【ポケクエ】ミニリュウの入手方法レシピ5種はコレ!進化レベル、レベル上げのコツ

ポケモンクエストでミュウツーに次ぐ強さを誇るカイリューに進化させるために、ミニリュウを入手したい人も多いと思います。ミニリュウが入手できるおすすめ料理レシピ5種と、ミニリュウはレベルいくつでハクリュー、カイリューに進化するのか?進化レベルとレベル上げのコツについてみていきます。

ミニリュウの入手方法!料理レシピはコレだ!

ブルーカクコロジュースの「すごくいい」か「スペシャル」で入手することができます。

おすすめは断然スペシャルです。
「すごくいい」で出るポケモンは11種、スペシャルで出るポケモンは8種なので、スペシャルの方が確率が高いです。
私はスペシャルで出ました。

カクコロスープでも出るようですが、あまりにも確率が低いので、ブルーカクコロジュースの方がいいでしょう。

スポンサーリンク

すごくいい

スペシャル

スポンサーリンク

ミニリュウの進化レベルと進化の注意点

  • Lv30でハクリューに進化
  • Lv55でカイリューに進化

ミニリュウから進化させてしまうと、Pチャームの解放スピードが遅くなります
なので、「かわらずのいし」をもたせて進化を止め、Pチャームを全部解放した後にカイリューに進化させるのがおすすめです。

ミニリュウのレベル上げおすすめ

「レベルアップ特訓」ができればいいんですが、
序盤はポケモンの数が少ない上、ミニリュウと同じドラゴンタイプがなかなか手に入らないので、クエストでレベルを上げていきます。

パーティ編成は、イワークとラプラスorカイリキーを壁にし、ミニリュウのレベルを上げていきます。
クリアできるギリギリの強さで、周回します。
オートでクリアできるところでも

イワークがいれば基本全滅することはないですが、
もし途中で全滅してしまった場合でも経験値は手に入ります
料理の作成も進みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。