はんにゃ川島の嫁はどんな人?腎臓がん手術を支えた嫁はトイレで出産の強者!?

615

お笑いコンビ「はんにゃ」が4月4日放送の『しくじり先生』スペシャルに登場。
川島が腎臓がんで、手術を受けていたことを明らかにしました。
支えてくれた奥さんの存在、相方金田との関係の変化など、激白内容全文レポートです。
手術を支えた奥さんはどんな人なのか?
かわいすぎるとウワサの嫁には、トイレで出産した仰天エピソードあり!?
奥さんと子供の名前や年齢、画像など、川島の家族情報についてもまとめています。

「はんにゃ」とは?

2009年に「ズクダンズンブングンゲーム」などでブレイクした、お笑い芸人です。

はんにゃ、人気絶頂当時のお笑いレベルは「大学生」 「しくじり先生」で実力不足故の転落を振り返る(テレビファン・ウェブ) Yahoo ニュース
引用元:zasshi.news.yahoo.co.jp

はんにゃプロフィール

はんにゃ川島、14年末に腎臓がん手術「5年何もなければ卒業」(スポニチアネックス) Yahoo ニュース

川島章良(かわしま あきよし) ※ツッコミ担当

・1982年1月20日生まれ(34歳)

・埼玉県生まれ、東京都中野区出身。

・身長168cm、体重78kg。

・A型。

・私立保善高等学校商業科、明海大学不動産学部不動産学科第二部卒業。

・全商情報処理検定3級。

・趣味:スノーボード、料理、愛犬家。

・好きな食べ物:銀鱈の西京焼き、赤ワイン。

kanada-satoshi

金田哲(かなだ さとし) ※ボケ担当

・1986年2月6日生まれ(30歳)

・愛知県田原市出身。

・身長178cm、体重65kg。

・B型。

・田原市立田原中学校、愛知県立豊橋工業高等学校繊維科卒業。

・趣味:将棋、つり、旅、剣道、スケボー、木登り、歴史好き、ヘアーチェンジ。

・剣道三段。

・父親が剣道の先生。

・好きな食べ物:そぼろ。

・山下智久と友達。

2005年にコンビ結成。
出会いはNSCで、金田18歳、川島22歳の時。

NSC10期生の同期には、オリエンタルラジオ、フルーツポンチ、トレンディエンジェルなどがいます。
『検索ちゃん』2015ネタ祭りオリラジ衝撃新ネタ『パーフェクト ヒューマン』!!
「トレンディエンジェル」斎藤さんのイケメンすぎるラルクものまね

137
引用元:yoshimoto.co.jp

2745

コントのネタは金田が書いているそう。

スポンサーリンク

ズクダンズンブングンゲーム

『爆笑レッドカーペット』で知名度を上げ、「ズクダンズンブングンゲーム」で小・中学生を中心にブレイク

う~ん・・・。当時からなんで売れてるかさっぱりわからなかったんですが、
今見るとさらに寒さが増しますね(苦笑)

リズムネタは、8.6秒バズーカーなんかもそうですが、

5755
引用元:yoshimoto.co.jp

ガッとブレイクしても旬を過ぎるのもはやく、
どうしても一発屋になりがちな気がします。

絶頂期はアイドル!?

・2009年テレビ出演数 504本
・2009年~ 2年間で10社のCM出演
・山下智久&北川景子の月9『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』に出演
1721

まとめるとはんにゃのピークは2009年だったみたいですね。

好きなお笑い芸人 1位
(Seventeen 2009年9月号)
男前だと思う芸人 1位
(お笑いポポロ 2010年11月号)
・癒やしてほしい芸人 1位
(JUNON 2009年8月号)
・美肌だと思う芸人 1位
(お笑いポポロ 2010年11月号)

なんだそのランキングってのもありますが(笑)

ちなみに「好きなお笑い芸人」以外は金田単独のランキングです。
なんでこんな金田人気あったんだろう??
謎・・・。

しかし、アイドル的売れ方をしていたはんにゃは、写真集まで出しています。
芸人なのに!?

51EHgg7mAQL
引用元:amazon.co.jp

ボーイズラブみたいなグラビア撮影までした写真集は、初版5万部
握手会まで開催されたそうです。

川島も、当時滝沢秀明に似ていると人気があったとか。

default_a07a28bfd09e9161d9bb2b88c2d7ac48

01_spx300若林「今でも怒られるぞ」

ほんとだよ!!

m93-1802-160401関根さん「勢いって怖いな」

スポンサーリンク

消えた理由は?

