前田健が心肺停止で緊急搬送の原因は心筋梗塞か?前田健の現在は?

00000006_image1

松浦亜弥(あやや)のものまねでブレイクしたお笑い芸人の前田健が4月24日、東京・新宿の路上で突然倒れ、心肺停止の状態で救急搬送されました。
現在も意識不明の重体とのこと、一体前田健に何が起こったのでしょうか?
原因について、調べてみました。

前田健(まえだ けん)プロフィール

「まえけん」の愛称で親しまれるお笑い芸人(ものまねタレント)です。

64248_200903180712359001237352467c

  • 1971年6月14日生まれ(44歳)
  • 東京都杉並区出身。
  • 身長174cm。体重80kg。※現在は83kg?
  • O型。
  • 東京都立農芸高等学校卒業。

ネプチューンの原田泰造は、同じ高校の先輩です。

帽子がトレードマーク。

スポンサーリンク

経歴

高校卒業後に19歳で渡米し、アメリカのマンハッタンに4年間在住。
そのため、意外にも英語(英会話)が得意な前田健。

ブロードウェイダンスセンターで3年10か月間、ダンスの勉強と歌の個人レッスンを受けます。

1994年に日本に帰国後、タレント活動を開始。
一人芝居が話題となります。

『ものまねバトル』で渡辺真知子の歌まねから火が付き、ブレイク。
松浦亜弥(あやや)のものまねで、松浦亜弥本人からも似ていると認められて評判になります。

俳優としても、ドラマ『警視庁南平班~七人の刑事~』などで活躍。

また、前田健はダンスの振付師としても活動しています。
『プリキュアシリーズ』の歴代エンディンテーマの振り付けを担当していました。
(『スマイルプリキュア!』まで)
→動画はこちら

もともと子供や秋葉系に人気のあったプリキュアですが、
前田健の振り付けによって新たなファン層を獲得します。

YouTubeでは、プリキュアダンスを踊る女子高生やダンサーなど、
大人の世代からも投稿が多数寄せられているようです。

スポンサーリンク

家族は?

前田健の奥さんで検索すると、
なぜか野球選手の前田健太の嫁・成嶋 早穂(なるしま さほ)の画像が出てきますが、
前田健は2005年にゲイであることをカミングアウトしており、未婚です。
なので、独身です。

現在は?

お店の経営などもしていたようです。


宗教にはまっていて、お店にくる客を、
機会があると勧誘し、入信を勧めていたとのウワサも・・・。

スポンサーリンク

心肺停止で救急搬送

2016年4月24日午後7時10分頃、
東京都新宿区新宿の路上で突然嘔吐し、そのまま倒れ、
通行人が119番して、心肺停止状態で病院に搬送されました。

前田健 路上で応急処置 救急車で心臓マッサージ
引用元:nikkansports.com

4月25日に、現在も意識不明の重体で、
治療中であることが所属事務所より発表されました。
※4月26日に虚血性心不全で亡くなりました。
前田健急死の原因虚血性心不全ってどんな病気?持病の病名は?

前田健は4月24日午後6時頃、「IVO ホームズパスタ(イヴォホームズパスタ)」という新宿のパスタ店に来店。

イヴォ・ホームズパスタ Google 検索

IVO ホームズパスタ 新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14-23マヤビル3F
℡:03-3357-5306

前田健はよく来店していた常連客で、普段は男性の友人と来たり、1人で来店していたそうです。
お酒を飲むこともあったようですが、
基本的には約1時間、食事をするだけだったとか。

店員によると、この日も約1時間、食事をしています。
「海の幸トマト」のパスタと、パンを食べ、コーラを飲んだそうです。
自身のツイッターでも、パスタについて書いています。

会計の2,060円を支払って、パスタ店を出た前田健は、
約50メートル離れた路上で、突然倒れます。
ワイシャツとジーパン姿で、意識はなく、手はだらんとして、目を閉じ、口も閉じていたそうです。
息もしていない様子だったとか・・・。

たまたま通りかかった医大生らが心臓マッサージを施し、
「AED(自動体外式除細動器)」で蘇生を試みたそうです。

その後到着した救急隊員により10分間、路上で応急処置が行われ、
救急車の中に担ぎ入れられ、
さらに数分間AEDなどを使って心臓マッサージがされたそうです。

飲酒はしていない?

