朝ドラ半分青い見逃したら再放送はいつ?BSで一週間分まとめて見るには

永野芽郁主演の2018年前半NHK朝ドラ『半分、青い。』見逃し再放送は、いつ放送されているのでしょうか?BSで一週間分まとめて見るには?
ダイジェスト放送など再放送の詳しい日程と、今からでも間に合う!『半分、青い。』のあらすじ、キャスト、相関図など、マルッとお届けします!

次は『まんぷく』⇒朝ドラ「まんぷく」見逃したら再放送はいつ?BSで一週間分まとめて見るには

半分青い見逃し再放送はいつ?

半分青い放送予定

2018年4月2日(月)~2018年9月29日(土)
<全156回>

まず、通常放送は

NHK
【総合】(月〜土)午前8時00分~8時45分
【BSプレミアム】(月〜土)午前7時30分~7時45分

実はBSの方が放送が早いんです。
続きが気になる!という人はBSがオススメです。

再放送の日程は、

NHK
【総合】(月~土)午後0時45分~1時
【BSプレミアム】(月~土)午後11時30分~11時45分

BSプレミアムでは
土曜日の午前9時30分~11時に一週間分まとめて放送されています。

スポンサーリンク

ダイジェスト放送

その他、ダイジェスト放送もやっています。

20分で、一週間分の半分青いをおさらいする「半分、青い。一週間」。

「半分、青い。一週間」
【総合】(日)午前11時〜11時20分

5分でわかる!?「5分で『半分、青い。』」。

「5分で『半分、青い。』」
【総合】(日)午前5時45分〜5時50分/午後5時55分〜6時

朝ドラは毎日15分といえど、一週間で15分×5=75分。
通常のドラマに比べると長いですからね~。
ついていくのがしんどい時は、
こういったダイジェスト放送を活用するのもオススメです。

そしてさらに見逃した~!イッキ見したい!という人には、「U-NEXT」がオススメです。
朝ドラがスマホでいつでもどこでも見られるって、なかなか便利ですよ~!
⇒U-NEXT

スポンサーリンク

今からでも間に合う!半分、青い。

まだまだ間に合います!
ざっくりと『半分、青い。』のあらすじやキャスト情報をご紹介しましょう。

半分、青い。あらすじ

大阪万博の翌年、1971年。
岐阜県東部の東美濃市梟町の小さな食堂に、鈴愛(永野芽郁)という女の子が生まれた。
毎日野山を駆け回る元気な子だったが、小学生のとき、病気で片耳を失聴してしまう。
そんな彼女を励ましたのは、わが子を愛してやまない両親と、同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみの律(佐藤健)だった。

故郷の岐阜県と東京を舞台に、ちょっとうかつだけれど失敗を恐れないヒロイン鈴愛が、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明をなしとげるまでの物語。

脚本は北川悦吏子で、オリジナル作品です。

スポンサーリンク

相関図

⇒NHK公式サイトへ

キャストのポイントはヒロインの永野芽郁と、
恋に落ちる佐藤健

楡の家のお父さんが滝藤賢一、お母さんが松雪泰子
萩尾家のお父さんが谷原章介、お母さんが原田知世なのも注目です!

主題歌

星野源「アイデア」

発売日は未定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。