片岡愛之助が藤原紀香と記者会見の裏で隠し子のDNA鑑定!?隠し子の母親は誰?


隠し子騒動再燃の愛之助、ブログで「大変驚いている」(オリコン) Yahoo ニュース

女優の藤原紀香と結婚”金屏風”会見の裏で、片岡愛之助が隠し子のDNA鑑定を要求していたことが発覚。
本日4月14日発売の「週刊文春4月21日号」で、隠し子の母親が怒りの告発をしています。
隠し子の母親は誰なのか?片岡愛之助との出会いから妊娠、そして隠し子について語っています。
本日発売の週刊文春内容、全文レポートです。

スポンサーリンク

片岡愛之助情報まとめ

まずは歌舞伎役者、六代目片岡愛之助の基本情報をまとめてみました。

片岡愛之助(かたおか あいのすけ)プロフィール

actor_0511

・本名:片岡 寛之(かたおか ひろゆき)

・旧姓:山元(やまもと)

・1972年3月4日生まれ(44歳)

・大阪府堺市出身。

・家族:父、母、妹。

経歴

歌舞伎とは無縁の、一般家庭出身。

1977年 松竹芸能の子役オーディションに合格。

1981年 子役としての演技と歌舞伎への関心の高さを、十三代目片岡仁左衛門に見出され、片岡一門の部屋子に

b0158557_11151410

1982年 小学4年生の時「片岡千代丸」としてデビュー。

1992年 高校卒業後、二代目片岡秀太郎の養子となり、「六代目片岡愛之助」を襲名。

紀香よ!初日に行くな!片岡秀太郎「騒がれては配慮に欠けるので」(サンケイスポーツ) Yahoo ニュース

2013年 テレビドラマ『半沢直樹』の黒崎駿一統括官役でブレイク。

黒崎駿一・片岡愛之助さん:インタビュー(東京本部)|TBSテレビ:日曜劇場『半沢直樹』
引用元:tbs.co.jp

黒崎駿一/国税局査察部 統括官(片岡愛之助):相関図(東京本部)|TBSテレビ:日曜劇場『半沢直樹』

2016年 NHK大河ドラマ『真田丸』に大谷吉継役で出演。

登場人物 大谷 吉継 片岡 愛之助 |NHK大河ドラマ『真田丸』
引用元:nhk.or.jp

桂文枝といい、なぜ今年の大河はこうも作品以外のところでケチがつくのだろう・・・。
桂文枝と紫艶の20年不倫フライデーまとめ
お願いだから、真面目に頑張っている俳優さんの邪魔だけはしないでください・・・。

片岡愛之助彼女遍歴

数々の浮名を流してきた”ラブリン”こと片岡愛之助の最近の歴代彼女をチェックしていきます。

熊切あさ美

LQ8evkAPwwNq4EM_23491

“ガケっぷちアイドル”としてブレイクした熊切あさ美とは、
2012年の映画『歌舞伎町はいすくーる』での共演がきっかけで、交際。

半沢直樹で話題!片岡愛之助は熊切あさみと同棲中_結婚・破局と子供説___話のネタ・画像速報!流行Funkyニュース
引用元:koimousagi.com

7a0eea19416311e01987f44acd000f6c

熊切あさ美はブログによく愛之助関連の記事をアップし、
2013年2月には交際宣言、結婚秒読みとも言われていましたが、
2014年4月、2年半付き合った末に、藤原紀香に浮気し、ドロ沼破局

「熊切あさ美と片岡愛之助の熱愛の末のドロドロ破局をまとめました」の記事の8枚目の画像 MARBLE マーブル

藤原紀香

熊切あさ美から愛之助を誘惑、略奪した藤原紀香と2016年3月30日に結婚

krOI9uBuQR1owhA_M4hba_390

2016年3月31日、「最高に幸せです」と藤原紀香と結婚のド派手な“金屏風”会見

画像・写真 愛之助&紀香が結婚会見「最高に幸せ」 1枚目 ORICON STYLE
引用元:oricon.co.jp

愛之助が藤原紀香に贈った婚約指輪は、3カラットのダイヤ入りで推定2000万円

画像・写真 愛之助、不倫の「心配ない」 3カラットのダイヤの婚約指輪贈る 7枚目 ORICON STYLE

DAIGOが北川さんに贈った「ハリー・ウィンストン」超えですね・・・。
DAIGOが北川景子に贈った婚約指輪のブランドは?値段は?

