ポケモンGOのレイドバトルで捕獲したライコウの当たり技構成・おすすめ技は何なのか?わざマシンは使うべき?
技1(通常技)、技2(ゲージ攻撃)でライコウが覚える技を比較してみました!
ライコウの当たり技構成は?
「でんきショック」&「ワイルドボルト」。
技2(ゲージ攻撃)に「でんじほう」があれば理想だったんですが、
さすがに「でんじほう」覚えたら強くなりすぎてしまうからでしょうね。
技1(通常技)
威力 | タイプ | |
---|---|---|
でんきショック | 6 | でんき |
ボルトチェンジ | 24 | でんき |
ライコウはサンダーが覚えなかった「でんきショック」を覚えるのが非常に魅力的です。
「ボルトチェンジ」は出がかなり遅いので、
ジム戦&レイドでライコウを使いたいなら、「でんきショック」がオススメです。
技2(ゲージ攻撃)
威力 | タイプ | |
---|---|---|
かみなり | 120 | でんき |
ワイルドボルト | 108 | でんき |
10万ボルト | 96 | でんき |
シャドーボール | 100 | ゴースト |
「かみなり」が1ゲージ技なのに対し、
「ワイルドボルト」が2ゲージで攻撃力が10しか変わらないので、
技2は「かみなり」<「ワイルドボルト」ですね。
2ゲージ技の方が、何発も数撃てるのでレイド向きです。
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わざマシンは使うべき?
技1が「ボルトチェンジ」の場合は、
「わざマシン」を使うのがオススメです。
圧倒的に「でんきショック」の方が使えるので。
技2は、「10万ボルト」の場合、
「わざマシンスペシャル」使って技変するリスクも高いので、そのままでいいと思います。
「10万ボルト」も2ゲージ技なので、使い勝手はいいです。
「かみなり」はサンダーで既に使い辛いのが証明されているので、技変するのはアリです。
ただ、この辺りは好みもあるので、
実際にレイドで使ってみてから技変しましょう!
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回復アイテム不足を一発解決!
伝説レイドを連戦したい時、回復アイテムの不足がかなりネックになります。
回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。
伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。
ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!
この悩みを一発で解決してくれるのが
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めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!
ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。
もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。
レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。
でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!