本人達も『しくじり先生』で語っていますが、
単純に「実力不足」です。

お笑いレベルは大学生レベルだったにもかかわらず、
たまたま時代のタイミングとかみ合ったために、人気者になれたと・・・。

その後、「つまらない」と言われ、売れなくなってきたはんにゃ。
コントから初めての漫才に挑戦するも、
『THE MANZAI』1回戦で爆スベリ
オチで、川島がセンターマイクに「もういいよ!」とツッコむ始末。

何の勉強もせず、しかもセンターマイクなしで練習とか準備不足にも程がある・・・。
漫才ナメ過ぎでしょ・・・。

結果、コンビ仲に亀裂が走り、超最悪に。

image-9ec33-thumbnail2金田「うまくいかないから、プライベート充実させて、自分をしっかりもとうみたいな」

あ~・・・もう金田の嫌いなのこういうとこだ・・・。
全然芸に対して真面目じゃない!!

そしてコンビはバラバラに
プライベート優先とか言ってるからだよ・・・。

ネタ合わせゼロでステージに上がるとか、客をナメてるとしか思えない!
いつまでアイドル気取りなんだよ・・・。

image-9ec33-thumbnail2金田「ピンの仕事が多く、会わなくなってくる」

ピンで全然見ないんだけど、一体どこで仕事してるんだろ・・・。
ローカルの営業もコンビじゃないと無理だろうし・・・。

2014年、10周年単独ライブ本番前日に、川島が帰るレベルの大喧嘩

image-9ec33-thumbnail2金田「お前とやっても何一つ楽しくない」

よく解散しなかったな・・・。
金田が自分の実力を過信し続けてるのが問題だと思う・・・。

スポンサーリンク

川島の腎臓がん発覚

そんなコンビ仲最悪のあわや解散かという時、
2014年11月4日、川島に腎臓がんが発覚します。

当時、川島は32歳
告知され、

はんにゃ川島 腎臓がんはおとなしく予後も良好 医師が症状、リスクを解説(デイリースポーツ) Yahoo ニュース川島「え?オレが?まだ早くないかな?」

とパニックになったそう。
当然ですよね・・・。

しかも付き合っていた彼女(現在の奥さん)は、妊娠4か月
結婚する前なので体をキレイに見ておこうと、健康診断を受けて見つかったそうです。

誰にも心配をかけたくなかった川島は、
世間には言わないでおこうと決意。
正月休みを利用して、手術を受けます
年内の仕事をすべて終えた後、入院。

はんにゃ川島 腎臓がんはおとなしく予後も良好 医師が症状、リスクを解説(デイリースポーツ) Yahoo ニュース川島「がんを言ったら、芸人として笑ってくれるのかとか、ぶっちゃけて言うとがんって思われるのも嫌だった」

がんのリスク

厚生労働省の「人口動態統計」によると、

2014年度に死亡した人のうち、がんが原因で死亡した人の割合
約4人に1人

年間のがんでの死亡者数
約37万人

この数字を見ると、人事ではありません。
誰でもがんになるリスクがあります。

年齢別がん罹患率

最新がん統計|がん登録・統計[がん情報サービス]
引用元:ganjoho.jp

がんの発症率は、50代から、特に男性の発症率が急上昇します。

川島は『しくじり先生』で、病気のリスクから
病気に対する準備=保険への加入を強く呼びかけます。

がん経験者は、条件によっては保険に加入できない場合もあるからですね。
川島の場合、5年間保険に入れないそうです。
なってしまってからでは遅いので、早めの準備が鍵ということですね。

経過

腎臓がんの摘出手術は成功

しくじり先生 俺みたいになるな  2時間スペシャル 16.04.04 日本综艺 MioMio弹幕网 ω 你是我的Master吗 miomio.tv
引用元:miomio.tv

