【パズドラ】一番かわいいキャラはコレ!さいかわランキングベスト20

パズドラで一番可愛いキャラは?さいかわランキングベスト20を勝手にランキングしてみました!
はにわ的パズドラナンバー1ヒロインを決定!

パズドラさいかわランキングベスト20

クリスマス限定やアイランドシリーズ、私立パズドラ学園など、イベント系は言うまでもなくもれなくかわいいので除外します。

1位:覚醒ラクシュミー

覚醒してめちゃくちゃかわいくなった。
なお、転生させるとかわいさ半減。
ここまで完成度の高い絵をこれ以上変化させるのに無理がある・・・。

2位:追憶の時女神・ウルド

進化して「うおおおお!?」と震えるほどかわいくなった。
時女神シリーズでダントツのかわいさ。
火パでシヴァを支えるサブの回復枠は、かわいさでもウルドがオススメ。
おそらく絵柄的にこれ以上の進化はあり得ない。

アイランドシリーズの水着姿もやはりかわいい。

3位:覚醒バステト

初期から、スキルの使いやすさとかわいさを兼ね備えたキャラ。
これ以上ないくらい最高にかわいく進化していたのに、なぜ転生した・・・。
もうやっぱりこれが完成形だと思うんですよね。
転生して副属性が木になっちゃったのも残念・・・。

4位:庇護の巫女神・クシナダヒメ

まさに究極にかわいく進化した。
覚醒・転生ともにかわいいけれど、やはり究極にはかなわない。
剣を構えた勇ましさが何とも。

5位:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

やはりパズドラと言えばグレイスヴァルキリー!!
構図・配色・バランス、どれをとっても完璧な一品。
ステータス的に究極進化させたけれど、
もう一度一から進化させて、この状態で置いているほど大好き。

スポンサーリンク

6位:無幻の時龍契士・ミル

進化前も進化後もかわいいけれど、
個人的にはこの状態が一番かわいい。

2017年5月現在、無課金勢にとって最強キャラの一人。
めちゃくちゃ苦労して進化させたものの、光パを使うことがないため、愛でるのみである。でもかわいい。

7位:聖都の守護神・アテナ

まさに神。
初期の手に入れやすさ、スキル、使いやすさ、どれをとってもまさに無課金の神と言っていい。
究極進化させた時の感動は今でも忘れない。神々し過ぎる・・・!
なお、最近実装された闇アテナもやはり素晴らしい完成度。

残念ながら学園アテナは同じキャラとは思えないほどかわいさを失う。
(絵師さんが変わったからか・・・?)

8位:命護の青龍・カリン

初期に喉から手が出るほど欲しかったキャラの一つ。
使いやすさも相まって、非常に人気が高かったキャラ。
覚醒してもかわいさは失われないが、やはり初期が一番かわいい。

9位:現世の赤龍喚士・ソニア

中期に火パを組み始めたころ、ソニア欲しさに何度ガチャを引いたことか・・・。
ゴッドフェスの度にソニア狙いで引いていたが、未だに持っていない(涙)
カラーバリエーションもどれもかわいいけど、やっぱり赤ソニアが一番好き。

10位:霊護の白虎・ハク

こんなにかわいかったのに、
覚醒→転生とどんどんかわいさを失っていく。
闇ハクはかわいい。

スポンサーリンク

11位:紅蓮華の女傑・エキドナ

初期キャラの中では抜群の完成度とかわいさを誇る。
敵の行動を3ターン遅らせる遅延スキルは、初期に非常に役立つ。
初期キャラなのにいつまでたってもこれ以上進化しないのは、やはり完成形に達しているからだと思われる。

12位:早天の日龍喚士・カンナ

カンナを使いたくて光パを組んだほど。
等身高めのキャラの中で抜群にカワイイ。
これだけの完成度を誇るイラストを究極進化させるだと・・・!?
案の定、究極進化はどっちもかわいくない。ので、とりあえず覚醒進化するまでこのまま置いとこう・・・。

13位:白虹の聖舟神・ノア

パズドラを「オワドラ」たらしめたことで有名なキャラ。
こんなに完成度が高いのに、もはやただの進化素材でしかないのが非常に残念。
覚醒ノアはもちろんのこと、分岐進化の構図もすばらしい。

14位:神書の検索者・ミト

今のところ使い道はまったくないけどかわいいのでよし。
スキルは別にして、フェス限ヒロインの中では一番かわいかった。
進化するとメガネとっちゃうのが残念。

15位:月光牙の魔女・リリス

序盤で大活躍してくれた。
ヴァンパイアデュークのサブは光リリスで決まり。
周りの梟もかわいい。

スポンサーリンク

16位:魔哭の冥夜神・パンドラ

闇パを組んでいる時にとにかく欲しかった。
覚醒よりこのパンドラが一番かわいい。

17位:天河の星機神・アルレシャ

星機神シリーズの中でダントツでカワイイ。
サブとしての使いやすさも抜群。
進化前がこれだけ完成度が高いと、
究極進化はやはり残念進化。

18位:神罰の審理者・メタトロン

メタトロンは完全に闇メタ派。
進化前ももれなくカワイイ。

19位:転生セレス

転生が軒並みコケる中で、初期とは比べ物にならないくらいかわいく転生した数少ないキャラ。
覚醒から「セレスいいじゃない」と思っていたが、転生して木属性の中ではさらに一押しに。

20位:綺羅の秘女神・カーリー

多色パ時代のリーダーとして、人気・イラストともに圧巻の進化を遂げた。
かわいいを超越した次元にいる。
イラストの細かさもさることながら、淡い繊細な配色が美しい・・・。

次点:碧地司の龍巫女・モミジ

フェス限ヒロインガチャで4連発出て半泣きにさせられたキャラ。
本当はイルミナがほしかったんだよ。でもモミジもかわいいからよし。

番外編:メジェドラ

ミニキャラが今ひとつかわいくないパズドラの中で、メジェドラは大好きです。
オシリスと一緒にいる時が特にかわいい。

スポンサーリンク

まとめ

こうやって見てみるとものすんごい偏ったランキングですね・・・。
モロに好みが出てるぞ・・・。

ツクヨミとかアマテラスも入れたかった~!
他にも可愛いキャラたくさんいるので、ベスト30くらいに増やしていきたいと思います。

オマケ:かわいさがよくわからんキャラ

イシス

イシスはリーダーとしても初期から人気が高かったのが???

年食ってると思ったら意外と若かった・・・!!
学園イシス「才色兼備の特待生・イシス」はメタクソかわいい。欲しかったなあ~~~。

いやいやいや・・・これもう絶対別キャラやろレベルでかわいい。

サクヤ

リセマラを知らなかったのでサクヤは持っていなかったけど別に欲しくもなかった。
というくらい、かわいさがよくわからない。

最近ガチャで「サクヤ【塗り絵コンテスト】」というよくわからないものが手に入ったが放置。
もうこれは好みですね・・・。
好きな人にはスマヌ。

ヘラ

ちょいちょい出てくるボスの割に、カラーバリエーションがどれもひどい。
しかも攻撃がうっとうしい、集めるのが超ダルい進化素材。
唯一好きだったヘラ・イースも最悪の究極進化を遂げた。
ヘラ・ウルズがどうした!?という究極進化を遂げたが、あれはかわいい。
「↑↑先輩・ヘラ・ウルズ」もかわいい。
要は絵師さんの問題じゃあ・・・。