舛添要一の正体!週刊文春第4弾まんじゅうも銭ゲバで八幡高校同級生ら激怒!?


sty1501060013-f2s
5月26日発売の「週刊文春6月2日号」で、似顔絵まんじゅう「舛添まんじゅう」購入や、都知事選の裏側であった金銭トラブルについて、過去に舛添要一都知事とかかわりのあった人物から、様々な証言が寄せられています。
金に汚く、ドケチだったという「セコすぎる銭ゲバ」、舛添要一の正体が暴かれています。
出身高校である八幡高校の同級生達が「恥さらし」と口をそろえるエピソードとは・・・!?
週刊文春スクープ第4弾内容、全文レポートです。

スポンサーリンク

「舛添まんじゅう」を自分で購入

自身がキャラクターになっている似顔絵まんじゅう
「東京世界一。黒糖まんじゅう」を、政治資金で購入したと毎日新聞に報じられらた舛添要一。

o0384055013650554475

20160520220504084
引用元:chun167.blog.fc2.com

1ケース24箱入り、1箱420円を
合計33ケース、362,314円で購入していました。

01
02

しかしこれも結局、「違法でもなく、不適切とも言えない」という調査結果になっています。
【舛添要一調査結果全文まとめリスト】辞任せず、宿泊費と飲食代は一部返金で対応

まんじゅうのロイヤリティー寄越せ

元々は、舛添要一の母校・八幡高校同窓会関係者が、
都知事就任後、舛添要一のキャラクターを活かしたまんじゅうを作って、同窓会で販売しようと計画したのが発端でした。

しかし、この計画を聞いた舛添要一が、同窓会サイドに対し、

舛添要一「権利関係が発生するから、こちらにロイヤリティー(特許料)寄越せ

と言って来たそうです。

八幡高校同窓会関係者「これにはさすがにみんな嫌気がさして、もう関わらないようにしようと決めたのです」

猫のポスターで選挙運動?

舛添要一の都知事選挙戦の実情は、
妻・雅美さんの言うような清廉潔白なものではなく、
舛添要一の嫁雅美逆ギレ画像!実家は名家で聖心女子大出身のお嬢様!年齢は?
裏では地元で話題になったある事件がありました。

都知事選告示の一ヶ月ほど前から、
舛添要一の自宅周辺の電柱や壁に、
B4サイズの「たずね猫」のポスターが貼られていたそうです。
猫の名前はポンタ。

奇妙だったのは、ポスターに猫を抱いた舛添要一の写真が付いていたこと。

地元の男性「新手の選挙運動ではないかと疑いました」

ポスターを貼ることができる場所は選挙管理委員会によって定められています。
所定外の場所にポスターを貼る行為は、公職選挙法違反です。

時効が過ぎているとはいえ、
これは公職選挙法に抵触するのでは・・・?

都の選管本部「猫探しのポスターであっても、候補者の顔と名前を載せていると選挙運動性が認められるので、摘発の対象となります」

選挙期間中の金銭トラブル

都知事当時、選対本部長を一時務めていた、栗本慎一郎元衆議院議員。

141011_05-588x700

ある支援者から一千万円の寄付の申し出があり、
配分を栗本氏が決めることになり、

・200万円:選挙カーやマイクの費用
・400万円:舛添要一個人
・400万円:選挙対策本部

と分けようとしたそうです。

しかし、これが不服で、全額自分の物にしようとした舛添要一

栗本慎一郎「結局支援者の方が嫌になって、寄付自体立ち消えになった。とにかく異常な金銭欲と権力欲を持った人間なのです」

以後、”盟友”だったはずの舛添要一と栗本慎一郎は袂を分かちます。

地元八幡高校の恥さらし

初出馬の都知事選から2011年まで後援会会長を務めたC氏。
C氏は舛添要一の幼なじみで、小・中・高の同級生。

C氏「長年支援してきた自分に恥じ入るばかりです。地元の同級生達も口をそろえて『とんだ恥さらしだ』と言っています。今回の記者会見は恥ずかしくて見ていられなかった」

舛添要一の出身高校である八幡高校は、
毎年全国各地で数百人単位の大規模な同窓会を開いています。

当時C氏は関東支部副会長を務めており、
そのネットワークを都知事選に使いたかった舛添要一は、
C氏に後援会長を引き受けるよう頼みます。

Yōichi_Masuzoe,_Governor_of_Tokyo_(cropped)舛添要一「お金に関してはクリーンに」

と口癖のように約束していたそうですが、
実像はあまりに異なっていました。

C氏「昔から金銭面は本当にケチでしたね。他人のためにお金を使うことは絶対にしない。財布を出すところを一度も見たことがありませんし、食事を奢ってもらったこともありません。とにかく彼は他人を利用するという考えしか持ち合わせていないのです」

2010年に舛添要一が自民党を飛び出した際も、事前に相談もなく、以後C氏は舛添要一と一度も顔を合わせていないそうです。

週刊文春続報!

続々と続く週刊文春のスクープ。
もはや舛添要一の辞任がいつか、可能性は文春砲次第か・・・!?

 

第1弾
舛添要一家族と公用車で湯河原別荘通い!?2億300坪の別荘の場所(住所)は?

第2弾
舛添要一週刊文春第2弾会議した出版社社長は誰か?ホテル三日月へ家族旅行の真相

第3弾
舛添要一週刊文春第3弾日光温泉旅館へ家族旅行も政治資金で支払い!?

第4弾←今ココ

第5弾

第6弾
舛添要一辞任の鍵は週刊文春?第6弾家族と公用車で巨人戦観戦&コンサートの公私混同

第7弾
舛添要一週刊文春第7弾女性社長が出版社社長の正体を激白!会議はやはり嘘?

あなたへのおすすめ

※舛添要一都知事これまでの疑惑の全経緯は
舛添要一政治資金私的流用疑惑まとめ

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