舛添要一週刊文春第3弾日光温泉旅館へ家族旅行も政治資金で支払い!?


20160603-00000525-san-000-3-view
5月19日発売の「週刊文春5月26日号」で、新たに判明した、舛添要一都知事の日光温泉宿への家族旅行疑惑。
ホテル三日月同様、「宿泊代」と称し、政治資金で支払っていました。
次々と明らかになる舛添要一”銭ゲバ”ドケチエピソード。
週刊文春スクープ第3弾内容、全文レポートです。

スポンサーリンク

日光温泉旅館の宿泊代

温泉好きの舛添要一がお盆に訪れていた、
「龍宮城スパホテル三日月」以外のもう一つの「家族旅行」疑惑
舛添要一と会議した出版社社長は誰なのか?ホテル三日月へ家族旅行の真相

04

泊まったのは、栃木県日光市の高級温泉旅館「日光千姫物語」
舛添要一は温泉が大好きなようで。

41382

senhime_xl

2012年8月13日、お盆の最中に
「宿泊代」として83,985円、約8万円を計上

旅館関係者「舛添氏はプライベートでいらっしゃいました」

スポンサーリンク

湯河原別荘近くでの物品購入

舛添要一が公用車で毎週湯河原の別荘へ家族で通っていたことが明らかになりましたが、
舛添要一家族と公用車で湯河原別荘通い!?2億300坪の別荘の場所(住所)は?
別荘近くのスーパーで、トイレットペーパーなどの日用品を「消耗品」の名目で政治資金から購入していました。

晩ご飯用の買い物?

舛添要一の湯河原の別荘から、車で約10分のスーパー「F」。

05

調査結果によると、
【舛添要一調査結果全文まとめリスト】辞任せず、宿泊費と飲食代は一部返金で対応
2012年11月に10,111円、
2013年11月に11,156円、
計21,267円の「消耗品」を政治資金で購入していますが、
この店は、食料品と酒類がメインで、
事務用品は置いていないそうです。
スーパーですからね。

2、3年前に、舛添要一と家族を見かけたという女性が証言しています。
SPらしきスーツ姿の男性と、奥さん、子供も一緒のところを見かけたという女性。

買い物かごには
ボトルワインとすき焼き用の肉が入っていたとか。

女性「家族の晩ご飯用の買い物なんだなと思っていました」

しかも舛添要一は、会計の際、ビール券を出していたそうです。

女性「もしビール券で払って領収書をもらっていたとすれば本当にケチですよね」

確かにケチにもほどがある・・・。

女性「何度かこの店で見かけてますが、いつも舛添さんがカートを押して、品物をカゴに入れ、支払いまで全部こなしていました。奥さんや子供、SPは後ろをぞろぞろと後をついていくだけで、異様な光景でした」

週刊文春舛添要一のドケチエピソード集

週刊文春に掲載された、舛添要一の数々のドケチエビソードをまとめてみました。

JR乗車券を払い戻してポケットマネーに

講演で地方に呼ばれる際、
当然のようにグリーン車を要求するという舛添要一。

すると、講演先からグリーン券と乗車券が送られて来ます。

秘書「当時、彼は全国のJR全線を無料で利用できる国会議員パスを持っていたのですが、講演先に乗車券を返却することなく、払い戻してポケットマネーにしていました」

金に細か過ぎる、舛添要一の強欲エピソードの一つです。

子供と自分の散髪代も経費

理髪店でも領収書を要求していたという舛添要一。
舛添要一と同じ理髪店で髪の毛を切っているという近隣住民が、こう証言しています。

近隣住民「昨夏から2回ほど領収書をもらっているのを見ました」

しかもこの時、

Yōichi_Masuzoe,_Governor_of_Tokyo_(cropped)舛添要一「この前の、子供の分もあわせてください」

本人の分が3000円程度、子供の分とあわせて5000円くらいの散髪代の領収書を要求していた舛添要一。

近隣住民「どういう名目で経費として落としているのでしょうか」

これまでの週刊文春スクープ一覧

続々と続く週刊文春のスクープ。
もはや舛添要一の辞任がいつか、可能性は文春砲次第か・・・!?

第1弾
舛添要一家族と公用車で湯河原別荘通い!?2億300坪の別荘の場所(住所)は?

第2弾
舛添要一週刊文春第2弾会議した出版社社長は誰か?ホテル三日月へ家族旅行の真相

第3弾←今ココ
舛添要一週刊文春第3弾日光温泉旅館へ家族旅行も政治資金で支払い!?

第4弾
舛添要一の正体!週刊文春第4弾まんじゅうも銭ゲバで八幡高校同級生ら激怒!?

第5弾

第6弾←
舛添要一辞任の鍵は週刊文春?第6弾家族と公用車で巨人戦観戦&コンサートの公私混同

第7弾
舛添要一週刊文春第7弾女性社長が出版社社長の正体を激白!会議はやはり嘘?

あなたへのおすすめ

※舛添要一都知事これまでの疑惑の全経緯は
舛添要一政治資金私的流用疑惑まとめ

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