6月9日発売の「週刊文春6月16日号」で、舛添要一都知事の公用車使用について、新たな疑惑が判明しました。
湯河原の別荘通い以外に、嫁とのNHKホールでの「第9」コンサートや、子供との東京ドームでの巨人戦観戦にも公用車を利用していたことがわかりました。
もはや公用車を自家用車のように使い、公私混同でやりたい放題の舛添要一。
辞任がいつになるか、可能性は文春砲次第か・・・!?
週刊文春スクープ第6弾内容、全文レポートです。
公用車でコンサート&巨人戦観戦!?
公用車で毎週湯河原の別荘へ通っていたことが判明した舛添要一東京都知事。
→舛添要一家族と公用車で湯河原別荘通い!?2億300坪の別荘の場所(住所)は?
今回週刊文春で新たに判明した疑惑とは・・・?
N響問題
2015年12月23日、東京・渋谷のNHKホール開かれていた「ベートーヴェン『第9』演奏会」。
都庁関係者「この日、舛添さんは奥さん同伴で公用車に乗ってNHKホールに駆けつけているのです」
12月23日は天皇誕生日で祝日。
祝日に奥さんと公用車でコンサート・・・?
→舛添要一の嫁雅美逆ギレ画像!実家は名家で聖心女子大出身のお嬢様!年齢は?
しかも、2014年もやはり公用車で、
同じコンサートを聴きにNHKホールを訪れているという舛添要一。
都庁関係者「公用車での湯河原の別荘通いが問題になりましたが、職員の間では“N響問題”の方が悪質と言われています」
N響幹部の証言によると、
N響幹部「昨年の天皇誕生日に舛添さんがいらっしゃったのは間違いありません。こちらから招待したわけではなく、会場で見つけ『あっ、舛添さんだ』と思ったんです。SPの姿はありましたが、奥さんがいたかどうかまではわかりませんでした」
2014年の第9鑑賞から2ヶ月後、
読売新聞ウェブサイトの連載コラム「舛添流子育て」
2016年2月9日の「最高峰の美術品で鑑賞眼を養う」という記事で、
舛添要一はこう記しています。
舛添要一「子供たちも、小学校の高学年になると、演奏会で騒いだりしなくなりますので、コンサートに連れて行くことがあります。年末には、ベートーベンの第9を聴きに行きます。生演奏で、ソプラノ、バリトン、テノール、そして合唱を堪能するのは、至福のことだと思います。フランス人が子供たちを連れて一流の演奏を聴きに行くのは当たり前で、早く東京もパリに負けないようになりたいと思います」
スポンサーリンク
巨人戦の観戦
都庁関係者「都知事は東京ドームでの野球観戦についても公用車を使っています。こちらも家族を連れていたと聞いています」
2015年、舛添要一は東京ドームのある文京区を計5回公用車で訪れています。
「運転日誌」と「予定表」を突き合わせると、
うち2回は公務内容が明記されていますが、
3回については「政務」としか記載がないそうです。
3回の「政務」が行われた当日は、
いずれも東京ドームでは巨人戦が行われていました。
「舛添流子育て」2015年11月10日「スポーツで心身ともに健やかに」という記事。
舛添要一「長男は小学校に入ると、すっかり野球の虜とりこになってしまいました。パパが、東京ドームに長男を連れて行って、2人でジャイアンツ戦を見るのです。ジャイアンツの選手のユニホームを着て、ジャイアンツ帽子をかぶり、応援グッズを持って、電車で通います。水道橋の駅から目的のゲートまでの間に、不慣れな人から何度も東京ドームへ行く道を聞かれます。その度に『一緒についてきて下さい』と言って、ゲートまで案内してあげます。読売ジャイアンツの案内係といった役割です。ネット裏で、弁当を食べながら観戦するのですが、ナイターだと翌日の学校に差し障りがないように、途中で帰宅します。8時半くらいには球場を出ないとだめで、残念ですが仕方ありません」
実は電車じゃなくて長男を連れて公用車で観に行ってたんですね・・・?
もはや公私混同の極みですね・・・。
これまでの週刊文春スクープ一覧
続々と続く週刊文春のスクープ。
もはや舛添要一の辞任がいつか、可能性は文春砲次第か・・・!?
第1弾
舛添要一家族と公用車で湯河原別荘通い!?2億300坪の別荘の場所(住所)は?
第2弾
舛添要一週刊文春第2弾会議した出版社社長は誰か?ホテル三日月へ家族旅行の真相
第3弾
舛添要一週刊文春第3弾日光温泉旅館へ家族旅行も政治資金で支払い!?
第4弾
舛添要一の正体!週刊文春第4弾まんじゅうも銭ゲバで八幡高校同級生ら激怒!?
第5弾
第6弾←今ココ
舛添要一辞任の鍵は週刊文春?第6弾家族と公用車で巨人戦観戦&コンサートの公私混同
第7弾
舛添要一週刊文春第7弾女性社長が出版社社長の正体を激白!会議はやはり嘘?
あなたへのおすすめ
- 舛添要一の嫁雅美逆ギレ画像!実家は名家で聖心女子大出身のお嬢様!年齢は?
- 舛添要一会見で佐々木善三弁護士逆ギレ!まむしの善三キレる「関係者は関係者」
- 舛添要一逮捕の可能性を青山繁晴が指摘!特捜の強制捜査はいつ?
- 【舛添要一調査結果全文まとめリスト】辞任せず、宿泊費と飲食代は一部返金で対応
※舛添要一都知事これまでの疑惑の全経緯は
→舛添要一政治資金私的流用疑惑まとめ