朝ドラ「まんぷく」見逃したら再放送はいつ?BSで一週間分まとめて見るには

安藤サクラ主演の2018年後半NHK朝ドラ『まんぷく』見逃し再放送は、いつ放送されているのでしょうか?BSで一週間分まとめて見るには?
ダイジェスト放送など再放送の詳しい日程と、今からでも間に合う!『まんぷく』のあらすじ、キャスト、相関図など、マルッとお届けします!

「まんぷく」見逃し再放送はいつ?

「まんぷく」放送予定

2018年10月1日(月)~2019年3月30日(土)
<全151回>

まず、通常放送は

NHK
【総合】(月〜土)午前8時00分~8時45分
【BSプレミアム】(月〜土)午前7時30分~7時45分

実はBSの方が放送が早いです。
続きが気になる!という人はBSがオススメです。

再放送の日程は、

NHK
【総合】(月~土)午後0時45分~1時
【BSプレミアム】(月~土)午後11時30分~11時45分

BSプレミアムでは
土曜日の午前9時30分~11時に一週間分まとめて放送されています。

スポンサーリンク

ダイジェスト放送

その他、ダイジェスト放送もやっています。

20分で、一週間分のまんぷくをおさらいする「まんぷく一週間」。

「まんぷく一週間」
【総合】(日)午前11時〜11時20分

5分でわかる!?「5分で『まんぷく』」。

「5分で『まんぷく』」
【総合】(日)午前5時45分〜5時50分/午後5時55分〜6時

朝ドラは毎日15分といえど、一週間で15分×5=75分。
通常のドラマに比べると長いですからね~。
ついていくのがしんどい時は、
こういったダイジェスト放送を活用するのもオススメです。

そしてさらに見逃した~!イッキ見したい!という人には、「U-NEXT」がオススメです。
朝ドラがスマホでいつでもどこでも見られるって、なかなか便利ですよ~!
⇒U-NEXT

スポンサーリンク

今からでも間に合う!「まんぷく」

ざっくりと『まんぷく』のあらすじやキャスト情報をご紹介しましょう。

「まんぷく」あらすじ

昭和13年、大阪。
三人姉妹の末っ子で、貧しいながらも愛情をいっぱいに受けておおらかに育ったヒロイン・今井福子(安藤サクラ)。

福子は女学校卒業後、ホテルで電話交換手として働き始めた。
父を早くに亡くし、家計を支えてきた長女・咲(内田有紀)の結婚が間近に迫ったある日、母の鈴(松坂慶子)が突然の腹痛を訴え、福子は鈴の病状に振り回されることになる。

一方、福子は咲のために結婚式で特別な出し物を用意したいと考え、写真をスクリーンに映し出せる新型の幻灯機のうわさを耳にする。幻灯機を開発している工房を訪れた福子は、立花萬平(長谷川博己)と出会う。のちに福子の夫となり、20年後、世紀の大発明を共に成し遂げる運命の相手だった。

脚本は福田靖で、ドラマオリジナル作品です。

スポンサーリンク

相関図

⇒NHK公式サイトへ

キャストのポイントはヒロインの今井福子と、
恋に落ちる立花萬平

福子の2人のお姉さんが内田有紀と松下奈緒、お母さんが松坂慶子
萬平の共同経営者が片岡愛之助なのも注目です!

主題歌

 DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

発売日は未定です。

 

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。