岩崎友宏が冨田真由に贈った時計のブランド週刊文春スクープ!別のアイドルに殺害予告の前科


【アイドル刺傷】夢は「五輪選手」 柔道で将来嘱望も、関係者「どこで道を間違ったのか」 1 産経ニュース
本日5月26日発売の「週刊文春6月2日号」で、岩崎友宏容疑者が冨田真由さんに贈ったプレゼントの腕時計のブランドが判明しました。
高級ブランドの時計をアイドルにプレゼントし、返却されたことで逆上した岩崎容疑者。
実は、約2年前に別のアイドルに「殺害予告」していたこともわかりました。
本日発売の週刊文春内容、全文レポートです。

冨田真由に贈ったブランドの腕時計

ブランド「4℃」の腕時計

1月17日に、岩崎容疑者が冨田さんに贈った腕時計のブランドは「4℃」だったことがわかりました。
岩崎友宏の出身中学・高校は群馬の柔道強豪校!オリンピック選手になりたかった少年の変貌

【4℃ジュエリー】指輪やペアリング、ネックレスなど大切な人への特別なプレゼントに
引用元:fdcp.co.jp/4c-jewelry

岩崎容疑者は、ライブ終了後、冨田さんに水色の小箱をプレゼントします。

【4℃ジュエリー】指輪やペアリング、ネックレスなど大切な人への特別なプレゼントに4℃ジュエリーを
引用元:fdcp.co.jp/4c-jewelry

その時は、冨田さんも

富田由真さん女性アイドルが刺される!犯人は岩崎友宏27歳の生い立ちは?冨田さん「試験官のアルバイトで使いたい」

と喜んでいたとこのと。
岩崎容疑者はその後、京都へ帰ったそうです。

冨田さんを恋人扱い?

ブランド「4℃」の腕時計の価格は26,000円~
高い物になると、6万円を越えるものもあります。

58
引用元:fdcp.co.jp/4c-jewelry

アイドルへのプレゼントとしては破格でしょうね。
岩崎容疑者は、冨田さんへ送った腕時計を、
恋人に贈るプレゼントのように考えていたと思われます。

一方、冨田さんには彼氏がいて

音楽仲間「まゆちゃんには実は彼氏もいて、その頃、『ちょっとしつこいファンがいて困っている』と聞いていた」

※冨田さんの彼氏は元ジャニーズJr.の高垣俊也!?
高垣俊也wiki風プロフィール!冨田真由の彼氏で容態ツイートは売名行為?

ぶっ叩いて粉々にしてやります

岩崎容疑者の執拗なツイッターへの書き込みに恐怖を覚えた冨田さんは、腕時計を郵送で返却。

これに怒った岩崎容疑者は、4月28日、冨田さんに狂ったように逆上ツイートを連発します。
【岩崎友宏のツイッター時系列まとめ】裏ブログで「犯罪します」「憎い」と犯行示唆?

渋谷青山通り郵便局から荷物が届きました。差出人不明。腕時計と本3冊が入ってました。わざわざ送ってくれなくても取りに行きましたよ?ほんと、嫌な女。それから蜷川実花の言葉集はどうしました?全部返すならそれも忘れずに。

時間もお金も帰す気なら、ほんまもんの悪意だね

最高の嫌がらせをありがとー\(^o^)/ 今日はいい日だっ。

早く「ゴミ」返してね(*^∀^*)でもさぁ差出人不明は失礼だとは思わない?思わないんだろうね。それが「冨田真由」

西加奈子「漁港の肉子ちゃん」・・・風呂場にてライターで火をつけ燃やしました。やったね。4℃の腕時計はハンマーでぶっ叩いて粉々にしてやります♪楽しいな~♪楽しませてくれてありがとー

怖すぎる・・・。

“トミーさん”への歪んだ愛

岩崎容疑者は元々、NHK朝ドラ『あまちゃん』に出演していた女優・橋本愛の狂信的なファンでいた。

2233_original

しかし、岩崎容疑者は2014年9月30日のブログで、急に


橋本愛に飽きた。
橋本愛は昔から変態気質だと知っていましたが、ロマンポルノに嵌まってたという記事を目にし、さすがにドン引きしました。
もう、無理。
約3年6ヶ月
お疲れ様でした。自分

と発言。
「橋本愛に飽きた」4ヶ月後の2015年2月頃から、
岩崎容疑者が新たに関心を抱いたのが冨田真由さん
富田真由の出身大学は亜細亜大?犯人岩崎友宏のツイッターやブログの異常性!

