安室奈美恵Mintの歌詞の意味は?僕のヤバイ妻最終回結末暗示!?

主題歌は安室奈美恵「Mint」に決定! 僕のヤバイ妻

5月18日に発売した安室奈美恵の新曲「Mint」。
伊藤英明&木村佳乃のドラマ『僕のヤバイ妻』の主題歌になっています。
ヤバ妻・木村佳乃目線で描かれた歌詞の意味とは?
実はヤバ妻最終回の結末を暗示している・・・!?
ダンスがヤバイ安室奈美恵「Mint」PVもあわせてチェック!

ヤバ妻主題歌・安室奈美恵「Mint」

『僕のヤバイ妻』の主題歌は、
安室奈美恵「Mint」


⇒Mint – 安室奈美恵

最高潮に盛り上がったラストで流れてくるロックナンバーが、ドラマを盛り上げています!
流れてくるとテンションすごい上がります。

安室奈美恵のドラマ主題歌担当は「Mint」で12作目。
すごいですね~!

「Mint」は、
主要配信サイト”レコチョク”で、2週連続週間ランキング1位を獲得。
さらに、5月度の月間レコチョクランキング1位も獲得.
配信開始から2週間で、トップに躍り出ました!

レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2016年5月度 (2016年6月1日発表)
【レコチョクランキング】
1位「Mint」安室奈美恵
2位「花束を君に」宇多田ヒカル
3位「Soup」藤原さくら
4位「PERFECT HUMAN」RADIO FISH
5位「あなたの好きなところ」西野カナ

ドラマ主題歌が上位3位を独占しています。

スポンサーリンク

5月のレコチョクランキング1位

「Mint」は、
iTunes週間ソング・ランキング(集計期間:5月16日~5月22日)でも1位を獲得。
カップリングナンバー「Chit Chat」も10位にランクインする人気ぶりです。

CDセールスに関しては、ウィークリーで4位。
22年連続シングルTOP10入り、アーティスト歴代単独トップです。

「Mint」のPV

「Mint」のMV(ミュージックビデオ)は、
楽曲のイメージに合わせて女性のみのダンサー36人が出演しています。
豪華!!

https://youtu.be/AHF7qL1juNc

YouTubeでの再生回数は、6月1日時点で既に350万回を突破

スポンサーリンク

「Mint」歌詞の意味は?

今回の安室奈美恵の主題歌は、
ドラマサイドからの強烈なオファーによって実現したそうです。

安室奈美恵や、主演の伊藤英明、プロデューサーが主題歌についてコメントしています。

安室奈美恵「主題歌のオファーをいただき、ありがとうございます。スリリングでスピード感のあるトラックに、女性目線から歌う事で、よりドラマの魅力をお伝えできる楽曲になれば嬉しいです」

伊藤英明「安室奈美恵さんは、デビュー当時の歌って踊って、かっこかわいい時代から、今は大人の女性として洗練されたイメージがあります。曲が始まるところに使われているギターの音が、心をざわつかせ、歌詞も毒を持っている女性・真理亜の気持ちが表れていて、好かれているけれど、追い詰められていく感じが伝わってきます。 ドラマとよく合うだろうなと思いました」

豊福陽子プロデューサー「今回のドラマは“美しくも恐ろしい妻”をはじめ、主人公をとりまく女性たちが皆、悪意さえも魅力的にみえるような強さとしなやかさをもっているのですが、主題歌がその象徴になればと考えたとき、女性の本能的な部分に直接訴えてくる唯一無二の歌唱力をもつ安室奈美恵さんにぜひお願いしたいと思い、オファーしたところ願いが叶いました。完成した曲を初めて聞いたときは、体中の細胞に毒が回っていくようなゾワッと感とアドレナリンが湧き立つような興奮を覚えました。この曲が、怖いけどのぞいてみたい、スリリングだけど先が知りたくてたまらない中毒性をこのドラマにさらにプラスしてくれること間違いなしだと思います!」

スポンサーリンク

「Mint」はヤバ妻最終回結末を暗示!?

ドラマからオファーを受けて書いた曲ということで、
当然ドラマの内容が歌詞にも盛り込まれているはず・・・!
歌詞の意味をチェックしていきます!

