とにかく明るい安村は元高校球児で甲子園にも出場?BGMは何の曲?


428

2015年紅白にも出場し、今乗りに乗っている芸人「とにかく明るい安村」。
実は元野球部の高校球児で、甲子園出場歴あり!?
安村のBGM「ヘイ!」は何の曲なのでしょうか?
昔ジャック・バウアーネタをやっていた?
とにかく明るい安村の気になることをまとめてみました!

スポンサーリンク

とにかく明るい安村とは?

2015年、「安心してください、はいてますよ!」の裸芸で大ブレイクしたお笑い芸人です。

とにかく明るい安村プロフィール

とにかく明るい安村  yasudebu さん   Twitter

・1982年3月15日生まれ(33歳)

・北海道旭川市出身。

・身長177cm、体重90kg。

・B型。

・2000年から「アームストロング」というコンビで活動。

・2014年に解散。以降は「とにかく明るい安村」と芸名を変え、ピンで活動。

パンツ一丁で様々な設定における「全裸に見えるポーズ」を披露するネタが有名ですね。

ネタの間にはさむ「安心してください、はいてますよ」も、すっかりおなじみ。
ネタの最後にダイジェストとして連発でポーズを取ることが多いです。

芸歴15年で初の全国CMに出演したり、今年は本当にいろんな番組に引っ張りだこで、大活躍でしたね。

このCM安村めっちゃりりしいですね(笑)

安村は元高校球児

安村は元高校球児です。

旭川実業高校の野球部に所属し、1995年に甲子園に出場しています。
背番号13の控え投手で、ベンチだったようですが

428安村「伝令として3回ぐらいグラウンドに出ました」

と『アメトーク』で語っています。

伝令って?
監督の指示をグラウンドに伝えに行く役。

野球を見てると、たまにグラウンドの真ん中(ピッチャーのところ)に選手が集まっている時がありますよね。
そこへベンチから入っていく人が「伝令」です。
大体打たれている時など、ピンチの場合に集まって監督からの「伝令」が行くことが多いですね。

安村は、監督から「安村、行ってこい」と指示されたものの、何を伝えるかは言われておらず、「きょう、夜メシ何だろうなあ、ハンバーグらしいぞ」とか関係ない話をしていたらしいです。
ほんとか(笑)

とにかく明るい安村 野球 Google 検索

その経験を生かし、「アームストロング」のコンビ時代は「高校球児ネタ」をやっていました。

ピンで活動を始める時も、引き続き「高校球児ネタ」をやろうと、「安村球児」「安村ベンチ」「安村野球」など野球に因んだ芸名を候補に考えていたようです。

しかし「ネタは一つに絞らない方がいい」と先輩芸人のレイザーラモンRGにアドバイスされ、フリップネタや漫談など、試行錯誤した結果、パンツ一丁の“全裸に見える”ネタにたどりつきました。

スポンサーリンク

2015紅白にも登場!

4番目に歌唱する伍代夏子さんの「東京五輪音頭」で盛り上げ役を担当しました。

出場歌手・曲順|第66回NHK紅白歌合戦2

 

「東京五輪音頭」は三波春夫さんらが歌った1964年東京五輪のテーマソングです。

「盛り上げ役」って、服着て後ろで旗降ってるだけとか?と思ってたのですが
NHKなのにフツーに全裸で登場しました(笑)
全裸じゃなかったら「とにかく明るい安村」じゃないのだけども。
さすがにネタはやらせてもらえなかったですが(笑)

安村の3つの気になること

ネットなどで話題になっていた安村さんの気になることを3つほど、まとめてみました。

ネタ中のBGM「ヘイ!」何の曲?

ネタ中に流れるBGMは、そのために作ってもらったオリジナル曲

「とにかく明るい安村全裸に見えるポーズソング」

です。

作曲したのは作曲家の藤井りょうはんさん。
『リンカーン』発の『どんだけぇ~の歌』(やす子&フジモン&新宿2丁目オールスターズ)の作詞作曲を手掛けるなど、主にバラエティー番組で活躍されています。

安村さんとは、安村さんがまだ「アームストロング」の時代に出会い、家族ぐるみの付き合いが続いているそうです。

乾布摩擦の動きと、安村の全裸ポーズが融合した『とにかく明るい乾布摩擦レッツダンス』を、YouTubeにて12月頃配信予定。

こ、これは・・・!?
かなり気になりますが、まだ具体的な情報は出ていないようです。
またわかり次第追記していきます!

安村さんのネタのBGMは、

オリコンミュージックストアで曲のDL購入ができます。
一曲108円です。

テレビ朝日の携帯サイトでは、ネタのBGMや着ボイスがとれるようです。

「安心してください。仕事の電話じゃありませんよ」
「安心してください。まだ遅刻じゃないですよ」

・・・安心できねえ・・・(笑)

こちらのサイトは会員登録(有料)が必要ですのでご注意ください。

英語版「安心してください、はいてますよ」

安村さんがYoutubeに公開した動画
「Don’t worry, I’m wearing.by TONIKAKU AKARUI YASUMURA (とにかく明るい安村・英語バージョン)」

ちょっと英語がたのしくなりますね!
「Don’t worry, I’m wearing!」

・・・いやな日本人だな・・・(笑)

海外のブログでも取り上げられているようです。

昔ジャック・バウアーのネタをやっていた?

一時期ネットで「安村さんがジャック・バウアーの人?」という話題がよく上がっていました。

答えは別人です。

ジャック・バウアーのネタをやっていたのは、「どきどきキャンプ」というコンビです。

imagenewslivedoorcomnewsimage2222422_211_20090129_09_000jpg

gnf0902151721003-p1

確かに・・・似て・・・ますね、ちょっと(笑)

参考までにどきどきキャンプの紹介もしておきます。

6b6892bb1c25303ae40406db3356f445

プロフィール
佐藤 満春(さとう みつはる)※ツッコミ担当
・1978年2月17日生まれ。
・東京都出身。

岸 学(きし まなぶ) ※ボケ担当
・1978年11月21日生まれ。
・東京都出身、

2001年にコンビ結成

『爆笑レッドカーペット』や『エンタの神様』で披露した
岸さんがジャック・バウアーに扮したコントが有名ですね。

安村さんに似ているのはボケの岸さんの方です。

【関連記事】
とにかく明るい安村が週刊文春に不倫をスクープ!嫁や子供を裏切るゲス不倫!?
2016ブレイク芸人予想
オリラジ「パーフェクトヒューマン」のCD発売はいつ?Mステで発表!?

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