冨田真由さんと橋本愛の決定的な違いは“距離感”でした。

冨田さんは大手事務所に所属しない、いわゆる“地下アイドル”
舞台やライブに足を運べば、直接話しかけることも、プレゼントを手渡すことも難しくありませんでした。

冨田さんとの距離感を勘違いした岩崎容疑者は、
どんどん冨田さんにのめり込んでいきます。
冨田さんを「トミーさん」と呼び、発言はどんどん危険なものになっていきます。
【岩崎友宏のツイッター時系列まとめ】裏ブログで「犯罪します」「憎い」と犯行示唆?

僕はトミーさんこと冨田真由さんを知っている事が誇らしい。
なんでみんな知らないの?

トミーさんが可愛すぎて困ったもんだ

僕はトミーさんと混ざり愛たい

ブログに冨田さんの写真をアップし、

僕の彼女です

トミーさんが好きすぎてどうしようもない!

過去にアイドルに殺害予告!?

冨田さんに熱を上げる約2年前、
岩崎容疑者は10代のアイドルの卵に殺害予告をしていた前科があったことがわかりました。

芸能事務所関係者「その子が露出が多い格好で活動していたことに腹を立てたのがきっかけでした」

本人にメールで

「首をへし折ってやる」

「俺はナイフを常備している」

と脅迫した岩崎容疑者。

実際に出待ちをしていたことや、イベントが中止に追い込まれたこともあり、事務所は警視庁に相談。
本人にも直接注意をされたはずだというのです。

芸能事務所関係者「その子に恋愛スキャンダルが発覚して、彼の興味が失せたのは、今となっては幸いだったおかもしれません」

今回冨田さんや、冨田さんの母親が岩崎容疑者のストーカー行為を相談に行った時、
警察は岩崎容疑者の前歴すら調べなかったのでしょうか?
冨田真由の容態左右?「助けて」と自分で通報!警察発表のウソ
怠慢以外の何物でもない・・・。
今回の事件を未然に防ぐチャンスがいくらでもあったのではないかと思います。

あなたへのおすすめ

  1. 岩崎友宏が冨田真由に贈った時計のブランド週刊文春スクープ!別のアイドルに殺害予告の前科今ココ
  2. 高垣俊也wiki風プロフィール!冨田真由の彼氏で容態ツイートは売名行為?
  3. 冨田真由の目や耳など顔を狙った岩崎友宏の凶行!現場ではなく自宅に向かった警察の失態
  4. 岩崎友宏波多野結衣の筆おろしバスツアーに参加!?画像は?2chウワサの真相
  5. 岩崎友宏が橋本愛に飽きた理由を裏ブログに投稿!原因は橋本愛の趣味
  6. 岩崎友宏が橋本愛と冨田真由の間に殺害予告していた地下アイドルとは?

※事件の概要をまとめて
富田真由刺傷事件・犯人岩崎友宏容疑者情報まとめ


  こちらの記事もあわせてどうぞ

6 Responses to “岩崎友宏が冨田真由に贈った時計のブランド週刊文春スクープ!別のアイドルに殺害予告の前科”

  1. 匿名 より:

    前科があったにもかかわらず、行動制限をかけなかった家族側に問題がある。また冨田さんの必死の相談を早めに対処をしなかった警察側も問題だ。京都府警が4日の時点で冨田さんの母からの相談で警視庁と連携を取って合同捜査に取りかかっていれば、事件は防げることは十分可能だった。警察の怠慢ぶりを助長する評価だ。

  2. 匿名 より:

    犯人は腕時計を送る際詩集と猥褻な本を一緒に送っており冨田さんに執拗に住所を聞いておりました
    なので喜んでいたのは間違いです

  3. これはヒドイ より:

    頭おかしい男がマジで多い
    時計を返せと言うから返したら、それに逆ギレて
    何がしたいんだ
    あんな安い時計でアイドルと付き合えると思ってること事体が
    そもそもの間違い

    • 匿名 より:

      俺もアイドル研究がきっかけでアイドル好きになったが、そこまでするようなヲタはいないぜ。

  4. 匿名 より:

    発覚した時点で出禁などの処分を下していれば、襲撃されることはなかったのに。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