清原が入院先の千葉県松戸市の病院から極秘転院!?身元引受人となったのは?


社会個別 フォトニュース スポーツ報知

清原が3月17日に保釈後、緊急入院していた千葉県松戸市の病院から、都内近郊の医療施設へ極秘転院していたことが判明しました。
清原はどこの病院に入院していたのでしょうか?難航した身元引受人になったのは誰だったのか?
保釈後の足取りを追ってみました。
清原の元妻・清原亜希や、息子、そして現在の彼女の近況もまとめています。

スポンサーリンク

極秘転院?

保釈後は千葉県松戸市へ

3月17日、2月3日の逮捕から44日ぶりに保釈された清原和博。
保釈金は500万円でした。

勾留されていた警視庁本部から、ワンボックスカーに乗って千葉県松戸市内の千葉西総合病院に直行。

127944_37-01gokou

即入院し、持病の糖尿病などの検査を行ったそうです。

部屋は、本館7階にある1泊5万4000円のVIP向けの特別室

da478333-s

index_mainvisual2

index_mainvisual_annex
引用元:chibanishi-hp.or.jp

・・・ホテル??

と見紛うほどに、豪華な部屋のようです。
指紋認証を導入しており、セキュリティが万全ということで、
政治家や芸能人などが利用するそう。

『ドクターX』の世界だな~。

d528cd43-s

・・・と思ったら、『ドクターX3』のロケ地に使われていました!
国立高度医療センターの内部(西棟)とヘリポート、屋上で撮影されたようです。

287457_615

m_E38389E382AFE382BFE383BCX

m_E38389E382AFE382BFE383BCX-44b87
米倉涼子(大門未知子)が歩いてたのってここか~。

ドクターX

千葉西総合病院は2014年の4月にリニューアルオープンしており、非常に綺麗な病院です。
まさに、ドラマで北大路欣也が目指した国立高度医療センター並ですね~。

なぜ千葉県の病院に?

保釈後、まず清原は報道陣を警戒したはずです。

千葉西総合病院は、首都圏からそれほど遠くなく、敷地が広く、病院の周辺になかなか報道陣が近づけないという好立地でした。

さらに、千葉西総合病院には薬物治療ののスーパードクターがいたとか?

週刊誌記者「糖尿病の治療を理由に入院したが、同病院にはその道のスーパードクターがいて、その医師にかかればしっかり治療できるという情報を聞いたのだろう。一般の患者はなかなか治療してもらえないが、清原被告は最優先で治療してもらえるはず

しかし、治療は進まなかったのでしょうか?
わずか5日で、清原は千葉西総合病院を退院しました。

焼き肉弁当でカモフラージュ

清原の姿をとらえようと、千葉西総合病院には連日多くの報道陣が詰めかけていました。
そこへ、3月20日の夕方、清原から謎の焼き肉弁当が差し入れられます。

焼き肉弁当を届けた男性「マスコミの皆さんに清原さんから差し入れを。ごひいきにしていただいているお店のものです」

「清原の行きつけの焼肉店の者」と名乗る男性を通じて、突然、30個の焼き肉弁当が届けられたそうです。

ほぼ同時刻、清原がいるとされる部屋からは人影が・・・。
外の様子を確認でもしているのでしょうか。
何度もカーテンのすき間で人影が動いたとか。

記者「何これ?もらうわけにはいかないかも」
「もう勘弁してくれということなのか」
「気遣いなのか」

と、焼肉弁当を差し入れされた報道陣は困惑。

実はこれは転院の布石だったのです・・・!

極秘転院

翌3月21日、夜になっても清原の部屋は暗いまま。

病院内の警備員の姿もまばらになったことから、報道陣が「転院か」と確認に走り回ったそうです。
すると、清原は3月21日正午前に千葉西総合病院を退院し、都内の別の病院に極秘転院していたことが判明。

もともと焼き肉弁当で報道陣の虚をつき、転院する予定だったのでしょうか。

関係者「松戸市内の病院は当初から短期間の滞在の予定だった」

清原は保釈後、依然として逮捕されたショックと後悔が大きく、入院中も気分の落ち込みが激しい様子だったそうです。

現在はうつ状態にあるとみられ、転院先の医療施設ではカウンセリングなどの治療から始める模様です。

どこへ転院?

