高嶋ちさ子ツイッター炎上!!子供のDSへし折る暴挙に夫も嫌いになる!?


profile

ヒステリックな暴言の数々で物議をかもしていたヴァイオリニストの高嶋ちさ子が、東京新聞に掲載された息子のDSをへし折る「ゲーム機バキバキ事件」で大炎上しています。
高嶋ちさ子を擁護した葉加瀬太郎も炎上し、なぜか茂木健一郎とパパイヤ鈴木も炎上しました。
「ゲーム機バキバキ事件」とはどんな内容だったのでしょうか?
高嶋ちさ子の驚がくの教育論とは!?

スポンサーリンク

高嶋ちさ子大炎上!?

高嶋ちさ子プロフィール

ヴァイオリニストです。

高嶋ちさ子

・1968年8月24日生まれ(47歳)

・東京都出身。

・青山学院初等部、中等部、桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽学部卒業。

・イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了。

6歳からヴァイオリンを習い始め、徳永二男、江藤俊哉、ショーコ・アキ・アールに師事。

軽部アナとの関係

ヒステリックで気性が荒いことで有名な高嶋ちさ子。
性格が悪いとも言われています。

特に軽部真一アナウンサーに対する扱いがひどく

めざましクラシックス 公式サイト
引用元:fujitv.co.jp

karube

a057c0de高嶋「豚野郎

プライベートでの待ち合わせで少しでも遅れると、1分ごとに

a057c0de高嶋「どこにいるんだ!」

などのメールが送られてきて、到着後も

a057c0de高嶋「テメェぶっ殺す!」

といった言葉を浴びせられるとか。

本番中に

a057c0de高嶋「噛むんじゃねーよ。朝からキモいんだよ

といったメールを送るのはるのはやめてほしいと懇願したそうです。

何様・・・!?
悪魔か!!

あだ名は”悪魔”

子供時代のあだ名は「悪魔」
留学先でも、「デビル」というあだ名がついていたそうです。

やっぱり悪魔って呼ばれてたのか!!

「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」のメンバーからは、「ジャイアンみたいな人」と言われています。

旦那は?

悪魔みたいな人間と結婚した勇気ある猛者はどんな人なのか?

高嶋ちさ子は1999年2月に結婚しています。

高嶋ちさ子のブログに掲載された旦那さん↓↓
f43fdc982df1be2668ea3d116e368b8b
楽器やるんですかね?

a06c34e672669085d0e458c89fe2c7ec
引用元:entame-line.biz

旦那さんはソニー創業家一族の会社員
お名前は、「盛田」さん。

超お金持ちですね・・・。

交際3か月で高嶋の方から「そろそろいいんじゃない?」とプロポーズしたとか。

なんて高圧的なプロポーズだ・・・。
旦那さんMなんでしょうか・・・。

旦那さんは高嶋とは対照的に「とにかく優しく、誰に対しても平等に接する」人物で、

a057c0de高嶋「こんなによくできた人間が本当にいるのか?」

そんな人じゃないと悪魔と一緒には過ごせないと思います・・・。

子供は?

2007年2月に長男を、2009年5月に次男を出産しています。

9歳(小学3年生)と7歳(小学1年生)ですね。

スポンサーリンク

子供のゲーム機バキバキ事件

高嶋ちさ子炎上の発端となったのが、「子供のゲーム機バキバキ事件」

もう事件名自体が恐ろしいですね・・・。

宿題をせずにDSで遊んでいた子供に怒り狂った高嶋ちさ子が、長男と次男のDSをバキバキにへし折ったというものです。

怖っ!!!

東京新聞コラム全文

2月12日付の「東京新聞」のコラムに、高嶋ちさ子が「高嶋ちさ子さんの子育て日記」として寄せた、「ゲーム機バキバキ事件」と題した文章の全文です。

子供達にねだられても買わないと言っていたゲーム機ですが、長男が扁桃の手術をした際、お友達のお母さんが「入院中は暇だろうから」とプレゼントしてくれました。
返すわけにもいかず、長男に渡し、次男にも買い与えたのが問題の始まりです。

また余計なことするママ友だな・・・。
しかしDSくれるって太っ腹。

わが家の日々のスケジュール表は、子供達が自分で決めています。
私は、ゲームは平日はダメだけど、週末、宿題が終わって時間が余ったら、やってもいいと言ってありました、
うちでは、夜7時以降は子供は電化製品を触ってはいけないルール

・・・???
電化製品?全部?
テレビとゲームはまあわかるとして、ポットもドライヤーもストーブもダメってこと?
無理だろ。

スケジュールによると、土曜午後5~7時はゲームをしていい時間になっていました。
にもかかわらず、金曜の夜、私がコンサートから帰ってきた時長男がゲームをしていたのです。
「だって、宿題大体終わったんだもん」という長男に、「大体ってことは全部終わってないんでしょ?」
長男が小さい声で「終わってない・・・」と言ったので、私は怒り狂って、ゲーム機を手でバキバキと折ったのです。

ひいいいい~~~~!!!!!
悪魔か!!!

長男は悲鳴を上げ、その後は、すごく落ち込んでいました

当たり前だ!!

