ローソン「からあげクンホイミ味」カロリーや値段は?販売期間はいつからいつまで?


ドラゴンクエスト30周年キャンペーン|ローソン

ローソンのからあげクン今度の新メニューは、ドラクエ(ドラゴンクエスト)とのコラボ「からあげクンホイミ味」 が登場です。
レジでレベルアップ音が流れたり、ドラクエファンでなくても手に入れたい仕掛けが満載!
販売期間や値段、カロリー、ドラクエとのコラボキャンペーン情報など、気になる「ホイミ味」の情報をまとめてみました。
「ホイミ味」って実は・・・!?

スポンサーリンク

「からあげクンホイミ味」販売期間

ローソンのからあげクン今度の新メニューはドラゴンクエストとのコラボ味!
「からあげクンホイミ味」 です。
からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)|ローソン
引用元:lawson.co.jp

2016年5月10日(水)~

いつまで販売されるのかは、ローソンの公式サイトにも明記されていません。
おそらく普段の限定メニューと同じく、
店舗ごとに 商品がなくなり次第終了となると思います。

数量限定販売なので、食べてみたい人はお早めに!!

「からあげクンホイミ味」は何味?

「ホイミ味」って一体何味なんでしょうか・・・!?
回復呪文だから・・・

ホイミ回復成分(ガーリックマヨネーズ)を配合し、冒険者皆様のHPを回復!

なるほど、うまい(笑)
にんにくを配合した「ガーリックマヨネーズ味」
確かにHP回復できそうです・・・!

ドラクエ30周年コラボキャンペーン企画!

ドラゴンクエスト30周年キャンペーンということで、
今回ローソンがファンにはたまらない、さまざまな仕掛けをしてくれています!

“ロトのつるぎ”ようじ

先着・数量限定で、からあげクンについてくる爪楊枝が、
なんと“ロトのつるぎ”ようじになっています!

03

ロトのつるぎ型の爪楊枝だと・・・!?
これはドラクエファンにはたまりませんね~!
ロトのつるぎミニチュア欲しい・・・!!

スライムのイラスト入りからあげクン

「からあげクンホイミ味」にはスライムのイラスト入りからあげクンが隠れているそう!!

02

めちゃくちゃかわいい!
何この技術!
ローソンすげえ!!

ウワサによると1000個に1個の確率だそうです。
出現率0.001って・・・はぐれメタル以上じゃ・・・(笑)

「金色のスライム」が当たる!

食べ終わってもパッケージ捨てないでくださいね!
抽選で360名に「金色のスライム(きんちゃく付き)」が当たります!!

04

「からあげクンホイミ味」のパッケージ裏面にあるシリアルコード部分が、応募の際必要になります。

当選発表は2016年5月27日(金)
「ドラクエヒーローズⅡ」公式サイトで発表されます。
「ドラクエヒーローズⅡ」公式サイトはこちら

【応募方法】
当選したパッケージ裏面にあるシリアルコードを、封筒に入れてキャンペーン事務局に郵送。
締め切りは2016年6月24日(金)。

ちょっと期間があくので、
忘れずにチェックしてください~!

購入時にレジでレベルアップ音が流れる!

ドラクエをプレイしたことがある人ならご存知、レベルが上った時のあの曲!
「テテテテ・テッテッテー」「チャチャチャチャ・チャッチャッチャー」などと擬音で呼ばれることも・・・。
隠れたヒット曲であり、携帯着メロチャートの上位に食い込むこともあります。


この曲名、ご存知でしょうか?
すぎやまこういち氏作曲の「レベル・アップ 」
まんまやん(笑)

「レベル・アップ」音がローソンレジで会計時に流れます!
連続で買ったらレベル上がりまくりですね(笑)

値段は?

200円(税込216円)

定番メニューの、「からあげクンレギュラー」や「からあげクンレッド」とお値段変わらずです!
これはウレシイ!

スポンサーリンク

カロリーは?

今回の新メニュー「からあげクンホイミ味」はガーリックマヨネーズ味ということで、
にんにく✕マヨネーズの組み合わせはなかなかにカロリーが高そうな予感・・・!

女性でなくてもカロリーが気になりますよね。
「からあげクンホイミ味」のカロリーは・・・!?

235kcal

・・・ってどんなもんなの?というと、
だいたいおにぎり2個分くらいですね。

マクドナルド(マック)のマックフライポテトSが1個249kcalです。

マックフライポテト S メニュー情報 McDonald s
引用元:mcdonalds.co.jp

ポテトに比べると、
揚げ物としてはからあげくんは低めかな?

参考までに、レギュラーメニューと比較してみると、

06

からあげクンレギュラー:238kcal

07

からあげクンレッド:229kcal

なんと、普通のレギュラーが予想外にカロリーが高いことが判明(笑)
ええ!?なんで・・・!?
違う味はレギュラーに調味料をプラス
→カロリーもプラスされていくのかと思ってましたが、どうやら違うようです。

おにぎり1個+おかずに「からあげクンホイミ味」だと、大体1食分として適度なカロリーになりますね。

でもちょっと野菜もほしいな~・・・と
野菜不足やカロリーが気になる人は、
一緒にフルーツ青汁なんかをプラスしてみるのもオススメですよ~。
→おすすめフルーツ青汁

「からあげクンホイミ味」の味の感想

「からあげクンホイミ味」早速買って食べてみました!

「レベル・アップ」の「テテテテ・テッテッテー」が予想外に大きい音で流れて、レジの後ろに並んでた人や、周辺にいたお客さんが一斉に振り返って、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

これ店舗によって音量違うんですかね?
「え、何、あいつレベル上がったの!?」みたいな視線が・・・(笑)

そして「からあげクンホイミ味ひとつお願いします」ってレジで言うのも何気に恥ずいですね(笑)
店員さんが、「はい、ホイミ味ですね!」と笑顔で包んでくれました。

そんなこんなでゲットした「からあげクンホイミ味」がこちら↓↓
IMG_2120

無事”ロトのつるぎようじ”もゲットだぜ。
IMG_2121

「▶たべる」にコマンドがセットされてます。
よし、いざバトル!!

IMG_2123

グサッ!!(笑)

IMG_2125

味の感想は、マヨネーズよりガーリックが強めかな?

でもマヨネーズでにんにくがまろやかになっていて、おいしいです。
女性でも食べられそう。

私は普段もっぱらレッドがお気に入りなんですが、
ガーリックマヨネーズ味もしつこくなくていい感じです。

「ねぎ辛味噌味」が結構くどかったので、

08
今回もしつこいのかな~?と思ってたんですが、
これは大丈夫!

にんにくパワーでめっちゃHPが回復した気がする・・・!!

残念ながらスライムのイラスト入りからあげクンは入ってませんでした(TT)
1袋に1個くらい入れてくれたらいいのに~・・・。

いつ食べる!?

ただですね・・・一つ問題が・・・!!

ガーリックのにんにく味が結構口に残ります・・・!!
これはお昼に食べると危険!
特に接客関係の仕事の人はやめておいた方がいいですね。

あとにんにく臭も結構キツめなので、職場で食べるとたぶん嫌がられます(笑)

なので、「からあげクンホイミ味」は仕事終わりの夜などに食べるのがオススメです!!

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