北川景子&DAIGO、婚約指輪は2カラット1000万円以上(スポニチアネックス) Yahoo ニュース

画像・写真 愛之助、不倫の「心配ない」 3カラットのダイヤの婚約指輪贈る 11枚目 ORICON STYLE

画像・写真 愛之助&紀香が結婚会見「最高に幸せ」 5枚目 ORICON STYLE愛之助「僕自身は養子で片岡家に入れていただいた。例えば、愛之助の名前をどうしても使わせたいのに、子供がいないとなれば、養子でも芸養子でも構わない

画像・写真 愛之助、不倫の「心配ない」 3カラットのダイヤの婚約指輪贈る 7枚目 ORICON STYLE藤原紀香「そう言って下さいますが、彼の子供を産みたいと思うのが女心。無理をせず2人で相談しあって、やっていければ」

などと幸せアピール会見を開いた翌日、
愛之助は代理人の弁護士を通じて、隠し子のDNA鑑定を母親に要求していました。

スポンサーリンク

隠し子騒動

母親は

「隠し子騒動として報じられたとき、自分の息子だと発表したにも拘わらず、今さら何で?と強いショックを受けました。今まで十何年間、息子に対して『一回会ってご飯でも食べようか』という話もないし、『元気か』の一言も一度のメールもない。それで今度はDNA鑑定。息子をどうするつもりなのでしょうか」

と激怒。
長年に渡り沈黙を守り続けた母親が、週刊文春の取材に応じました。

隠し子の母親は?

隠し子の母親は大宮美絵さん(仮名)。
愛之助より3歳年上で、現在47歳

今から18年前の1998年、愛之助がまだ20代半ばで、無名の歌舞伎役者だった頃に出会ったそうです。

当時、美絵さんは大阪・北新地でホステスをしていました。
最初はメール交換をして、それから親密に。
堺の実家暮らしだった愛之助が、難波・松竹座近くの美絵さんのマンションに泊まりに来ることが増えていったそうです。

大阪松竹座といえば最近ワンピース歌舞伎をやっていた劇場ですね。

syoutikuza

美絵さんが愛之助の実家に遊びに行くこともあり、
愛之助の実父母公認の恋人関係に。

結婚しなかった本当の理由

交際1年後の1999年、美絵さんは妊娠

actor_05_g22愛之助「困ったな。芸養子なので秀太郎さんにも言いたくない。戸籍に入れるんやったら仁左衛門さんにも許可を得ないとあかん。そんな話を今の俺にはできない」

なんて身勝手な・・・。
美絵さんが話をしに行くというと、

actor_05_g22愛之助「そんなんしたら、自分食べれなくなるで。俺の仕事も全部なくなって、俺の収入もなくなって、松竹から追い出されて、歌舞伎もすべて失うことになるねんで。それでもええの?」

そうなって困るのは美絵さんではなく、愛之助だったと思うのですが、

美絵「この人から歌舞伎もとったらかわいそうやなと思って、ずっと黙ってたんです」

2000年に息子が生まれると、愛之助は大阪市内のマンションを購入
妊娠を機にホステスをやめた美絵さんと、息子の3人で暮らし始めます。

隠し子の名前は?

息子さんの名前は、愛之助の本名・寛之(ひろゆき)から一字とって、愛之助の実父がつけたそうです。

「寛」がつく名前なんでしょうか?

