【祐真キキまとめ】本名や芸名の由来、日本人ハリウッド女優の素顔に迫る!


祐真キキ Kiki Sukezane オフィシャルサイト

『HEROES REBORN(ヒーローズ・リボーン)』などのアメリカ海外ドラマで活躍するアクション女優・祐真キキ(すけざね きき)のwiki風プロフィール情報まとめです。
祐真キキの本名や出身高校、英語力は?女優を目指したきっかけとは?
バラエティ番組『ナカイの窓』に出演した際は、ハリウッドのギャラ事情などを暴露。
中居正広のギャラはハリウッド最低クラスって本当!?

スポンサーリンク

女優祐真キキ

祐真キキ(すけざね きき)wiki風プロフィール

7c9593c5d3100b220b15e92eda211077_e40cecfccc46d2e1430dcedf837fd02c
引用元:ameblo.jp/sukezane-kiki

sty1511250014-f2

・本名:祐真希依(すけざね きえ)

・1989年4月5日生まれ(27歳)

・京都府京都市出身。

・身長153cm。

・おひつじ座。

・好きな食べ物:チョコレート

・憧れの女性(女優):マザー・テレサ、アンジェリーナ・ジョリー

→公式ブログ

出身高校は正式には公表されていませんが、
京都市立紫野高校というのが、一番濃厚のようです。

420px-京都市立紫野高校201307

家族

父、母、兄、妹。

20160318154338

妹さんも美人ですね~。
よく似てる!

叔父(父の弟)は、ファッションエディターの祐真朋樹(すけざね ともき)

01

tomoki-sukezane01

現在スタイリストとしても活動中で、
SMAP、オダギリジョー、妻夫木聡などを担当。

中居くんもよく知っているそうですよ。

経歴(出演作品)

2013年 ドラマ『妖怪キング』 ヌコ 役

E5A696E680AAE382ADE383B3E382B0

2015年 ドラマ『HEROES REBORN(ヒーローズ・リボーン)』 ミコ・オオトモ 役

日本では、『ヒルナンデス』や『スッキリ!!』、
『ミヤネ屋』、『めざましテレビ』、
『ネプリーグ』 、『踊る!さんま御殿!!』など、
バラエティーや情報番組を中心に出演しています。

芸名の由来

本名の「希依(きえ)」が外国人にとって発音しにくい名前だということから、
外国人が発音し易いように「キキ」という芸名を付けたそうです。

最初から海外進出を見越した芸名なんですね~。

ちなみに名字の「祐真(すけざね)」は本名です。
めずらしい名字ですね~。
全国に約20名、5世帯しかないとされてます。

スポンサーリンク

女優を目指したきっかけ

アメリカの映画やドラマに憧れていた祐真キキは、
英語が話せるようになりたいと、
高校の時に1年間、アメリカ・サウスダコタ州の高校に留学
英会話を習得します。

高校卒業後は進学せず、アルバイトをしながら、
地元の京都から東京へエキストラの仕事をしに行っていたことも。

アンジェリーナ・ジョリーに憧れ、
海外のドラマに出たいと思い続けていた祐真キキ。
20歳頃から、本気で思い立って目指すようになります。

2つの夢

女優と、もう一つ、難民支援の仕事にも就きたいと考えていた祐真キキ。

迷っていた祐真キキは、バックパッカーでタンザニアに渡り、一人のアメリカ人と出会います。

kiki_sukezane06
引用元:promo.search.yahoo.co.jp

132642831299913215574_map_tanzania

バックパッカーって?
低予算で国外を個人旅行する旅行者のこと。
バックパック(リュックサック)を背負って移動する者が多いことから、そう呼ばれます。

政府から雇われて、国際機関に難民支援の仕事に来ていたこのアメリカ人に相談し、アメリカではボランティア活動もしている女優も多いと聞きます。

祐真キキが憧れているアンジェリーナ・ジョリーも、
慈善活動にとても積極的ですからね。

angelina-jolie-20120420

それなら両方の夢をかなえられる!と、
難民支援ボランティアもする女優になろうと思うようになります。

そして21歳の時に、演技スクール「アップスアカデミー」に入学
「アップスアカデミー」はオダギリジョーも第1回の卒業生です。
『重版出来』再放送の見逃し無料配信はいつまで?読み方や意味は?

specialguest_celebrities_ph03

2011年の夏に、ロサンゼルスに移住

日本国内の活動だと世界的に有名になる事が難しいと思い、
アメリカに拠点を置いて活動することに。
現在もロサンゼルス在住です。

渡米してから現在に至るまで、エキストラ、ウェブサイトのドラマ、Youtubeの番組やイベントのモデルなど、大小様々なオーディションを受け、その数はゆうに100回は超えているとのこと。

現地のエージェントも3回程変わるなど、日本人であるが故に「自分」という者をアメリカで表現する事の厳しさを痛感したそうです。

『HEROES REBORN』に出演

『HEROES REBORN(ヒーローズ・リボーン)』とは?

