【ポケモンGO】フレンド登録の仕方、申請、追加のやり方 自分のコードがわからない時は?

ポケモンGOでフレンドに登録するにはどうすればいいのか?申請のやり方と、申請が来た場合の追加の仕方などフレンドのなり方を画像つきで解説していきます。フレンドの上限や、フレンドから削除した場合相手に通知されるのか?といった疑問を解消!
自分のコードがわからないときの調べ方や、コードの変え方もあわせて紹介します。

フレンド登録の仕方とフレンドのなり方

フレンド申請のやり方

まずフレンドになるには、相手のコード(8ケタ)を教えてもらう必要があります。
コードがわからないとフレンドにはなれません。

相手からコードを教えてもらったら、
①[フレンド]をタップ。

②フレンド画面の、[フレンド追加]をタップ。

フレンドになりたい相手のコード8ケタを入力。

③封筒の画像が表示され、「◯◯さんにフレンド申請を送りました!」と表示されれば、申請は完了。

 

 

スポンサーリンク

フレンド申請が承認されると

フレンド申請が承認されると、「〇〇さんとフレンドになった!」というメッセージが表示されます。

フレンドになったことは、[ニュース]⇒[通知]でも確認できます。

フレンド申請が来た時に追加・承認するには

フレンド申請が来た場合、フレンドに追加するには
①「フレンド申請が1件届いています」というメッセージが表示されるので、タップ。

②[受け付ける]ボタンをタップ。

これでフレンドリストに入ります。
申請を許可しない場合は、[削除]をタップすると却下できます。

フレンドの上限は?

フレンドの上限は200人です。

フレンドから削除するとどうなる?

フレンドから削除すると、仲良し度とボーナスが削除されます。
一定期間内に再度フレンドに追加すると、削除以前の状態に復元されます。

フレンドから削除しても、相手には通知されません

スポンサーリンク

自分のコードがわからない時の調べ方

自分のコードがわからないときは、
[フレンド]⇒[フレンド追加]で、自分のコードが調べられます。

「トレーナーコード」と書かれている下の8ケタの数字があなたのコードです。

コードを変えたい時は

自分のコードを変えたい時は、下の更新マークのボタンをタップすると更新されます。

更新すると、変更前のコードは使えなくなります。注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。