2015年1月に仕事復帰します。

医者「5年経過して何もなければ卒業」

今年の検査でも再発はなかったとのこと。

今後は半年ごとに検査を受け、5年再発がなければ完治となるようです。

スポンサーリンク

相方金田との関係に変化

一方、相方の金田には、誰もいない劇場で腎臓がんを告白したそうです。

金田は何も川島に言ってあげられず、ストレスなど、

image-9ec33-thumbnail2金田「オレといることでがんになっちゃったんじゃないか」

と悩んだそう。

image-9ec33-thumbnail2金田「とにかく手術まで一旦休もう。万全な状態で仕事をしていこうよ」

と提案しますが、

はんにゃ川島 腎臓がんはおとなしく予後も良好 医師が症状、リスクを解説(デイリースポーツ) Yahoo ニュース川島「どうしても今入ってる仕事はやりたい。迷惑をかけたくない」

と譲りませんでした。

川島のがんは初期でしたが、
もう2人でお笑いができないかもしれない
という不安がよぎります。

手術後、3週間ぶりに名古屋の情報番組の朝の楽屋で復帰した川島と再会。
金田は安心して笑いが止まらなかったそうです。

・・・ていうか、病院には行かなかったんだ・・・?
微妙にまだちょっとコンビ仲には不安もありますが、

image-9ec33-thumbnail2金田「コンビを組んだ時の最初の気持ちを思い出した」

はんにゃ川島 腎臓がんはおとなしく予後も良好 医師が症状、リスクを解説(デイリースポーツ) Yahoo ニュース川島「久しぶりの、幸せな空間でした」

そうなので、
また2人で頑張っていくんでしょうね。

スポンサーリンク

川島の奥さんはどんな人?

8歳年下の一般人女性です。
現在25歳。

名前は菜月(なつき)さん。

2015年2月3日に入籍を発表。
結婚当時、奥さんは24歳でした。

結婚当時奥さんは妊娠5か月だったので、いわゆる「できちゃった婚」です。

奥さんがかわいすぎる!

結婚後、とにかく川島はのろけることが多く、
周りが引くほどに・・・。
かわいすぎる奥さんだとウワサになっていました。

2015年8月31日放送の『有吉ゼミ』で、テレビ初登場。
その時の奥さんの画像がこちら↓↓
b1e57766
引用元:kijomatomelog.com

か、かわいい・・・!!
すごくかわいい奥さんです!!

川島よっぽど性格いいんだな~(笑)

トイレで出産!?

驚きなのが、なんと奥さんは予定より早く産気づき、
自宅のトイレで緊急出産したそうです!びっくり!

出産後、救急車で病院に搬送されたそうです。

奥さんの支え

川島の腎臓がんが発覚した時、奥さんは妊娠4か月

はんにゃ川島 腎臓がんはおとなしく予後も良好 医師が症状、リスクを解説(デイリースポーツ) Yahoo ニュース川島「がんって言われた時に、これから幸せにできるのかな?」

と不安になったそうです。

でも、奥さんは川島との結婚を望み、
「一緒に頑張っていこう」と毎日励ましてくれたそうです。

奥さん「赤ちゃんががんを見つけてくれたんじゃないか」

めっちゃいい奥さんですね・・・。
奥さんのこの一言で、川島はすごく楽になったそうです。

スポンサーリンク

子供は?

2015年6月24日に、第一子の娘さんが誕生しています。
名前は希天(きあ)ちゃん。
キラキラネームだな~・・・。

川島はよくインスタグラムに希天ちゃんの写真をアップしています。

画像がこちら↓↓
はんにゃ 川島 章良さん kawashimaakiyoshi • Instagram写真と動画
引用元:instagram.com

渡辺直美に抱っこされて泣き出す希天ちゃん(笑)

01

こわかったのかな・・・。

まとめ

はんにゃ川島 腎臓がんはおとなしく予後も良好 医師が症状、リスクを解説(デイリースポーツ) Yahoo ニュース川島「大事に生きなきゃいけない」

という言葉がすごく染みました・・・。

生死を乗り越えたからかもしれませんが、
川島は本当にいい笑顔で笑うなあと。

仕事ももちろんですが、体を大切に頑張ってほしいと思います。

【関連記事】
『検索ちゃん』2015ネタ祭りオリラジ衝撃新ネタ『パーフェクト ヒューマン』!!
『メイプル超合金』安藤なつの刺青(タトゥー)画像!!プロレスラー時代に入れた!?
『検索ちゃん』2015ネタ祭りオードリー感想!若林が壊れた!?
「トレンディエンジェル」斎藤さんのイケメンすぎるラルクものまね