「STAY SMAP!」署名運動や「世界に一つだけの花」購買運動でSMAP解散を阻止せよ!!

キャンペーン · SMAP STAY どうか届きますように… · Change.org

今こそファンが力をあわせて立ち上がる時・・・!!
「STAY SMAP!」署名運動や「世界で一つだけの花購買運動」など、ファンの間でSMAP解散を阻止しようとする声が、日本のみならず世界中に広がっています。
ファンの人以外でも気軽に参加できるこれらの運動を、詳しく見ていきたいと思います。

「STAY SMAP!」署名運動

SMAPの解散危機の理由が、
女性チーフマネジャー飯島三智と藤島ジュリー景子、メリー喜多川副社長との対立が原因と報道され、
メンバーの意思とは違うところで事態が進んでいることがわかってきました。

これに対し、ネット上ではファンの間でSMAPの解散STOP署名運動「STAY SMAP!」が繰り広げられています。

世界中から寄せられたメッセージは、なんと13,065通!!(※2016年1月15日19時時点)
目標の15,000まであと少しです・・・!!

世界中のファンからのメッセージ

中国
とにかくSMAPが大好きです。
終わらないでほしい!
お願いです、またつずけてください
中国からのこの想い、届いてほしい!

ブラジル
I am from Brazil and support all five members.
(私はブラジル出身で、5人のメンバー全員を応援しています)

台湾
You’re not alone! We love SMAP everywhere, and we want them to stay (5 members together) forever! please.
(あなたは一人じゃない!私たちはどこにいてもSMAPを愛し、5人のメンバーとずっと一緒にいたいです。お願いします。)

ベトナム
どうか解散だけはしてほしくないです!
私、卒業論文をSMAPについて書きました!

韓国
私にとってSMAPは”希望”と”勇気”と”再び起こりうる力”を象徴する存在です。
いつまでも5人のメンバーと一緒にいたいです。
愛してます。
SMAPを信じます!

ニュージーランド
We all waiting for 50 anniversary, plz do not give up :'(
(私たちはみんな50周年を待っています。どうかあきらめないで!)

イギリス
私もSMAPが大好きです❤︎

などなど、熱いメッセージが届いています。
アジアだけでなく、世界中からです。
本当にSMAPは世界中から愛されているんですね。
改めて、SMAPというグループの凄さを思い知りました。

「STAY SMAP」運動に参加したい方はこちらから
STAY SMAP

スポンサーリンク

「世界に一つだけの花」購買運動で売切れ続出!?

220003319

ファンがSMAPの解散を阻止するために、ツイッター上で

・「#世界に一つだけの花」
・「#世界に一つだけの花購買運動」
・「#SMAPは終わらせない」

などのタグを作り、SMAPの代表曲である「世界に一つだけの花」の購買を呼び掛ける運動を始めました。

応援するファンはまず「数字」に表すことで、グループ存続への道を切り開こうとしています。

「世界に一つだけの花」

作詞、作曲、編曲:槙原敬之

2002年発売のアルバム「SMAP 015/Drink! Smap!」に収録。

草なぎ剛主演ドラマ『僕の生きる道』の主題歌となると、
シングル・カットの要望が多数寄せられ、
メンバーの歌唱パートの入れ替えなどアレンジが行われ、
2003年3月に「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」としてシングル発売。

累計販売数は258万枚を超えている。

「世界に一つだけの花」は音楽の教科書にも採用されました。

2009年に放送された「ミュージックステーション」のアンケート「あなたとアーティストが選ぶ新・国民的名曲」、
2015年9月に放送された「ミュージックステーション ウルトラFES」のアンケート「世界に誇るニッポンの歌BEST100」でも
それぞれ1位に選ばれるなど、広い世代で人気の高い楽曲です。

トリプルミリオン達成なるか!?

「世界に一つだけの花」は1月15日現在、

ローチケHMV:次回入荷時期未定となっております。

TOWER RECORD(タワーレコード):お取り寄せ。

Amazon(アマゾン):一時的に在庫切れ。入荷時期は未定

インターネット通販サイトや店舗などで軒並み売り切れ状態です。
すごい勢いですね!

「世界に一つだけの花」の売上は累計で258万枚を突破しており、
ファンは「トリプルミリオン(300万枚)を目指そう」と言っています。

SMAPファン以外の人も購買運動にはかなり参加しているようなので、
この勢いだとトリプルミリオン達成できるんじゃないでしょうか・・・!?

スポンサーリンク

ファンの声

たくさんの熱いメッセージが寄せられています・・・!!

まとめ

こういったファンの気持ちや声をジャニーズ事務所は無視できるのでしょうか?
対応次第では、ジャニーズ事務所のタレント全体の印象やCD、DVDの売り上げにも影響しかねないはずです。

世界中のファンの声が、どうかSMAPメンバーとジャニーズ事務所に届きますように・・・!!
一ファンとして心から願っています・・・!!

※SMAP2016年12月31日で解散!!
SMAP2016年12月31日解散!紅白がラストステージ?再結成はありえる?

あなたへのおすすめ

※SMAP解散これまでの全経緯は
SMAP解散騒動まとめ