三遊亭円楽不倫フライデーの謝罪会見で謎かけ!?嫁の反応は?会見全文


円楽 不倫認め謝罪 涙目で訴え「噺家の片隅でいいから置いてくれ」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース

20歳年下の40代美女との不倫がフライデーされた三遊亭円楽。
6月10日に謝罪会見を開き、不倫関係を素直に認め、謝罪しました。不倫相手の女性は?奥さんの反応は?
謝罪会見でまさかの謎かけ・・・!?
謝罪会見全文です。

スポンサーリンク

6月10日円楽謝罪会見全文

身から出た…円楽 夫人の激励に感極まる「サビも味になるって」(スポニチアネックス) Yahoo ニュース円楽「聞かれたことは全てお答えいたします」

という円楽の言葉通り、
時間・質問内容ともに「一切制限なし」で行われた、今回の謝罪会見。

身から出た…円楽 夫人の激励に感極まる「サビも味になるって」(スポニチアネックス) Yahoo ニュース円楽「ファンの皆様、落語界を支えてくださっている皆様、スポンサーの皆様に深くおわび申し上げます。46年前の初高座の頃は、『芸人は女性にモテるくらいでないと』とよく言われたものですが、時代錯誤だったと痛感しております。皆様に不快な思いをさせたならば、高座でお返ししたい」

不倫は全面的に認める

身から出た…円楽 夫人の激励に感極まる「サビも味になるって」(スポニチアネックス) Yahoo ニュース円楽「口説いたといっていい。浮気という言葉と言えば浮気。その通りでございます。その結果、この報道になったわけです。ご迷惑をおかけしてすみません」

と、円楽は不倫を全面的に認めました

素直に認めたのは、
「ただの知り合い」と言い逃げした桂文枝や、
桂文枝と紫艶のフライデー画像!!不倫疑惑は売名行為!?
「友達」と言い張ったベッキーとはかなりの差です。
ベッキー謝罪会見時の靴はウエディングシューズで衣装は映画『ゴーン・ガール』 のコスプレ!?

記者「なぜ不倫関係に?」

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「だって男が惚れたらしょうがないだろ。好きになるって感情は(女性レポーターを見て)あなたを好きになるかもしれないしね。皆さん方もそうだと思う。開き直りじゃなくて。出会いってそういうもんだもん」

スポンサーリンク

不倫相手の女性と知り合った経緯

今回フライデーされた不倫相手は、
円楽より20歳年下の40代の一般人女性、Aさん。
Aさんとは2年半ほど前にゴルフの会合を通じて知り合い
1年ほど前から不倫関係になったようです。

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「頭いいし、手伝ってくれるし、可愛い子だし。職場恋愛とかそういう気持ちだよね」

と言いながらも、今後は

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「不適切な関係はストップする。恋愛感情はある程度切れますよ」

と不倫関係に終止符を打つことを誓う一方で、

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「だけど日常の中にあることで止めるのは無理です。彼女と連絡をとったらば『私はもう落語を聞きに行けないんですか』って言うから、それは構わないんじゃないの、って。そこを止める力は誰にもないよ」

と、知人としての関係は継続することを説明。

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「皆さんにお願いしたいのは彼女は一般人なのでこれ以上は深追いしないでほしい。これは個人情報の中にも入りますし」

と不倫相手のAさんを思いやる一面も。

記者「(不倫相手と会わなくなれば)空いた時間ができると思いますが、どう過ごすおつもりですか?」

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「部屋に引きこもって本を読んで、料理をして・・・ってこれはベッキーさんだね」

と、ベッキーの復帰会見で飛び出た言葉もさっそく引用していました。
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ

老いらくのラブホ不倫

フライデーが「老いらくのラブホ不倫」との見出しで報じたことについて、

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「『老いらく』じゃなくて、円楽だっていうのに。これからは、円楽改め老いらくと呼んでほしい

不倫で謎かけ

記者「不倫とかけてどう解きますか」

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「頭パニくってるからなあ・・・。不倫ねえ。今回の騒動なんだよ。俺が口説いたんだから。好きじゃないしね、不倫ていう言葉はね。自分からは使いたくないし。やっていいの?中には怒る人いるぜ?謎かけは本業じゃない」

不倫の謝罪会見でまさかの謎かけ・・・。

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「今回の騒動とかけまして今、東京湾を出て行った船と解きます」

記者「その心は?」

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「“航海(後悔)”の真っ最中です」

「航海」と「後悔」を掛ける見事な回答に、
出席していた記者を含め、会見会場では、
思わず拍手と爆笑の渦が起きてしまったそうです。

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「もう一つできちゃった。今回の騒動とかけまして天保銭と解きます」

記者「その心は?」

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース円楽「今の時代に通用いたしません」

※天保銭とは江戸時代の小銭のこと。

Tenpo-tsuho-chokaku

ここでいくら上手く謎かけしても、
座布団没収の危機ですからね!?
とはいえさすが・・・。

実はフライデーでも
「ラブホとかけて何と解く」と、謎かけをやっていた円楽。

05円楽「入ったけど、入ってない。俺はED、そっちの方が恥ずかしいわ!」

下ネタも不倫もほどほどに・・・。

円楽嫁の反応は?

円楽は既婚者で、
奥さんも息子さんもいます。

奥さんは今回の不倫騒動をどう思っているのでしょうか?

身から出た…円楽 夫人の激励に感極まる「サビも味になるって」(スポニチアネックス) Yahoo ニュース円楽「(夫人は)泳がしていてくれる人だから、甘えていた部分もある」

と反省の弁も口にしていた円楽。

フライデーの記者の取材を受けている最中に、
円楽は奥さんに電話で連絡したそう。
謝罪会見を開くことになり、

奥さん「心配しなくていいから頑張って」

と励まされたといいます。

謝罪会見は紺色のスーツで登場した円楽。

円楽 不倫認め謝罪 涙目で訴え「噺家の片隅でいいから置いてくれ」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース

前夜のうちに、奥さんが弟子に託して、円楽の元へ届けてきたそうです。

身から出た…円楽 夫人の激励に感極まる「サビも味になるって」(スポニチアネックス) Yahoo ニュース円楽「(スーツが入れられていた)袋の下に“頑張れ”って書いてあったんですよ」

身から出たさびともいえる今回の不倫謝罪会見。
それでも奥さんは、

奥さん「さびも味になるわよ」

と円楽に告げたそう。

めちゃめちゃよくできた奥さんです・・・!!

笑点出演はどうなる?

身から出た…円楽 夫人の激励に感極まる「サビも味になるって」(スポニチアネックス) Yahoo ニュース円楽「自分はまな板の鯉ですから。スポンサーやファン、日テレさんが許してくれるかどうか」

桂文枝が『新婚さんいらっしゃい!』を続けられているので、まあ大丈夫なんじゃないでしょうか。

身から出た…円楽 夫人の激励に感極まる「サビも味になるって」(スポニチアネックス) Yahoo ニュース円楽「ひとつお詫びするのは、大好きな落語ですから・・・どういうことになるかわかりませんが、噺家として、噺家の世界の片隅でもいいから置いておいてくれと。これは仲間にも頼みたいし。落語会に来てくださるお客様に不快な思いをさせたのなら、それは高座でお返ししたい。一生懸命稽古して参ります。何あろうと、6代目円楽として芸道に精進し、一生懸命邁進していきますのでお許し頂きたい」

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