次男もその日チェロを練習していなかったので、次男の分も折って壊しました
私は2人に「自分で働いたお金で買ったゲーム機を自分で壊す気持ち、あなたにわかるの?あなたはゲームが一生できないことを嘆くより、ママからもう二度と信用されないということを心配しなさい!」と怒りました。

こんな親の元に生まれたことを呪うわ・・・。

こんな親なら一生信用されなくていい。

「どうしたらいい?」とこわばった表情の長男に、私は「自分で考えなさい。もうあなたを信用しないから、どうやって信用を取り戻すかを考えなさい!」
次男は「マジ、こえーよ」
長男は「なんで1日待てなかったんだろう・・・。おれはバカだ~」と頭を抱えていたので、つい笑っちゃいました

・・・・・・笑うとこ?

ゲーム機親にへし折られて頭を抱える子供を笑う??

でも翌週、長男は算数のテストで満点。
同級生から「お前んちゲーム機折られたんだろ」と言われた時、
「けど折られたおかげで、おれ満点取れたんだよ」と自慢し、みんなが「へーえ」と言ったとか。

既に完全に洗脳されてます。
みんなの「へーえ」はドン引きの「へーえ」だよ。

いじめのネタを親が作ってるってこと、わかってますか?

他のお母さんからは、
「やはり本気を見せないと、ダメなんですね。隠すとか取り上げるとか、生ぬるいことではなめられるんですね」
というメールも。壊すことが、お母さんたちの間に飛び火しなきゃいいのですが・・・。

してたまるか。
全員病気か。

もう怖いです、こんな親・・・。

そしてわざわざバキバキにへし折ったDSの写真まで載せています。

fc649ddd
引用元:akb48matomemory.com

これはダメだろ!!

そもそもなぜこんな人間に新聞のコラムを書かせた東京新聞・・・。

高嶋ちさ子のツイッター

そもそも問題発言の多い高嶋ちさ子のツイッター。

DS再びへし折る!?

何回DSへし折る気だ

自分はプリンセス

ディズニープリンセスに謝れ。

アラフィフで自分をプリンセスだと思ってるのがすげえ。
痛過ぎる・・・。

息子の習い事

好きならいいと思うんです。
嫌なら地獄

子供の頃の習い事は嫌いなものだと本当に苦痛ですからね・・・。

親のエゴ以外の何物でもないと思う・・・。

葉加瀬太郎のツイッターも炎上

高嶋ちさ子と一緒にコンサートをしたりしている、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎が2月22日にツイッターで

f516635612366a

葉加瀬太郎 tarohakaseHATS さん Twitter

高嶋ちさ子を擁護

人間性と才能は違う

その発言は大変残念

いい人だからいい音を奏でるなんて因果関係が成立せーへん

芸術家で性格的に問題のある人は多いとおもいますよ

など、葉加瀬太郎のツイッターも炎上しました。

茂木健一郎&パパイヤ鈴木も炎上!?

そしてこの葉加瀬太郎炎上騒ぎで、なぜか茂木健一郎とパパイヤ鈴木も炎上しました。

葉加瀬太郎炎上で・・・
-4e5de7d0250e2

茂木健一郎と・・・
550d50e144066e6378dbedf91fc1de5c

パパイヤ鈴木??
B0mhDpwQ

・・・みんなもう雰囲気だけでやってるだろ!!!(笑)

確かに似てるけど!!(笑)

茂木健一郎がブログでコメント

これに対し、茂木健一郎は2月22日、「私は葉加瀬太郎さんではありません(念のため)」というタイトルのブログ記事を掲載しています。

茂木健一郎 公式ブログ Powered by LINE

葉加瀬太郎さんが、ご発言かなにかで、炎上されているようで、それが「飛び火」しているとツイッターで教えていただいて、見てみたら本当でした(笑)。
あの、念のため、私は葉加瀬太郎さんではありません(笑)。
ときどき、「あの、バイオリンを弾かれる方ですよね」とか、間違われることはありますが、あくまでも別人28号なので、そこのところ、よろしくお願いいたします。
葉加瀬太郎さんとは、お仕事でごいっしょしたことがありますが、とても素敵な方です。
素敵な方ですが、どうか、私めと混同なさらないように。
脳科学者の、お・ね・が・い。 うふっ。

ときどき間違えられるんだ・・・(笑)

まとめ

今回の「子供のゲーム機バキバキ事件」ですが、
まずゲーム禁止の方針の家庭に、ゲーム機を持っていくママ友もどうかと思います。
本でも持って行けよ。
よその教育方針に口出すなよ。

で、
もらい物のゲーム機をへし折って、ドヤ顔で新聞に載せる神経が信じられない。
個人のブログやツイッターで好き勝手つぶやくのは勝手ですが、地方紙とはいえ新聞ですよ?

「ゲーム禁止」はいいでしょう。取り上げるのも構わない。
でも「へし折る」のはどうか?
一歩間違えればすぐその暴力は子供に飛び火しそうな気がしてなりません・・・。

そして高嶋ちさ子のツイッターを見ると、わずか3か月の間にDSをまた買い与えたようです。
普通の家庭はそんなことできません。

15台以上の車を乗り換えている高嶋ちさ子にとってはDSなんて鼻クソみたいなものかもしれませんが、
普通は一旦へし折ってしまえば、二度とゲーム機なんて買えないですよ。

壊してまた子供に買い与える。
その発想こそ金持ちの傲慢だと思います。

恐怖政治を強いられてた側なのでいいますが、ただ単に暴力でおさつければ、いつかどこかで人間ゆがみます。

子供にそこまで恐怖を植えこんでどうするんだろう・・・。
一生母親の顔色伺わないと生きていけない人間にするつもりでしょうか・・・。

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