女友達がもらって嬉しいクリスマスプレゼント年代別TOP5!20代・30代のおすすめは?

女友達へのクリスマスプレゼントに、最適なおすすめアイテムを20代、30代と年代別にランキング形式で紹介していきます。予算1,000円~3,000円のアイテムを中心に厳選。
女性が男友達からもらうとしたらどんな物が良いのか?重く感じずに受け取れる金額とは?予算の相場やNGなプレゼントもあわせてチェック!友達が喜ぶあなただけのアイテムを見つけてください。

女友達がもらって嬉しいクリスマスプレゼントって?

一番大切なのは予算よりなにより、相手が喜んでくれるプレゼントを選ぶことです。
いくら値段の高いものを貰っても、「貰って嬉しいでしょ?」と自分の気持ちを一方的に押し付けるようなものはNGです。

おすすめなのが、

  • お菓子
  • ハンドクリーム
  • 石鹸(ソープ)

などの「消え物」です。
もしくは、ハンカチやタオルなど、沢山あっても困らないもの。

友達として気兼ねなく受け取れるものがいいですね。
普段自分では買わないけれど、ちょっと贅沢な気分を味わえる、毎日の生活にちょっと潤いを与えてくれるようなものがベターです。
よく一緒にいる友だちなら、事前に相手が興味があるものや好きなものをリサーチしておきましょう。

スポンサーリンク

女性が貰ってNGなプレゼント

女友達へのプレゼントとしてNGなのは、

  • 指輪、ネックレスなどのアクセサリー類
  • 服、ストール、マフラー、手袋など身に付ける物

身に付けるは、趣味に合わなければ困りますし、
形の残るアクセサリーはNGです。
要は「彼氏からもらいたい」と思うようなものはアウトということです。

「友達」として「重い」と感じてしまうようなものはやめた方が無難です。
相手の気持ちを考え、相手が負担にならないものをプレゼントしたいですね。

予算はどのくらい?相手が重く感じずに受け取れる金額とは?

女友達に贈るクリスマスプレゼントの平均的な相場は2,000〜5,000円と言われています。
年代や収入、立場や人数にあわせて変わることも。

何もない間柄で、5,000円以上の高価な物を贈ると気が引けてしまい、何か返さないとまずいかなと女性に気を遣わせてしまうので注意が必要です。
一般的には1,000〜3,000円くらいのプレゼントが受け取りやすいですね。

スポンサーリンク

20代の女友達におすすめのクリスマスプレゼントランキング5選

予算は1,000円~2,000円くらいがベター

20代で、まだ働き始めてそんなに経っていない場合。
あまり高額なものを贈ると、相手も気が引けてしまいます。

クリスマスプレゼントといっても気負う必要はなく、普段の感謝を伝えるちょっとしたギフト、というくらいの気持ちで選ぶと良いでしょう。
その方が相手も遠慮なく受け取れるはずです。

予算は1,000円~2,000円くらいで、相手の好みに合わせてアイテムをチョイスしましょう。
マカロンやチョコレートといったお菓子や、コーヒーや紅茶など、「消え物」の中でも食べ物がベターかなと思います。
貰って困る!ということは絶対ないですからね。

マカロン


京橋千疋屋 せんびきや フルーツマカロン(5個入り)

手軽で可愛い女子が大好きなスイーツ、マカロン。
5個入りだとお手頃価格で、カラフルな色味は見栄えも華やかです。

チョコレート


リンツ チョコレート リンドール ギフトボックス 6種 10個入り

スイスのプレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」。
フレーバーは定番のミルク、ダークから、エキストラダーク、キャラメル、ストロベリー&クリームなど、6種類。
カラフルなチョコレートは見ているだけでも楽しくなれます!

ラスク


ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

ガトーフェスタハラダのラスクが嫌いな女子なんていない・・・!
無敵を誇るラスク。
冬季限定のホワイトチョコがぴったりです。

コーヒー or 紅茶


スターバックス ヴィアスティックギフト

スティックタイプの簡単コーヒーで職場でも重宝します。
「コロンビア」と「イタリアン ロースト」二つの風味の詰め合わせ。
スタバのロゴ入りシルバー缶のスタイリッシュなパッケージも◎。


アフタヌーンティー 7デイズコレクションリボンエディション

紅茶派の友達にオススメなのがアフタヌーンティーのティーバッグ。
定番からアールグレイ、アッサム、アップル、ストロベリーなど7種類のフレーバーティーの詰め合わせ。
かわいいパッケージもプレゼントに最適です。

ハンドクリーム

友達が使っている定番アイテムがあるなら、それをプレゼントにするのがいいでしょう。
バラなど、強めの香りは好みを選ぶので、優しい香りをチョイスするのがベター。


ロクシタン(L’OCCITANE) シア ハンドクリーム 30mL

ブランドに迷ったらロクシタンがおすすめです。
ロクシタンの冬季限定「スノーシア」は香りが優しく、好みを選びません。
星型の絞り口もかわいいです。


スチームクリーム|ディズニーデザイン缶

ふわふわのホイップクリームのような質感で女性に人気の「スチームクリーム」。
ハンドクリームとしての品質ももちろんですが、注目はクリスマスプレゼントにふさわしいデザイン缶。
様々なデザインの缶が毎月販売されています。
ディズニーデザインや手塚治虫デザインまで、友達のお気に入りの一缶が見つかるはず。
他の友達にちょっと差を付けられる、おしゃれなクリスマスプレゼントになること間違いなしです。

