三遊亭円楽の息子は声優でかまたろう!?嫁は?ハワイに別荘持ちの驚きの年収


円楽 不倫会見で謎かけ2連発し爆笑「“航海”の真っ最中」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース
20歳年下の40代美女との不倫がフライデーされた、6代目三遊亭円楽のプロフィールまとめです。
円楽の家族、奥さんや子供(息子)はどんな人なのでしょうか?
息子は落語家以外に声優もしており、”かまたろう”と呼ばれているとか・・・!?
ハワイに別荘を持つ、円楽の気になる年収にも迫ってみました!

スポンサーリンク

6代目三遊亭円楽がフライデー

6月10日発売のフライデーで、
「老いらくのラブホ不倫」という見出しで、
20歳年下の40代の美女との不倫がフライデーされた三遊亭円楽。
6代目三遊亭円楽の不倫フライデー!20歳年下の40代美人と銀ブラデート!?

落語家の不倫としては、桂文枝と紫艶の20年不倫がフライデーされたのが記憶に新しいですが、またしても不倫です・・・。
桂文枝と紫艶の20年不倫フライデーまとめ

6代目三遊亭円楽(さんゆうてい えんらく)プロフィール

default_6f0ce094dda8429e8e493f8dd54fdbde

・本名:會 泰通(あい やすみち)。

・旧名:三遊亭楽太郎。

・1950年2月8日生まれ(66歳)

・東京都墨田区出身。

・青山学院大学法学部卒業。

2010年3月1日、還暦で6代目三遊亭圓楽を襲名。
しばしば、政治的批判、社会風刺ネタを行っています。

笑点司会を逃す

三遊亭円楽は、1977年8月から『笑点』の大喜利に出演

10
引用元:ntv.co.jp

入門直後から5代目圓楽の付き人・裏方として番組に関わっていました。
キャラクターとしては、インテリ、腹黒、友達がいないキャラ。

林家木久扇(1969年11月加入)に次ぐ古参であり、既にベテランレベルですが、
林家たい平(1964年生)が加入するまでは、長くメンバーの中では最年少者でした。

08
引用元:ntv.co.jp

『笑点』は1966年5月15日にスタートの超長寿番組。
平均視聴率は22.8%の国民的人気番組で、
週間バラエティ番組部門での1位を記録することも。
桂歌丸師匠ラストの視聴率は今年最高の27.1%でした。

三遊亭円楽は、6代目『笑点』の司会として、
下馬評ではポスト桂歌丸の大本命でしたが、

笑点|日本テレビ
引用元:ntv.co.jp

まさかの春風亭昇太にかっさわれました。

06

春風亭昇太は、番組スタッフいわく「消去法で司会者に選ばれた」ようですが(笑)

ちなみに、桂歌丸の前の司会者は、
6代目の師匠、5代目三遊亭圓楽です。

ダウンロード

しかし、司会を逃したことで、

default_6f0ce094dda8429e8e493f8dd54fdbde三遊亭円楽「司会になれなかった円楽です!」

というネタでウケまくっているとか。

円楽の年収は?

落語家の主な収入源は地方での興行・営業になります。

地方興行のギャラは、大体1回数万円~100万円と差がありますが、
『笑点』に出演するほどの落語家なら、1回100万円はあるでしょうね。

ちなみに、『笑点』のギャラは30万円ほどだそうです。

テレビ出演や地方興行などの収入をあわせると、
円楽の年収は5000万円ほどにのぼります。

そりゃ愛人持つ余裕あるはずです・・・。

ハワイに別荘のマンション持ち!?

ハワイを訪れたのは38年前で、
それから50回以上訪れているという円楽。
実は、ハワイに別荘を持っています。

2015年9月25日放送の『アナザースカイ』で紹介された、
ハワイの円楽自慢の別荘は、
28年前に購入したマンション

09
引用元:youtube.com

default_6f0ce094dda8429e8e493f8dd54fdbde円楽「ここがちっちゃなかわいいハワイのあたいん家です」

なんて紹介していますが、
でかい・・・!!

入り口の表札は「楽太郎」のまま(笑)

default_6f0ce094dda8429e8e493f8dd54fdbde円楽「ここはまだ襲名していませんね」

07
引用元:youtube.com

default_6f0ce094dda8429e8e493f8dd54fdbde円楽「1ベッド1リビング56㎡くらいあるかな?」

56㎡約17坪・・・約36畳!?

広いです!
約36畳のリビングってめちゃくちゃ広い!!

残念ながらオーシャンビューではないものの、
かなり高そうなマンションです!

円楽いわく、高層ビルのはざまに2cmくらい海が見えます(笑)

スポンサーリンク

三遊亭円楽の家族

息子

円楽の息子(長男)の名前は、会 一太郎(あい いちたろう)

02

父親と同じく落語家ですが、
声優業の方が有名です。

会 一太郎(あい いちたろう)プロフィール

・本名:會 一太郎(あい いちたろう)。

・1987年11月12日生まれ(28歳)

・東京都墨田区出身。

・AB型。

・身長171.8cm。

・日本大学第一高等学校卒業。

・趣味:車、釣り、サバイバルゲーム、コスプレ。

声優としては、オンラインゲームでオカマキャラを演じたこともあり、
プレイヤーの間では「かまたろう」と呼ばれ、親しまれているとか。

落語家としては、2009年4月、父の円楽(当時楽太郎)に弟子入りしています。

rakutarouoyako

奥さんに関しては、調べてもあまり情報が出て来ませんでした・・・。
円楽が購入したハワイの別荘で暮らしている?というウワサも・・・。

名前や年齢は不明ですが、
非常によく出来た奥さんです。

フライデーの記者の取材を受けている最中に、
円楽は奥さんに電話で連絡したそう。
謝罪会見を開くことになり、
三遊亭円楽不倫フライデーの謝罪会見で謎かけ!?嫁の反応は?会見全文

奥さん「心配しなくていいから頑張って」

と励まされたといいます。

謝罪会見は紺色のスーツで登場した円楽。

円楽 不倫認め謝罪 涙目で訴え「噺家の片隅でいいから置いてくれ」(デイリースポーツ) Yahoo ニュース

前夜のうちに、奥さんが弟子に託して、円楽の元へ届けてきたそうです。

身から出た…円楽 夫人の激励に感極まる「サビも味になるって」(スポニチアネックス) Yahoo ニュース円楽「(スーツが入れられていた)袋の下に“頑張れ”って書いてあったんですよ」

身から出たさびともいえる今回の不倫謝罪会見。
それでも奥さんは、

奥さん「さびも味になるわよ」

と円楽に告げたそう。

めちゃめちゃよくできた奥さん・・・!!
不倫した夫になかなか、こんな対応できないですよ・・・。

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