清原の転院先は都内近郊にある医療施設とみられています。
やはり特別室を備えた病院で、薬物依存症のカウンセリングなど、最先端の治療が受けられるそうです。

ASKAが再入院していた、東京・八王子市の東京高尾病院でしょうか?
それとも2013年に、緊急搬送され電気ショック療法を受けた足立区の精神科病院?
清原は緊急搬送で電気ショック療法まで受けていた!?ビビリで小心者だった番長の本心とは?

転院先の病院では、糖尿病のほか薬物依存症の患者に対し医師がカウンセリングをした上で、治療プログラムを行うそうです。
病院は、清原の入院を完全に否定しているそうですが、果たして・・・?

清原は今後、治療を続けながら5月17日に東京地裁で行われる初公判に向けて備えるものと思われます。

スポンサーリンク

清原の身元引受人は?

逮捕から1か月半の3月16日、代理人弁護士による保釈申請が行われました。

一般的に薬物事件では保釈条件が厳しいとされます。
逃亡や証拠隠滅のおそれがなく、居住地も定まり、かつ身元の確かな引受人が必要になります。

清原のサポートは複数の大手法律事務所の弁護士が行っていますが、この身元引受人の選定がかなり難航したようです。

酒井法子の場合は親族、
U3978P8DT20130820115413

ASKAの場合は妻でしたが、
e7c248ed54037afa570a1a2b03c5231e_993

清原の父は病気母は認知症の介護施設に入っており、実の弟や妹とは絶縁状態

最終的に、父親の洋文さんが身元引受人になったようです。
唯一関係の悪くない、洋文さんしかいなかったのでしょう・・・。

体調を崩している78歳の父親を、これ以上心配させないであげてほしいですね・・・。

逮捕前の現在の彼女は?

逮捕前、清原が再婚を視野に入れて真剣交際していたハーフ美人の女子大生Mさんも、さすがに身元引受人にはならなかった様子。
清原の現在の彼女はハーフの女子大生ホステス!?写真や画像は?

父親は、逮捕後も清原との交際には反対していないと語っていましたが、
清原の彼女は元タレントのシングルマザーだった!?父親が語った衝撃内容とは!?
やはり事態の重さに関わりたくなくなったのでしょうか。
フライデーの取材に、無言のまま走り去っています。

Mさんは事件前、都内の高級マンションに家族と暮らしていましたが、現在は海外に滞在しているとの情報もあります。

清原の元妻や息子たちの現在

元妻は?

元妻でモデルの亜希さんは、3月7日、ついにモデルとしての活動名を「清原亜希」から「亜希」に変更すると発表。
清原亜希の離婚原因は夫からの刃物要求!?名字はなぜ清原のまま?

再出発した清原和博の元妻・亜希、5月の裁判に戦々恐々か(週刊女性PRIME) Yahoo ニュース

3月16日から、スキンケアブランド「LITS」の新CMが放送されています。
懸命に生きる女性を熱演する内容です。

拡大画像 001 清原亜希あらため亜希、新CMで あらゆることを乗り越えた女性 を熱演 マイナビニュース
引用元:news.mynavi.jp

拡大画像 002 清原亜希あらため亜希、新CMで あらゆることを乗り越えた女性 を熱演 マイナビニュース

現在亜希さんたち家族の面倒は、亜希さんのお兄さんが見ているそうです。
港区の自宅のマンションはお兄さんにあずけて、別のところに居を移しているそう。

皮肉にも清原が保釈された3月17日、警視庁本部がある桜田門と目と鼻の先の丸ビルで、亜希さんが立ち上げたブランドのイベントが行われていました。

亜希(AKI)から取った、『AK+1』というブランド。
しかし一般の人の認知度は低く、会場前を通りかかったOLは

OL「誰のイベントですか?」

スタッフ「亜希さんです」

OL「誰それ?

と離れていってしまったそうです。

ファッション誌編集者「イメージ回復のため“清原”をはずしましたが、できることなら知名度の高い名前ははずしたくなかったというのが本音でしょう。だから、ここまで“清原”を名乗り続けたんですよ」

そして、5月17日始まる裁判も、さらなる悪影響をもたらすかもしれません。

清原が薬物を使用し始めた時期は、現役時代からでは?という話が出ています。
清原は元同僚野村貴仁からグリーニー入手で20年薬漬け!?野村の現在の画像は?