ざっくり言うと、能力者がわんさか出てくるドラマです。
今回はテロ事件の捜査が主軸。

sns

世界中で大ヒットを記録し、シーズン4で終了した
2006年~2010年の海外ドラマ『HEROES(ヒーローズ』の続編です。

image (1)

マシ・オカ演じる時空操作能力者ヒロ・ナカムラの「ヤッター!」を覚えている人も多いのでは?

20150918_1470428

ちなみにマシ・オカはハーフ?や日系アメリカ人というウワサもありますが、
日本人です。
本名は岡政偉(おか まさより)。

HEROES -- Pictured: Masi Oka as Hiro Nakamura -- NBC Photo: Mitchell Haaseth

マシ・オカに続き、今回の祐真キキを加えるなど、
『HEROES』シリーズは日本人を積極的に起用していますね。

祐真キキが演じるのはどんな役?

kiki20003-1

祐真キキが演じるのは、行方不明の父親を捜す日本人ミコ・オオトモ
ミコの特殊能力は、刀を抜くとゲームの世界に入るというもの。
「刀ガール」というキャラクターになり、敵をなぎ倒していきます。

13129960_493649910841815_1634199019_n

祐真キキは、メガヒットドラマへの大抜擢で、一躍注目を集めます。
華麗な殺陣を披露するミコは、アメリカでも大人気になりました。

それにしてもハリウッドは相変わらず刀好きだな~(笑)

オーディションで抜擢

ロサンゼルスで殺陣クラス(ジャパニーズソードファイティング)に、週1で通っていた祐真キキ。

sty1511250014-f2祐真キキ「そこに来ている男子生徒のお母さんの友達がディレクターで、日本人女性で刀が出来る方を探していまして、その方にアクションのデモリールを渡したんですよ」

そして、オーディションを受けることに。
う~ん、道はどこで開けるかわからないですね~。

『HEROES REBORN(ヒーローズ・リボーン)』のオーディション は、クローズドオーディションだったそうです。
何のオーディションか、俳優には事前に知らされないオーディションですね。
オーディションでは、台本も全くの別物が使われます。

受かった時は、信じられない気持ちとうれしさで部屋中を駆け回ったとか。

そしてオーディションに受かると、まず契約書が届き、
その契約書を元に弁護士を雇い、ギャラ交渉するそうです。

無名の日本人なんて出してもらえるだけですごいと思いますけど、
そういうものなんですね~・・・。
さすがアメリカ!

祐真キキの英語力は?

既に海外生活が長く、高校時代の留学経験もある祐真キキ。
英語は得意でペラペラ?と思いきや、
意外と苦戦しているようです。

→祐真キキのインタビュー動画

祐真キキは2015年9月9日の公式ブログで、

最近ホームシックならぬ日本シックぼけー
私の英語のレベルを説明すると、中学3年間に習う英語を そことなく こなせるレベルです。
単語数が非常に少ないです。
まぁ日本語の単語も非常に少ないですが。。ニヒヒ
発音を学ぶのは好きで、高校の時に発音を徹底してやりました。でも単語の努力はしなかったんですねびっくり
そのせいで私の発音が 単語数の割にいいので、結構話せると思われます。
理解してると思われがちです照れ
たまに全く理解してませんてへぺろ
やっぱり単語数が少ないと、自分の言いたい事を詳しく説明するのが非常に難しいし、なかなか完璧には伝わらないですびっくり
台本読むのが。。。
知らない単語が多すぎて。ポーン
受験勉強期間みたいな感じですねイヒ
グチっちゃってますが、
この期間を与えられた事に感謝して楽しみまーすてへぺろ
もおすぐトロントの映画祭でヒーローズリボーンが上映されますウインク
ドキドキウシシ

と語っています。
ドラマの台本は難しいでしょうね~。
同じくアメリカのドラマ『ハンニバル』主演のデンマーク俳優マッツ・ミケルセンも、

o0736073613359384185

150595マッツ「10単語ごとに聞いたことのないものが登場する」

って言ってましたからね~・・・。

母国語ではない英語を自在に操って、
まして演じるなんて、本当に大変な努力が必要なんですよね・・・。

『ナカイの窓』に出演

2016年5月4日放送のバラエティ番組『ナカイの窓』に出演するため、
わざわざロサンゼルスから帰国した祐真キキ。


引用元:news.walkerplus.com

完全に『HEROES REBORN(ヒーローズ・リボーン)』の宣伝でしたが(笑)
刀ガールの見事な殺陣を披露してくれました!

