キムタクドラマ見たくない・見ないの声殺到!?A LIFEが失敗できない理由

SMAP解散後、キムタク初主演ドラマとなる『A LIFE~愛しき人~』。
裏切り者のイメージがついてしまったキムタクのドラマを、見たくない!見ない!という声が多数出ているようです。
しかし、『A LIFE』は絶対に失敗できない理由がキムタクにはあり・・・!?
キムタク初のドクター(医者)役、ドラマ『A LIFE』の裏側に迫ります!

参考⇒A LIFE~愛しき人~を見逃した時はこちら

キムタクの絶対に失敗できないドラマ『A LIFE』

キムタクSMAP解散後初ドラマ

2017年1月からスタートするキムタク主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』。

毎年1本主演作というのペースで、
ドラマ出演を続けてきたキムタクですが、
2016年はSMP解散騒動の影響もあってか、ドラマはナシでした。

芸能プロ関係者「事務所に忠誠を誓ったキムタクのSMAP解散後初ドラマ。ジャニーズ側としては”絶対に負けられない戦い”です」

2017年は、
不死身の剣士を演じる主演映画『無限の住人』がGWに公開。

さらに、10月クールで既にフジ月9が決まっているそうです。

芸能プロ幹部「5人の中でも、木村はジュリーさんと突っ込んだやりとりをしており、それは他の4人とは次元が違う。彼女の木村への寵愛ぶりは際立っているよ」

SMAP5人を連れて独立を画策した飯島三智に対し、
妻の工藤静香の説得もあり、
ただ一人ジャニーズ事務所に残ることを主張したキムタク。
⇒SMAP解散騒動の原因となったキムタクの裏切りに「最低」との声が!?

世間からは“裏切り者”のレッテルをはられてしまいましたが、
事務所内での覚えはめでたいようで・・・

芸能プロ幹部「事務所へ義理立て独り抵抗した木村を優遇しないわけにはいかない。もちろん彼女はそれを自覚している」

草なぎ剛もキムタクと同じく、
2017年1月クールのドラマ『嘘の戦争』に主演しますが、
これは元マネージャー・飯島三智の置き土産。

2017年のスケジュールはまったくの白紙という他の4人のメンバーに比べて、
明らかにキムタクの扱いが違いますね。

もっとも、4人のスケジュールが空いているのは9月独立に向けてということらしいですが・・・。

スポンサーリンク

キムタク気合い入りまくりの初医者役

『A LIFE』でキムタクは初のドクター役に挑戦します。
キムタクが演じる沖田一光(おきた かずあき)は、

心臓血管と小児外科が専門の職人外科医

という謎の設定・・・。
要は腕の立つスーパードクターということでしょうか?

・・・前クールの『ドクターX』と設定もろかぶりだけど大丈夫か・・・?
⇒【ドクターX2017情報まとめ】米倉涼子他キャスト&ネタバレ、主題歌、あらすじチェック

しかも、キムタクはアメリカ帰りという設定なので、
英語がペラペラ出ないとリアリティがでないことから、

現場スタッフ「ドイツ語の医療用語も発音やアクセントのチェックに余念がありません。台本は書き込みだらけです」

人気に陰りが出て来たという指摘もあるだけに、
撮影前からキムタクの意気込みは相当なものだといいます。

制作関係者「木村はプロデューサーと念入りに打ち合わせをして、脚本にも意見が反映されている」

キムタクの意見を取り入れちゃうと、
もはや脚本さえダメダメになってしまう気がするんですが・・・。

キムタクドラマ見たくない・見ないの声殺到!?

しかし、そんなキムタクに世間の風当たりは厳しく、

もうキムタクのドラマなんて絶対見ないから!!!

またキムタクの暑苦しいアツいキャラかな?
見ないけど

キムタクってだけで、見ない・見たくない人が、多数いる現実
よく言えば安定した演技といえるけれど、同じキャラクターにしかならない演技

賞味期限切れのキムタクじゃ、竹内結子さんも気の毒ですな。

別に解散騒動がなくても、すでにキムタク終わってるでしょ。わがままそうだし単純に嫌がられてるんじゃない?

このドラマ自体、どうでもいい。目新しさが何もない。

こんな時期にわざわざ木村と共演するリスクはいらない。拒否は当然でしょ

キムタクで視聴率が取れる時代は終わったよ。もう人気俳優じゃない。脇役ぐらいがいいんじゃない?

医療ドラマお腹いっぱい!
医龍、ドクターXだけでいいよ!
どうして、二枚煎じしたがるかね?
しかも、何で主役がアレなんだ!

と、キムタクのドラマ自体見たくない!見ない!という声が多数出ています。

スポンサーリンク

「ドクターXに勝てない」発言にキムタク激怒!

