auのCMエイプリルフール特別版にニセ三太郎が登場!?演じているのは誰?


au_01

あれ・・・?
今日のauのCM、“三太郎シリーズ”「ネギ篇」は何かがおかしい・・・!?
そう、今日放送されていたCMは、4月1日のエイプリルフール限定の特別版なのです!
演じていたのは誰なのでしょうか?新たな俳優さんなのか!?
調べてみました!

スポンサーリンク

au学割「ネギ」篇

エイプリルフール特別版

桃ちゃん、金ちゃん、そして浦ちゃんもどき?が登場します。
何かが微妙に・・・いや盛大に違う!!

誰だよ!!!(笑)
・・・と思わず突っ込みたくなるこのCM。
三太郎が全員別人なのです!
本物とぜひ見比べてみてください。

本物

演じているのは誰?

今回の4月1日エイプリルフール限定の特別版を演じている新キャストは誰なのでしょうか?

yo_aucm03

彼らはスタンドインとしてCM撮影に協力している3人です。

スタンドイン(stand-in) って?
映画やテレビ番組の撮影前に、配光、立ち位置を確認するといった照明や撮影の準備作業のために、俳優の代理をする人物のこと。

つまり、スタンドインは普段から本物の演技を誰よりも間近で見ている人ということです!
だからこそできる演技は必見ですよ~!

スポンサーリンク

特別版の配役

・桃太郎:松田翔太→上野龍之介

・浦島太郎:桐谷健太→清野飛遊

・金太郎:濱田岳→飯泉博道

桃太郎役上野龍之介(うえの りゅうのすけ)プロフィール

エイプリルフール2016:au、三太郎シリーズをリニューアル 「ネギ」篇特別版を放映 ITmedia Mobile

・1989年5月26日生まれ(26歳)

・埼玉県出身。

・身長180cm、体重64kg。

・チャームポイント:少し鼻にかかった声と手のキレイさ。

・出演作:「奇跡体験アンビリーバボー」「牡丹と薔薇」など。

・趣味:ライブ・フェスに行くこと、野球・スポーツ観戦、ラジオを聴く、ゲーム。

・特技:野球(スポーツ全般)、低音ボイス。

・資格:普通自動車、中国語検定3級、TOEIC620点。

浦島太郎役清野飛遊(せいの ひゆう)プロフィール

01

・1995年6月8日生まれ(20歳)

・千葉県出身。

・現役大学生。

・高校生の時に、写真コンテストの全国大会で優勝。

金太郎役飯泉博道(いいずみ ひろみち)プロフィール

02

・1988年9月17日生まれ(27歳)

・茨城県出身。

・主な出演作:「LOVE理論」「ADFEST2015SWEET GANG!」「ワカコ酒」など。

・「釣りバカ日誌」が好き。

みんな若手俳優さんなんですね~。

本物と比較検証

本物の三太郎と、今回の特別版のスタンドインを務めている俳優さん達。
どれだけ似ているのか、画像で比較検証してみたいと思います。

まずは本物から↓↓

main-3taro0112
引用元:au.kddi.com

momo

↓ 変化!

yo_aucm04

ura

↓ 変化!

yo_aucm01

kin

↓ 変化!

yo_aucm02

ビジュアルは限りなくニセモノなんですが(笑)

さすがはいつも裏方で俳優さん達を支えている、縁の下の力持ち。
演技は絶妙に似てます・・・!!

桃太郎役の上野さんは、チャームポイントの「少し鼻にかかった声」が松田翔太そっくり!
声だけ聞いてると最初わからなかったんですよね(笑)

yo_aucm05

浦ちゃんが微妙っちゃ微妙かな・・・(笑)

au公式サイトも変化!?

CM放送にあわせて、auの公式サイトもトップページが4月1日エイプリルフール仕様に変わっています。

00

4月2日にはいつもの仕様に戻っています。

TVCM au

バナーまで変化させるという徹底ぶり!

20_m

auすげ~~~!

こういうエイプリルフールならではのネタはいいですね~。

【関連記事】
【菅田将暉まとめ】家族や歴代彼女情報!鬼ちゃんでブレイクするまでの軌跡!
菅田将暉が二階堂ふみとフライデー!二階堂ふみは星野源といつ破局?
グランブルーファンタジーCMで「グラブってる?」俳優は誰?
「グラブル」新CMレンタルバイト編の女優は早見あかり!?

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