朝ドラ『エール』見逃したら再放送はいつ?見逃し配信を全話まとめて見る方法!

窪田正孝&二階堂ふみ主演の2020年前半NHK朝ドラ『エール』見逃し再放送は、いつ放送されているのでしょうか?BSで一週間分まとめて見るには?
ダイジェスト放送など再放送の詳しい日程・時間と、見逃した場合におすすめの動画配信サービスについて紹介していきます。

⇒『エール』の見逃し配信が無料で1ヶ月見れる動画配信サービスはこちら
※こちらのリンクからお申し込みで、1000円分のポイントもらえます

朝ドラ『エール』の再放送時間

再放送の日程は、

【総合】(月~金)午後0時45分~1時
【BSプレミアム / BS4K】(月~金)午後11時~11時15分

BSプレミアムでは
土曜日の午前9時45分~11時に一週間分まとめて放送されています。

ちなみに、通常放送は

【総合】(月〜金)午前8時00分~8時45分
【BSプレミアム / BS4K】(月〜金)午前7時30分~7時45分

実はBSの方が放送が早いです。
続きが気になる・・・!という人はBSがオススメです。

スポンサーリンク

振り返り放送で1週間分まとめてみるには

その他、振り返り放送もやっています。

15分で一週間分をおさらいする振り返り放送は、土曜日に放送しています。
その再放送が日曜にあります。

【総合】
(土)午前8時00分~8時45分、午後0時45分~1時(再放送)
(日)午前11時〜11時15分 ※土曜日の再放送
【BSプレミアム / BS4K】
(土)午前7時30分~7時45分
【BS4K】
(日)午後8時45分~9時00分 ※土曜日の再放送

朝ドラは毎日15分といえど、一週間で15分×5=75分。
通常のドラマに比べると長いですからね~。
ついていくのがしんどい時は、
こういったダイジェスト放送を活用するのもオススメです。

そしてさらに見逃した~!イッキ見したい!という人には、「U-NEXT」という動画配信サービスがオススメです。
朝ドラがスマホでいつでもどこでも見られるって、なかなか便利ですよ~!

⇒U-NEXTの31日間無料体験はこちら
※こちらのリンク限定で初回1000ポイントもらえます

朝ドラ『エール』の見逃し配信を見るならU-NEXTがおすすめ

朝ドラ『エール』は、「NHKオンデマンド」で見逃し配信されています。

「NHKオンデマンド」は、NHKが運営する動画配信サービスです。
料金プランは、単体購入と「まるごと見放題パック」があります。

料金 視聴期間
見放題パック 月額990円(税込) 配信期間中いつでも
単品購入 1本110円~330円
※朝ドラ:1話110円
72時間

「まるごと見放題パック」は、朝ドラ『エール』や大河『麒麟がくる』の見逃し配信に加えて、NHKの過去の名作ドラマもまるっと楽しめるプランです。

NHK作品を見るなら単品購入より「まるごと見放題パック」の方が断然おトク。
ただ、残念ながら、「NHKオンデマンド」で「まるごと見放題パック」の無料お試しはありません。

・・・が!

実は、「U-NEXT」ならこの「まるごと見放題パック」を無料お試しできるのです。

というのも、「U-NEXT」ではポイントを使って、「まるごと見放題パック」を利用できるからです。

当サイトのリンクから無料トライアルにお申し込みいただくと、初回1000ポイントもらえます。

つまり!

実質タダで、最大1ヶ月NHK作品が見れるのです。

さらにU-NEXTでは約14万本の映画・ドラマ・アニメが配信されているので、『エール』以外の作品もあわせて楽しめます。

非常におトクなキャンペーンとなっているので、ぜひU-NEXTの無料お試しを活用してみてください。

⇒U-NEXTの31日間無料体験はこちら
※こちらのリンク限定で初回1000ポイントもらえます

1. ここをタップしてU-NEXTの公式ページを開きます。

2. 画面中央の「今すぐ観る」をタップします。

3. 個人情報を入力していきます。

MEMO

特典2が「1000ポイントプレゼント!」になっているのを、確認するようにしてください。
「600ポイント」の場合、申し込みページが間違っています。
もう一度こちらをタップして、U-NEXT公式サイトにアクセスし直してください。

4. 入力が完了したら、「次へ」をタップします。

5. 無料トライアルの内容をチェックします。

再度「1000ポイント」になっているか、忘れずに確認してください。

MEMO

無料期間がいつまでなのかもしっかりチェックしておきましょう。
手帳やスマホのカレンダーにメモしておくと忘れにくいです。

6. 決済方法を選択します。

クレジットカードの場合は、番号・有効期限・セキュリティコードを入力していきます。

7. 「送信」をタップします。

「送信」をタップすると、すぐに登録完了のメールが送られてきます。

以上でU-NEXT無料体験の登録が完了です!

U-NEXTの無料期間は登録日から31日間なので、課金したくない場合は31日以内に解約しましょう。

『エール』あらすじ

大正時代。

福島の老舗呉服屋の長男・古山裕一(石田星空)は不器用で内気な少年で、いじめられがちだった。

しかし、担任の藤堂先生(森山直太朗)の勧めで作曲を始めると、秘めた才能を発揮する。

一方、父の三郎(唐沢寿明)と母のまさ(菊池桃子)は、店の経営に行き詰まっていた。

そこに裕一の伯父・権藤茂兵衛(風間杜夫)からある申し出があり・・・。

ある日、音楽家を夢見る裕一は、ガキ大将の村野鉄男(込江大牙)の秘密を知ってしまい・・・。

>U-NEXTで無料で見る

豊橋で馬具を製作販売している関内家の次女、音(清水香帆)は、11歳。

父・安隆(光石研)と母・光子(薬師丸ひろ子)のもと、姉・吟(本間叶愛)、妹・梅(新津ちせ)と楽しい日々を過ごしていた。

音は、小学校の最高学年になり、クラスで竹取物語を上演することになった。

主役のかぐや姫を演じることを願うが・・・。

そんなある日、音は教会でオペラ歌手の双浦環(柴咲コウ)が歌を披露するところに居合わせる。

>U-NEXTで無料で見る

福島商業学校で学ぶ裕一は、ハーモニカ倶楽部に入り、音楽に夢中の毎日だった。

ある日、倶楽部の会長、舘林(川口覚)から、定期公演で演奏するオリジナル曲を作らないかと誘われる。

一方、三郎が経営する呉服屋喜多一は不況の影響を受け、売り上げが激減。

融資を受けなければならなくなる。

三郎は妻のまさの兄・茂兵衛に頼むかどうか悩むが、それにはある条件があった。

>U-NEXTで無料で見る