芸能人オススメの海外ドラマは?

吉村のオススメは『ウォーキングデッド』
劇団ひとりのオススメは『24』
祐真キキのオススメは『ブレイキングバッド』
大石絵理のオススメは『ゴシップガール』

みんな個性が出てるな~(笑)
大石絵理以外は好みが似てますね。

大石絵理オススメの『ゴシップガール』を

祐真キキ「おもしろくないですよ。全然おもしろくない。クソつまんない」

とバッサリ(笑)

いや~性格もサバサバしてて、
さすが単身ハリウッドでバリバリ仕事するだけあるな~という感じです。

大石絵理はプレゼンがそもそも全然面白くなくて、
スタジオのテンションがグダ下がりだったんですが・・・。

02 劇団ひとり「人がおすすめしてんのって別におもしろくないですね」

「ナカイの窓」で祐真キキが中居正広に逆ツッコミ (画像1 4) ニュースウォーカー祐真キキ「『ゴシップガール』を好きっていう女の子の枠に入るのがダサい」

わかる・・・(笑)
祐真キキいわく、アメリカの高校生の女子達が憧れとして好きなドラマなのだとか。

今回『ナカイの窓』でオススメされていた海外ドラマが気になった人は、こちらをチェックしてみてください~。↓↓

今なら2週間無料視聴実施中です!!

中居正広のギャラはハリウッド最低クラス!?

もう一つ、大石絵理のオススメで挙がったのが『セックス・アンド・ザ・シティ』

20914 size=1600x600&region=JP

『セックス・アンド・ザ・シティ』のレギュラーメンバーはギャラが1話1億とのこと。
マジ・・・!?!?
ドラマで!?

『セックス・アンド・ザ・シティ』はシーズン6までで、全94話だから・・・
94億!?
やべえ・・・。

ええ・・・。
ドラマでこれって、一体映画のギャラってもはやいくらなんでしょうか・・・!?
ハリウッドやべええええ!!!

そして話題は司会・中居正広のギャラの話に・・・。

「ナカイの窓」で祐真キキが中居正広に逆ツッコミ (画像1 4) ニュースウォーカー祐真キキ「中居さんでいくらぐらいなんですか?」

02劇団ひとり「ヤベ、そっちの方が全然きになる」

03中居「バラエティーと同じくらいですよ。バラエティーの司会やってるのと一緒くらい。だからバラエティーの方が割合は全然いいですよね」

なんか嫌な話だなあ・・・。

バラエティーだと1日に2本撮れる所を、
ドラマだと1日かけても10分も撮れないので、
バラエティー番組の方が効率が良いとのことです。

中居くんが金の亡者にしか見えない・・・。

祐真キキの見解としては、ハリウッドの最低ギャラが中居正広レベルらしいです。
ハリウッドは世界がマーケットですからね~。
なんだかんだいっても日本の市場なんか小さいんでしょう・・・。

アメリカのドラマ制作費

アメリカのドラマ制作費の平均は、1話が最低でも5億
対して、日本は1本2~3000万です。
制作費の時点で20~30倍の開きがあるわけですね。

日本は映画でも全国ロードショークラスで、予算2億円
そりゃ邦画しょぼくなるわ・・・。

刀ガールのCG

この刀ガールのCG、なんと1分2000万円だそうです。

ウソでしょ!?
こんなショボイCGで!?

hrep01a_14

hrep06_02

モーションキャプチャーで、実際に祐真キキが動きながら撮っているそう。

モーションキャプチャーとは?
現実の人物や物体の動きをデジタル的に記録する技術。

MotionCapture

祐真キキの動きの再現にお金がかかってるのかな?

そう考えると『ハリー・ポッター』とか『スター・ウォーズ』のCGのすごさがわかりますね~。

2009年の映画『アバター』で、制作費は2億370万ドル。
約237億円です。

abater

それを考えると、FFとかほんとよく頑張ってるなあって思うんですよね・・・。
ゲームでこのクオリティですよ・・・。

cbd8ac568edfbfb0c03f25302cf86d7c5691cdbc-thumb-autox419-4440

まとめ

自身で”中3レベル”と語る英語力でも、
単身アメリカ・ハリウッドに渡り、
100回以上オーディションを受けるバイタリティは本当に尊敬します。

すごく努力家な祐真キキ。

バラエティでの話しぶりもサバサバしていて、とても好感が持てました。
アクション女優として、これからも活動の幅を広げていくんでしょうね~。
日本での出演はないかなあ・・・。

これからの祐真キキの活躍に期待です!

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