そうすると、2000年に結婚してから2014年に離婚するまでの間、夫のケガの看病や食事摂生など”良妻賢母”を売りにしていた亜希さんが、「なぜ、薬物使用に気づかなかったのか?」という声があがるかもしれません。

元同僚の野村貴仁が

kiyohara-nomuratakahito-betsujin-1野村貴仁「公判の時に言えるような証拠を全て持っている

と言っていましたが・・・。
野村貴仁の現在の画像!!ヤク中のヤバい姿でテレビに出まくり!?

息子たちは?

現在、清原の長男は13歳(中1)、次男は10歳(小4)。
清原和博逮捕で元妻清原亜希や子供への影響は?慶応に通い続けられる!?

2014年の離婚以降、子どもと会えないのが辛かったようで、

cac9d52d0c8491e427dc6f9a81b2bcc0_620清原「わし寂しいんです。明日行っていいですか」

と知人に電話し、涙声で訴えていた清原。
しかし翌日はすっぽかす、といった言動が、逮捕前は目立っていたそうです。

苦しんでいるのは息子さんたちも同じでしょう・・・。

長男は事件後、家に閉じこもっているという情報もありましたが、インフルエンザと試験休みが重なっただけで、普通に登校しているとのこと。
一部で報じられたアメリカ転校も、中1の段階では不可能なようです。

2人の息子さんは、清原と同じように野球に励み、地元の名門チームに所属していました。
しかし、今は野球から離れてしまっているといいます。
父親が逮捕されてしまったのですから当然ですね・・・。

長男は、体格を活かして野球からバレーボールに転向
気を抜いたら留年もあり得るという環境で、勉強に追われているそうです。

清原の今後

地獄のシャブ抜き生活

妻も息子も、そして現在の彼女も、支えてくれる人を全て失った清原。
これから薬物依存症の治療も行われるわけですが、覚せい剤は脳に不可逆的なダメージを与えると言われています。

フラッシュバック(再燃現象)とは?
覚せい剤を駐車した時の衝撃を脳は覚えており、過度のストレスなどを受けた時、突然覚せい剤を使用した時と同じ状態になる症状

10年以上覚せい剤を断っている人間でも、このフラッシュバック状態に陥るといいます。

本人の強い意志や周りの支えなど、様々な条件がそろわなければ、常用者は覚せい剤から脱却できません。

元厚労省麻薬取締部捜査第一課長「現在の状況から考えれば、彼が完全に更生するのは非常に難しいと思います。常用者は自分ひとりだけの力では立ち直れません。おそらく清原は球界復帰も難しいと思われます」

薬物再使用の可能性

薬物再使用のきっかけは、大別して4つあるとされ、HALT」と呼ばれています。

Hungry(ハングリー):飢え
Angry(アングリー):怒り
Lonely(ロンリー):孤独な
Tired(タイアード):疲労

これらに患者をさらすのは禁物。
しかし、清原にはこれらの条件すべてがそろってしまっています・・・。

清原は逮捕前のブログで、

cac9d52d0c8491e427dc6f9a81b2bcc0_620清原「飲食店で他の客に笑って指をさされ、我慢できず灰皿を叩き割った

とつづっていました。
これは、覚せい剤常用者にしばしば現れる「被害関係妄想」の可能性が高いそうです。

精神科医片田珠美「現時点で、重度の依存症であると推察されます。仮に短期間の留置で薬が抜けても、すぐに誘惑に負ける可能性は十分あります」

まとめ

身元引受人になってくれた病気の父親のためにも、息子さん達のためにも、今度こそ更生してくれると良いですが、なかなか道は険しそうです・・・。

※清原初公判開始!検察の求刑は!?
清原の初公判開始!裁判で佐々木が証言した内容は?傍聴188倍

あなたへのおすすめ

  1. 清原に薬を売った密売人小林和之逮捕!!画像は?群馬から沖縄へ逃亡!?
  2. 野村貴仁の現在の画像!!ヤク中のヤバい姿でテレビに出まくり!?
  3. 清原が入院先の千葉県松戸市の病院から極秘転院!?身元引受人となったのは?
  4. 清原の初公判開始!裁判で佐々木が証言した内容は?傍聴188倍

※清原逮捕のこれまでの全経緯は
清原覚せい剤所持で逮捕まとめ

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