気になるのが、前田健は飲酒はしていなかったとのこと。

嘔吐の原因は脳、あるいは心臓の異常からなのでしょうか・・・。

スポンサーリンク

原因は心筋梗塞?

突然倒れたとなると、疑わしいのは脳か心臓の病気ではないかと思います。
特に懸念されるのが心筋梗塞ですね。

2013年5月に、女優の天海祐希(当時45歳)が急性心筋梗塞で入院しています。

A0002269-00

心筋梗塞とは?
臓に栄養を送る冠動脈が詰まり、心臓の筋肉の一部が壊死(えし)する病気。

症状は?

心筋梗塞の前兆は、胸を圧迫するような5~10分間の痛みが繰り返します。

症状が重くなると、痛む時間が長くなったり、痛みの程度が強くなったりします。

重症の場合は、いかに早く治療できるかという時間との勝負になりますが、
早期に発見できれば、入院することなく投薬やカテーテルで治せる病気です。

スポンサーリンク

原因は?

心筋梗塞の原因は動脈硬化

  • 高血圧
  • 糖尿病
  • 高コレステロール血症

が「3大因子」で、メタボの人に多いと言われています。

心筋梗塞は、生活習慣病から導かれる最悪のケースとも言えるでしょう。

心筋梗塞になった有名人

アナウンサーの徳光和夫

0f150_1223_articles_2013_05_14_tokumitsu_index.iapp

俳優の西田敏行

1ed0371e157571a4c6c0

タレントの松村邦洋

20140322_iitomo_11

やはり「ぽっちゃり」メタボな人が目立ちます。

今年の1月には、炭水化物抜きのダイエットをしていたとの情報もありますが、
前田健もメタボ体型だったので、高血圧など何らかの因子はあったのかもしれません。

40代でやせ形の女性が心筋梗塞になるのはまれとのこと。
そもそも女性ホルモンには血管を拡張する作用があるため、男性より心筋梗塞にかかりにくいのです。

そうなると、スリムで健康な40代の女性・天海祐希が心筋梗塞??
原因は何なのでしょうか?

国立循環器病研究センター病院心臓血管内科の安田聡部門長「血管がけいれんを起こして血液が流れなくなり、心筋梗塞になるパターンですね。閉経前後で女性ホルモンが減る45~55歳の女性や、血管が収縮しやすい喫煙者に多い。ストレスも一因だと言われています」

原因はストレスかもしれません。

前田健も、倒れる直前


と、意味深なツイートを残しています。
芸能界で、様々なストレスがあったのかもしれません・・・。

予防策は?

天海祐希のように、自覚症状がない場合どのように予防すれば良いのでしょうか?

まずは、規則正しい生活や適度な運動。

そして、冠動脈CT(64列マルチスライスCT)という検査の受診です。
40代になったら、受診した方が良いようです。

東京ハートセンター南淵明宏センター長「4臓器によって病気の進行速度は違います。胃は1年、大腸は3年に一度の検査をしたほうがいいと言われていますが、動脈硬化は5~10年かけてできるため、10年に一度で大丈夫なんです」

冠動脈CTは日帰りで受診でき、
費用は保険診療なら2万円以下の検査です。
ドックでも5万~10万円が一般的。

早めの受診を心がけたいですね。

スポンサーリンク

芸人仲間&ファンからエール

前田健を心配し、芸能界やファンからメッセージが寄せられています。

お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろう

p31011940

俳優・野間口徹

ダウンロード

男装アイドルグループ風男塾・メンバー瀬口かな

g4276480

瀬口かなは、前田健の事務所の後輩です。

前田健のツイッターには、多くのファンから

心配です!!元気な姿で戻ってきて!みんな待ってます!!!

無事でありますように

1日も早い回復を願ってます

との声が寄せられています。

まだ44歳の前田健。
1日も早い回復を願っています。

あなたへのおすすめ

  1. 前田健が心肺停止で緊急搬送の原因は心筋梗塞か?前田健の現在は?今ココ
  2. 前田健急死の原因虚血性心不全ってどんな病気?持病の病名は?