東大生逮捕主犯松見謙佑の親も東大出身の超エリート!元大手都銀のバンカー


ToudaiAkamon

5月10日に、女子大生への強制わいせつ罪で5人の東大生が逮捕された事件。
主犯格の松見謙佑の父親も、東大法学部出身の元大手都銀のバンカーで、超エリートだったことが、5月26日発売の「週刊文春6月2日号」で判明しました。
週刊文春内容、全文レポートです。

松見謙佑の父親は?

自宅は東京都内の人気住宅地の高級マンション。
父親も東大卒で、松見謙佑は何不自由ない生活をしていました。

出身大学は東大法学部!出身高校は灘

松見謙佑の父親も、松見謙佑と同じ東京大学出身です
松見謙佑は理系で工学部システム創成学科所属でしたが、
父親は文系で法学部出身

高校は灘高校出身

灘中学校・高等学校は、兵庫県神戸市東灘区にある中高一貫の私立男子中学校・高等学校。

NADA_Junior_and_Senior_High_School

毎年東大に多数合格者を輩出している、関西屈指の名門校です。

職業は?

東大法学部を卒業後、日本興業銀行(現・みずほ銀行)に入行。
現在はメガバンク系投資ファンドに勤務する金融マン
超エリートですね。

みずほ銀行時代は、大蔵省に出向したり、
ロンドンに赴任したりと、出世コースのど真ん中にいた松見謙佑の父親。

父親の銀行時代の同僚は、

父親の元同僚「ハッタリをかますのではなく、コツコツと仕事を積み上げるタイプのバンカーです。今回報道されている息子さんの印象とは随分違う」

と証言。
出世コースど真ん中にいたのに、早くも天下りしたのかな・・・?

息子の逮捕について

週刊文春が父親に直撃電話をすると、

父親「あの、すいません。何の話かよくわからないので」

ととぼけたそうです。
その後週刊文春は何度も手紙を書き、取材を申し込みますが、応じてもらえなかったとか。

まあ息子の人生はおろか、自分が積み上げてきたキャリアすら崩れかねない状況ですからね。

松見謙佑の母親

母親「まだ・・・・・・よくわからないのです。わかってませんので、勘弁して下さい」

容疑者となった息子との面会を終え、帰宅した松見謙佑の母親は憔悴しきった様子だったそうです。

松見謙佑らへの刑罰は?

捜査関係者「今回は強姦ではなく、睡眠薬を混入するといった計画性もありません」

今回逮捕された松見謙佑らが問われているのは、強姦でも準強姦でもなく、強制わいせつ罪です。

被害者の女性は怒り心頭で、現在のところ示談に応じる可能性が低いため、松見謙佑は起訴される見込みです。

もちろん、松見謙佑の超エリートパパが金で示談に持ち込む可能性は大いにあるのでしょうが。

一方、アパートを貸しただけと言い張っている学生と、もう一人は不起訴の方向とのこと。
東大生逮捕松見謙佑以外の名前が公表!顔画像は?全員名門高校出身

強制わいせつ罪が適用されれば、量刑は3年以上の有期懲役

元最高検検事・土本武司「今回の事件は加害者が複数いるなど、かなり悪質です。被害女性は多大な恐怖心を抱いただろうから、そこは大いに考慮される必要がある。直接手を出していない学生に関しても、嫌疑不十分とはいかず、起訴猶予処分が妥当だと思います」

ただ、被害女子大生も、男6対女1の状況になっても帰らなかったんですよね・・・。
東大生5人逮捕の被害者は21歳女子大生!強制わいせつを繰り返す凶悪イベサーの実態
既に泥酔状態にあったのかどうかはわかりませんが・・・。
そもそもそんな危険なコンパや飲み会に参加すべきでないと松見謙佑側が主張すれば、あるいは・・・。
どこまで警察は起訴に持ち込めるか・・・。

東大退学処分?

東京大学広報課「事実が確認され次第、今後の対応を種々検討します」

退学処分は免れないでしょうね。
何をやってるんだ、本当に・・・。

あなたへのおすすめ

  1. 東大生5人逮捕の被害者は21歳女子大生!強制わいせつを繰り返す凶悪イベサーの実態
  2. 東大生逮捕主犯松見謙佑の顔画像!出身高校は武蔵で東大3つのテニサー出禁
  3. 東大生逮捕松見謙佑以外の名前が公表!顔画像は?全員名門高校出身
  4. 東大生逮捕主犯松見謙佑の親も東大出身の超エリート!元大手都銀のバンカー今ココ
  5. 東大生逮捕藤田智之は福井県藤島高校出身で山谷えり子の親戚!?ツイッターや画像は?
  6. 東大生松見謙佑逮捕その後は?河本泰知、松本昂樹も起訴!7月5日初公判内容

※事件の概要をまとめて
東大生5人強制わいせつ罪で逮捕事件まとめ


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