そんな世間の風当たりに対し、
2016年のSMAP解散騒動の後、
動揺しているファンを安心させたいという意図から、
実はジャニーズ事務所から

ジャニーズ事務所「(今年10月クールに)前倒しできないか?」

と相談があったそうです。

しかし、TBSサイドは
『ドクターX』に勝てないと判断して断ったのだとか。

結果、『A LIFE』は2017年1月クールに放送となりました。

『ドクターX』は、始まる前からシーズン4は平均視聴率25%を取るのではないかと言われていたほどの大人気ドラマです。
さすがに25%には届きませんでしたが、
それでも20%超えの文句なしの10月クールトップドラマ。

その『ドクターX』との勝負を避けたことがキムタクの耳に入ってしまい、
キムタクが大激怒。

木村拓哉「勝てばいいんでしょ?だったら俺が言う共演者やゲスト出して」

と言い始め、
あんな豪華キャスト陣になったのだとか・・・。

う~~~~ん、
キムタクが自分で風当たりをキツくしている感が否めない・・・。

しかも相手役断られまくってますしね・・・。
⇒【キムタク相手役を拒否した女優一覧】共演を断られまくった理由って?

スポンサーリンク

予算大幅オーバーのキャスティング

さらにベテラン俳優陣は、
山崎努笑福亭鶴瓶にも出演を要請。

見積もりで1話1億円を越える回が出てしまったそうです。
ムチャクチャですね・・・。

通常、民放ドラマの予算は
1話3000~4000万円
そのうち、25%が俳優へのギャランティだそうです。

『A LIFE』は医療機器も本格的なものを使用しているので、
使用量だけで1000万円単位のお金がかかります。

キムタクの要望通りやると、
出演料だけで3000万円を超える計算です。

TBS関係者「これで視聴率が取れず、完敗したらアウトでしょうね」

打倒『ドクターX』に燃えるキムタク。
失敗したらそれこそA級戦犯としてのライフになってしまいそうですけど・・・。

スポンサーリンク

豪華キャストも苦しむ”難解”医療ドラマ

そんな豪華キャストも、
難解な医療用語に手を焼いているんだそうです。

心臓血管外科医役の松山ケンイチは、本番ギリギリまでセリフと向き合うほど、
演技に苦労しているんだとか。

小児科医役の竹内結子
副院長役の浅野忠信も、
慣れない医療用語に悪戦苦闘。

しかし・・・
出演者が理解できない用語を
視聴者が理解できるのか・・・!?

始まる前から不安要素満載の『A LIFE』。
結果は果たしてどうなるのでしょうか・・・。

あなたへのおすすめ

  1. 【キムタク相手役を拒否した女優一覧】共演を断られまくった理由って?
  2. キムタクドラマ見たくない・見ないの声殺到!?A LIFEが失敗できない理由今ココ
  3. 【A LIFE最終回ネタバレ結末】キムタクと竹内結子、浅野忠信の関係は?

10 Comments

じゃん

私、スマップのファンではありませんが…
キムタク出演のドラマ・CM 不愉快で見ません。
多分、最低の視聴率になろうかと思います。
ジャニーズ事務所・スポンサー(キムタク主演ドラマの)
マスコミ ファン・一般庶民を侮ってはいけませんよ。
皆々見ています。
スマップ解散→ジャニーズ事務所衰退です。
でなければ、私も『人間』やってられません。

返信する
ちのまま

賞味期限切れのキムタクの
暑苦しいむさくるしい芝居は
見たくないです。
草なぎ君のドラマ面白そうだから見る。

返信する
匿名

まず視聴率に貢献したら、全て工藤静香に金がいくようなもん。FRIDAYをわざわざ呼んで4人を批判しsmapを壊した確信犯。こんなゲス女に金渡す必要がない。

返信する
正直者ピーコバァ

自分を何様だと思ってるの?というキムタク!主演ドラマは、絶対に見ないし 自分を被害者だとアピールする あざとさが 大嫌い!草彅クンガンバレ!

返信する
匿名

自己中で裏切り者が、正義を演じる、最高の演技力が必要だ。おじさんの裸の大様は、まだ、他人からみた自分の滑稽さに、気づいていない。何とかして、うわべを取り繕うのに今は必死だ。マスコミは騙せても、皆の腹ただしさは隠す事は出来ない。いずれ結果は出る。

返信する
匿名

木村拓哉少し休養すればよかったのかもです
ベッキー同様見たくないひとりになってしまいました
少し休養して、もしくは違う人生を歩んだ方が
裏方に回ってみるのもいいかもしれません
いつまでもキムタクじゃなく
一人の人間として、生きるのもいいかもしれません

返信する
ミカンちゃん

キムタクをイジメないで。
もし自分が彼だったら?誰もがこんな風になるとは思わなかったと思います。頑張っているキムタクを応援します‼
しかし同じ演技になっているから、肩の力を抜き脱皮した方が良いかもね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。