30代の女友達におすすめのクリスマスプレゼントランキング5選

予算は2,000円~3,000円くらいがベター

30代は仕事にも生活にも少し余裕が出てきている頃でしょう。
一方で、任される仕事や責任に対するストレスや疲れもたまっているはず。
30代の女友達には、そんな日々の疲れを癒やしてくれる、ちょっとリッチなアイテムがおすすめです。

予算は2,000円~3,000円くらいで。
5,000円を越える高額になると、相手の負担が大きくなってしまうので注意して。

「自分では買わないけれど興味はあった」ものがいいですね。

「日頃の疲れを癒やしてね」など、ちょっとしたメッセージカードを添えるのもおすすめです。
きっとこれからも素敵な友達関係が続いていくことでしょう。

ワイン

お酒が飲める女性ならワインがオススメです。
「ワインは自分で買うのはハードルが高い・・・」と思っている人も多いので、プレゼントすると新鮮に感じてもらえます。

また、ワインのボトルは、そのまま置いているだけでもインテリアの一部になるくらい見栄えがいいです。
相手の好みにあったデザインのワインを選べば、喜んでくれること間違いなし!

予算の相場は3,000円前後
あまり高いものだと重くなってしまいますからね。

一緒に飲みに行ったことがあり、
「赤ワインが好き」「◯◯の銘柄のワインが好き」といった具体的な好みがわかるなら、ぜひそれを参考にしてください。


ティント ペスケラ クリアンサ

お手頃価格で、ワイン愛好家からとても評価が高いことで有名なスペインのワインです。
お肉料理との相性は最高!
お肉好きの人にプレゼントしてほしい1本です。


シャブリ ウィリアム フェーブル

白ワインの中で高い人気を誇る「シャブリ」。
「ウィリアム フェーブル」は、果実味が豊かで酸味はまろやかなので、辛口のワインが苦手な人でも飲みやすい仕上がりになっています。
繊細な和食との相性が良いワインです。


日本ワイン ジャパンプレミアム2種セット

白か赤、どちらが好きか迷ったら、ワインセットがオススメです。

高級チョコレート


リンツ チョコレート リンドール 20種23個入り テイスティングセット

スイスのプレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」。
フレーバーは定番のミルク、ダークから、ヘーゼルナッツ、シトラス、ストラッチアテラ、シーソルト、ミント、マールドシャンパーニュまで20種も入っていて、カラフルなチョコレートは見ているだけでも楽しくなれます!

ゴディバ ゴールドコレクション

高級チョコレートの定番「ゴディバ」。
季節限定のパッケージもかわいいと評判です!

コーヒー&カードギフト


引用元:http://www.starbucks.co.jp


引用元:http://www.starbucks.co.jp

スターバックスのコーヒーギフトはコーヒーとスターバックスカードがセットになっているのが特徴。
コーヒーの種類は

  • ヴィア(スティックコーヒー)
  • オリガミ(ドリップコーヒー)

が選べて、価格も2,350円から様々。
1,000円~2,000円のスターバックスカードが付くのもうれしいですね。
とってもスマートな贈り物です。
⇒【公式】スターバックスオンラインストア

カフェ好きの女性に贈るなら、「カフェチケット」もオススメです。
主要都市からセレクトされたカフェで、ランチやデザートを2名で利用できるチケット。
自分で行きたいカフェを選べる優れもの。
スマートでセンスの良い贈り物として喜ばれています。

バスグッズ(入浴剤)


ラッシュ ギフトセット

自然素材を取り揃えているイギリスの化粧品・バス用品メーカー「LUSH(ラッシュ)」。
オススメなのが色鮮やかなカラーが目を引く「バスボム」です。
ラッシュならではのチャーミングなネーミングが特徴の「セクシー・ダイナマイト」は、ジャスミン、イランイラン、クラリセージが織りなす心地よい香りで、仕事の疲れやストレスを癒やしてくれます!


セルデ・クルール バスソルト 7種セット

フランスのブルターニュでとれた自然塩を使っている「SEL DE COULEUR(セルデ・クルール)」。
見た目がおしゃれでかわいいだけでなく、天然エッセンシャルオイルやうるおい成分の植物エキスが配合されています。
ローズ、オレンジ、カモミール、グレープフルーツ、ユーカリ、ミント、ラベンダーの7種セットはギフトに最適。
優しい香りと色とりどりの湯色が、疲れたカラダとココロを満たしてくれます。

ハンドクリームセット


ロクシタン(L’OCCITANE) シア ナンバーワンキット

ロクシタンのベストセラーアイテム、シアのソープ&ハンドクリームセット。
伸びがよく、しっかり潤うハンドクリームの定番です。
香りはきつくないので、強い香りが苦手な方でも使えます。 
実はホワイトデーのお返しとしても、女性から喜ばれるアイテムです。クリスマスプレゼントは言わずもがな。

ギフトにぴったりなBOXに入っているのも◎。


引用元:https://jp.loccitane.com


TOCCA(トッカ) ハンドクリーム&ソープセット ビアンカの香り 限定セット

海外セレブにも人気のイタリア語でtouchを意味する「TOCCA(トッカ)」。
ココナッツオイルとシアバターが配合されたハンドクリームは、保湿力抜群です。

香りは、
シトラスとグリーンティー、ローズが絶妙に溶け合った、ほのかな甘さ漂うフレッシュな「ビアンカの香り」や、
グレープフルーツとキューカンバーのフレッシュでクリーンな「クレオパトラの香り」がおすすめです。