伊藤英明がコメントしているように、
木村佳乃演じる妻・真理亜目線で歌われた、非常に意味深な歌詞の「Mint」。

捨てるわプライド ありったけの
仕方ない もうどうなっても

自分で自分の薬指の爪をペンチで引っこ抜いたり、
「どうなっても仕方ない」という木村佳乃がよく出てますね~。

木村佳乃「幸平を殺す。当然の報いよ。この不毛な6年間、あの人は私のプライドをすり減らした!その挙句に、スタンガンで襲って2億円を奪っていった」

浮気され、プライドをすり減らされた夫への復讐。

プライドの高い、お嬢様育ちの木村佳乃が、
夫を殺すための毒の生成を愛人・相武紗季に頼んだり、
⇒ドラマ『僕のヤバイ妻』N31の意味は佐々木蔵之介の店の名前の略!?
プライドをかなぐり捨てている様がうかがえます。

He’s mint

問題は「He」。
He=彼とは一体誰を指すのか・・・!?

最初は伊藤英明演じる夫・望月幸平を指すのだと思っていましたが、
もしや”彼”とは木村佳乃の前の恋人・佐々木蔵之介のことでは・・・!?

ドラマでも佐々木蔵之介が怪しすぎる・・・!
今回の一連の事件の犯人、「N31」。
⇒ドラマ『僕のヤバイ妻』N31の意味は佐々木蔵之介の店の名前の略!?
「N31」として、木村佳乃をそそのかしている黒幕は佐々木蔵之介なのか・・・。

う~ん、
ぶっちゃけ木村佳乃が今どちらを愛してるのか?
誰の愛がほしいのか?まだ見えてこないんですよね~。

欲しいのは愛よ
溺れてたいの

木村佳乃は、夫の愛が欲しかったのか、
それとも・・・?

Don’t you break my heart

ドラマのラスト(最終回)を暗示していたりして・・・。
「Don’t you break my heart」は、普通に訳せば「私を悲しませないで」です。
が・・・『ヤバ妻』の内容を考えると・・・
まさか木村佳乃死なないよね・・・!?
さすがに主題歌で最終回結末まで暗示していたらこわいよ~!

でももはや木村佳乃か伊藤英明、あるいは佐々木蔵之介、誰かの死でしか決着がつかないような気も・・・。

脚本が当初パクリと言われていた映画『ゴーン・ガール』と全然違う方向に走っているので、
⇒ドラマ『僕のヤバイ妻』最終回ネタバレ『ゴーン・ガール』と同じ結末!?再放送や視聴率は?
ちょっと予想がつきません・・・!

スポンサーリンク

6月14日ドラマ最終回ネタバレ!

はい、というわけで
ドラマラストは2人とも生きてました・・・!!
良かった、誰も死ななくて・・・。

キムラ緑子&高橋一生の偽装夫婦に追い詰められ、
さすがの”ヤバ妻”木村佳乃もかなりピンチでしたが、
最後は木村佳乃も伊藤英明も無事、助かりました。

結局木村佳乃が本当に伊藤英明を愛していたのか?は謎のまま・・・。
本当に16億の保険金だけが目的だったのか・・・。
いや、他にもいっぱい謎はほったらかしのままですが(笑)

佐々木蔵之介と木村佳乃の関係が、かなりぼかされたまま終わってしまったので、
う~ん、微妙です・・・。
お金は建前で夫の愛が欲しかった気も・・・。

木村佳乃「あなたって本当に馬鹿ね」

と言っていた、木村佳乃の真意は果たして・・・。

結局ヤバ妻の魅力に溺れていたのは夫・伊藤英明か?
という感じですね。

伊藤英明「お前ほど面白い妻は他にはいない」

って言っちゃってますし(笑)

表向きは16億の奪い合い夫婦ですけど、
何だかんだこの先もそれなりに上手くやっていくんじゃなかろうか・・・という気がします。

スポンサーリンク

安室奈美恵Mintはタイトルでネタバレ!?

安室奈美恵の主題歌「Mint」はヤバ妻最終回の結末を暗示しているのではと当初からウワサになっていましたが、
これは当たりましたね・・・!!

まさかのタイトルで最終回結末ネタバレしていたという衝撃!!

タイトル「mint」、
そして歌詞の

He’s mint

の部分。
そう、実は「mint」には多額の金という意味があったのです。

つまり、「He’s mint=彼は巨額=彼は16億」
ヤベえええ~~~
『ヤバ妻』マジやばい!!!

あなたへのおすすめ

  1. ドラマ『僕のヤバイ妻』最終回ネタバレ『ゴーン・ガール』と同じ結末!?再放送や視聴率は?
  2. ドラマ『僕のヤバイ妻』N31の意味は佐々木蔵之介の店の名前の略!?
  3. 安室奈美恵Mintの歌詞の意味は?僕のヤバイ妻最終回結末暗示!?今ココ