三遊亭円楽の息子は声優でかまたろう!?嫁は?ハワイに別荘持ちの驚きの年収

円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース
20歳年下の40代美女との不倫がフライデーされた、6代目三遊亭円楽のプロフィールまとめです。
円楽の家族、奥さんや子供(息子)はどんな人なのでしょうか?
息子は落語家以外に声優もしており、”かまたろう”と呼ばれているとか・・・!?
ハワイに別荘を持つ、円楽の気になる年収にも迫ってみました!

6代目三遊亭円楽がフライデー

6月10日発売のフライデーで、
「老いらくのラブホ不倫」という見出しで、
20歳年下の40代の美女との不倫がフライデーされた三遊亭円楽。
6代目三遊亭円楽の不倫フライデー!20歳年下の40代美人と銀ブラデート!?

落語家の不倫としては、桂文枝と紫艶の20年不倫がフライデーされたのが記憶に新しいですが、またしても不倫です・・・。
桂文枝と紫艶の20年不倫フライデーまとめ

6代目三遊亭円楽(さんゆうてい えんらく)プロフィール

default_6f0ce094dda8429e8e493f8dd54fdbde

・本名:會 泰通(あい やすみち)。

・旧名:三遊亭楽太郎。

・1950年2月8日生まれ(66歳)

・東京都墨田区出身。

・青山学院大学法学部卒業。

2010年3月1日、還暦で6代目三遊亭圓楽を襲名。
しばしば、政治的批判、社会風刺ネタを行っています。

笑点司会を逃す

三遊亭円楽は、1977年8月から『笑点』の大喜利に出演

10
引用元:ntv.co.jp

入門直後から5代目圓楽の付き人・裏方として番組に関わっていました。
キャラクターとしては、インテリ、腹黒、友達がいないキャラ。

林家木久扇(1969年11月加入)に次ぐ古参であり、既にベテランレベルですが、
林家たい平(1964年生)が加入するまでは、長くメンバーの中では最年少者でした。

08
引用元:ntv.co.jp

『笑点』は1966年5月15日にスタートの超長寿番組。
平均視聴率は22.8%の国民的人気番組で、
週間バラエティ番組部門での1位を記録することも。
桂歌丸師匠ラストの視聴率は今年最高の27.1%でした。

三遊亭円楽は、6代目『笑点』の司会として、
下馬評ではポスト桂歌丸の大本命でしたが、

笑点|日本テレビ
引用元:ntv.co.jp

まさかの春風亭昇太にかっさわれました。

06

春風亭昇太は、番組スタッフいわく「消去法で司会者に選ばれた」ようですが(笑)

ちなみに、桂歌丸の前の司会者は、
6代目の師匠、5代目三遊亭圓楽です。

ダウンロード

しかし、司会を逃したことで、

default_6f0ce094dda8429e8e493f8dd54fdbde三遊亭円楽「司会になれなかった円楽です!」

というネタでウケまくっているとか。

円楽の年収は?

落語家の主な収入源は地方での興行・営業になります。

地方興行のギャラは、大体1回数万円~100万円と差がありますが、
『笑点』に出演するほどの落語家なら、1回100万円はあるでしょうね。

ちなみに、『笑点』のギャラは30万円ほどだそうです。

テレビ出演や地方興行などの収入をあわせると、
円楽の年収は5000万円ほどにのぼります。

そりゃ愛人持つ余裕あるはずです・・・。

ハワイに別荘のマンション持ち!?

ハワイを訪れたのは38年前で、
それから50回以上訪れているという円楽。
実は、ハワイに別荘を持っています。

2015年9月25日放送の『アナザースカイ』で紹介された、
ハワイの円楽自慢の別荘は、
28年前に購入したマンション

09
引用元:youtube.com

default_6f0ce094dda8429e8e493f8dd54fdbde円楽「ここがちっちゃなかわいいハワイのあたいん家です」

なんて紹介していますが、
でかい・・・!!

入り口の表札は「楽太郎」のまま(笑)

default_6f0ce094dda8429e8e493f8dd54fdbde円楽「ここはまだ襲名していませんね」

07
引用元:youtube.com

default_6f0ce094dda8429e8e493f8dd54fdbde円楽「1ベッド1リビング56㎡くらいあるかな?」

56㎡約17坪・・・約36畳!?

広いです!
約36畳のリビングってめちゃくちゃ広い!!

残念ながらオーシャンビューではないものの、
かなり高そうなマンションです!

円楽いわく、高層ビルのはざまに2cmくらい海が見えます(笑)

スポンサーリンク

三遊亭円楽の家族

息子

円楽の息子(長男)の名前は、会 一太郎(あい いちたろう)

02

父親と同じく落語家ですが、
声優業の方が有名です。

会 一太郎(あい いちたろう)プロフィール

・本名:會 一太郎(あい いちたろう)。

・1987年11月12日生まれ(28歳)

・東京都墨田区出身。

・AB型。

・身長171.8cm。

・日本大学第一高等学校卒業。

・趣味:車、釣り、サバイバルゲーム、コスプレ。

声優としては、オンラインゲームでオカマキャラを演じたこともあり、
プレイヤーの間では「かまたろう」と呼ばれ、親しまれているとか。

落語家としては、2009年4月、父の円楽(当時楽太郎)に弟子入りしています。

rakutarouoyako

奥さんに関しては、調べてもあまり情報が出て来ませんでした・・・。
円楽が購入したハワイの別荘で暮らしている?というウワサも・・・。

名前や年齢は不明ですが、
非常によく出来た奥さんです。

フライデーの記者の取材を受けている最中に、
円楽は奥さんに電話で連絡したそう。
謝罪会見を開くことになり、
三遊亭円楽不倫フライデーの謝罪会見で謎かけ!?嫁の反応は?会見全文

奥さん「心配しなくていいから頑張って」

と励まされたといいます。

謝罪会見は紺色のスーツで登場した円楽。

円楽 不倫認め謝罪 涙目で訴え「噺家の片隅でいいから置いてくれ」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース

前夜のうちに、奥さんが弟子に託して、円楽の元へ届けてきたそうです。

身から出た…円楽 夫人の激励に感極まる「サビも味になるって」(スポニチアネックス) Yahoo ニュース円楽「(スーツが入れられていた)袋の下に“頑張れ”って書いてあったんですよ」

身から出たさびともいえる今回の不倫謝罪会見。
それでも奥さんは、

奥さん「さびも味になるわよ」

と円楽に告げたそう。

めちゃめちゃよくできた奥さん・・・!!
不倫した夫になかなか、こんな対応できないですよ・・・。

あなたへのおすすめ