朝ドラ「なつぞら」見逃したら再放送はいつ?BSで一週間分まとめて見るには

広瀬すず主演の2019年前半NHK朝ドラ『なつぞら』見逃し再放送は、いつ放送されているのでしょうか?BSで一週間分まとめて見るには?
ダイジェスト放送など再放送の詳しい日程と、今からでも間に合う!『なつぞら』のあらすじ、キャスト、相関図など、マルッとお届けします!

「なつぞら」見逃し再放送はいつ?

「なつぞら」放送予定

2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
<全156回>

まず、通常放送は

NHK
【総合】(月〜土)午前8時00分~8時45分
【BSプレミアム】(月〜土)午前7時30分~7時45分

実はBSの方が放送が早いです。
続きが気になる!という人はBSがオススメです。

再放送の日程は、

NHK
【総合】(月~土)午後0時45分~1時
【BSプレミアム】(月~土)午後11時30分~11時45分

BSプレミアムでは
土曜日の午前9時30分~11時に一週間分まとめて放送されています。

スポンサーリンク

ダイジェスト放送で1週間分まとめてみるには

その他、ダイジェスト放送もやっています。

20分で、一週間分のなつぞらをおさらいする「なつぞら一週間」。

「なつぞら一週間」
【総合】(日)午前11時〜11時20分

5分でわかる!?「5分で『なつぞら』」。

「5分で『なつぞら』」
【総合】(日)午前5時45分〜5時50分/午後5時55分〜6時

朝ドラは毎日15分といえど、一週間で15分×5=75分。
通常のドラマに比べると長いですからね~。
ついていくのがしんどい時は、
こういったダイジェスト放送を活用するのもオススメです。

そしてさらに見逃した~!イッキ見したい!という人には、「U-NEXT」がオススメです。
朝ドラがスマホでいつでもどこでも見られるって、なかなか便利ですよ~!
⇒U-NEXT

スポンサーリンク

今からでも間に合う!「なつぞら」

ざっくりと『なつぞら』のあらすじやキャスト情報をご紹介しましょう。

「なつぞら」あらすじ

昭和21年初夏。
奥原なつは、9歳の時、亡き父の戦友だった柴田剛男(藤木直人)に引き取られて北海道・十勝にやってきた。

妻・富士子(松嶋菜々子)は我が子としてなつを受け入れようする一方、富士子の父でガンコ者の泰樹(草刈正雄)は働き手にもならないとなつに冷たくあたる。

しかし、子供ながらにここで生きると覚悟を決めたなつは、牛馬の世話や乳搾りを必死に手伝い、次第に泰樹の心を溶かしていく。

どこまでも続く草原の丘で、十勝の風景を描くなつ。

脚本は大森寿美男で、ドラマオリジナル作品です。

スポンサーリンク

相関図

⇒NHK公式サイトへ

キャストのポイントはヒロインの奥原なつと、
なつの憧れ山田天陽を演じる吉沢亮

柴田家の父親が藤木直人、お母さんが松嶋菜々子
そして富士子の父親・柴田泰樹を演じる草刈正雄にも注目です!

ヒロイン・奥原なつのモデルは?

ヒロインのモデルは、女性アニメーターの奥山玲子ではないかとされています。

奥山玲子は宮城県仙台市の出身で、
草創期の日本のアニメーション界を支えたアニメーターです。

本作のアニメーション時代考証を担当する小田部羊一の亡妻でもあります。

スポンサーリンク

朝ドラ歴代ヒロイン6人が共演!

連続テレビ小説第100作の記念作品ということで、
6人の歴代朝ドラヒロインが出演するのも見どころです。

出演が予定しているのは、

  • 北林早苗(『娘と私』)
  • 小林綾子(『おしん』)
  • 山口智子(『純ちゃんの応援歌』)
  • 松嶋菜々子(『ひまわり』)
  • 比嘉愛未(『どんど晴れ』)
  • 貫地谷しほり(『ちりとてちん』)

過去99作品を製作した先人達への「リスペクト」であり、見続けた視聴者への「カーテンコール」として起用されました。

スポンサーリンク

主題歌

スピッツ「優しいあの子」

発売日は2019年6月19日(水)です。

⇒スピッツ「優しいあの子」を予約する

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。