愛之助の実父「ちゃんと認知してあげないといかんぞ」

とずっと言っていたそうです。

愛之助の実父母の死

美絵さんが妊娠中に、愛之助の実母ががんで亡くなります。
美絵さんは彼女を看取ったそうです。

その一年後、今度は実父が自転車に乗っていた時に、くも膜下出血で倒れて亡くなります。

actor_05_g22愛之助「俺がおれへん場合は病院へ行ってあげて」

帰って来なくなった愛之助

愛之助が出て行ったのは、息子が幼稚園の年中の時。
当時息子さんはまだ4、5歳。

幼稚園で友達のお母さんから

「パパは歌舞伎役者さんでしょ」

と言われるくらい、当時は割りとあけっぴろげにやっていたそうです。

3人で松竹座近くの生國魂神社へお宮参りに行ったり、

1024px-Ikukunitama-jinja_Haiden
愛之助が幼稚園に車で送り迎えをしたり。

しかし売れてきて、だんだん家を空けるようになり、ずっと帰って来なくなったそうです。

息子「パパ、どこへ行ったん?」

連絡はメールのみで、電話での連絡がつかなくなってしまいます。

幼稚園の父兄参観日の連絡を入れた時

actor_05_g22愛之助「そんなん行けるわけないやろ」

美絵「もう帰って来ないんやと思いました」

家族のことを知る近所のメモあり、大阪のマンションに居づらくなった美絵さんは京都へ。

大阪のマンションを貸しに出して家賃収入を得ながら、
アルバイトをしつつ夜間学校に通って資格を取り、就職。

息子にお金が必要な時は、愛之助にその都度メールでお願いして、振り込んでもらったそうです。

隠し子発覚報道

片岡愛之助の隠し子が報道されたのは5年前、「女性セブン」2011年3月3日号。

2010年11月から行われていた京都・南座の「吉例顔見世興行」で、
片岡愛之助は暴行事件で謹慎中だった市川海老蔵の代役として、
『外郎売(ういろううり)』の曽我五郎役を務めた直後。

201207102127D6d2FmoOAwdE80go5ptt6amqc4jBaCiNJv

公演は連日の満員御礼の大成功で、
にわかにその名声が高まっていた時でした。

actor_05_g22愛之助「女性との入籍も、子どもの認知もしていない。結婚しなかったのは、二人で話し合い、それぞれの生き方で行こうと決めた。認知は子どもが大きくなって、本人の意思を聞いて決める」

と説明。

美絵「『それぞれの生き方で行こう』なんていう話し合いは、一切していません。彼は何も言わず、家を飛び出してフェードアウトしていったんです」

傷つけられた息子

小学校から私立に通っている愛之助の息子さん。
学校名は不明ですが、入学金も出してくれなかったそうです。

息子さんが小学5年生の時、学校のパソコンの授業で、検索の仕方を教わっている時に、ヤフーニュースで愛之助の隠し子発覚が報道されます。
先生が慌ててパソコンを閉じるよう言ったそうですが、息子さんが受けた傷ははかりしれません・・・。

母親のもとに、2014年末、突然

actor_05_g22愛之助「お金のことでゴチャゴチャ言われるのも嫌やから、こっちもこっちで代理人立てるし」

と弁護士から連絡が来ます。
そして養育費が定期的に支払われるようになり、認知についても近い内に手続きを取ることに。
しかし多感な年頃の息子さんは複雑な様子で・・・。

部屋には愛之助の写真を飾っていた息子さん。

息子「お父さんに会いたい。歌舞伎を観たい」

と言っていたのが、熊切あさ美との報道から、何も言わなくなり、
最近は

美絵さん「会いたい?」

息子「いや、別に」

隠し子の相続問題はどうなる?

平成25年12月5日、民法の一部を改正する法律が成立し、
嫡出でない子の相続分が嫡出子の相続分と同等になりました。

どういうことかというと、
嫡出でない子、いわゆる婚外子でも1/4相続が出来るということです。

法務省:民法の一部が改正されました
引用元:法務省

ただし、婚外子が相続するには父親の認知が必要になります。

このまま片岡愛之助が認知しなければ、
最悪の場合、今後異母兄弟と相続をめぐって裁判、なんてことになるやもしれません・・・。

紅茶ブランドとして有名なリプトン社の直轄店舗を日本で創業した故・福永兵蔵氏の遺産をめぐり、
嫡出子と婚外子の間で10年に渡り骨肉の争いが起きていると報道されましたが、
片岡家もそうなりかねませんね・・・。

「歌舞伎役者の子供は婚外子であっても手厚く育てられる」なんて都市伝説。
愛之助の実父母を看取り、支え続けた美絵さん。
隠し子として冷遇されてきた息子さん・・・。
片岡愛之助は父親としての責任を果たしてあげてほしいと思います。

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