BUMP OF CHICKEN『紅白2015』曲目と順番は?


第66回目「NHK紅白歌合戦」出場歌手の曲目が発表されました。
今年初出場のBUMP OF CHICKENが歌う楽曲は果たして・・・!?
登場順の予想もしていきます。

スポンサーリンク

全曲一覧

今年の紅白には、初出場の10組を含め、紅組、白組合わせて51組の歌手が出場します。

全曲一覧がこちら!!

NHK NEWS WEB 紅白歌合戦 歌手が歌う曲目発表
引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/20151126kouhaku/index.html

BUMP OF CHICKENの曲目は?

BUMP OF CHICKEN official website
引用元:http://www.bumpofchicken.com/

初出場が話題となっているバンド・BUMP OF CHICKEN
昨年は決定寸前で辞退となってしまいましたが、今年は出場します!!
曲目も非常に気になるところですね。

やっぱり「天体観測」?それとも最新曲「Hello,world!」?
管理人の予想としては、2007年映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』主題歌としても話題を集めた「花の名」でしたが果たして・・・!?

BUMP OF CHICKENの曲目は「rayです!!

「ray」って?

2014年3月12日より配信が開始された、BUMP OF CHICKEN2作目の配信限定シングルです。
バンド初のフィーチャリング・アーティストとしてボーカロイド初音ミクを迎えています!

 

寂しくなんかなかったよちゃんと寂しくなれたから

いつまでどこまでなんて正常か異常かなんて
考える暇もないほど歩くのは大変だ
楽しい方がずっといいよ 誤魔化して笑っていくよ
大丈夫だあの痛みは 忘れたって消えやしない

BUMP OF CHICKENの楽曲の魅力は、メロディーはもちろん、
この切ない歌詞にあると思います。

寂しくなんかなかったよちゃんと寂しくなれたから」。
いつまでどこまでなんて正常か異常かなんて」。

たぶん誰もが心にひそかに抱えている暗闇を、そっと肯定してくれて
「大丈夫だよ」って言ってくれているような。

言葉にするのが難しい微妙な気持ちを、バンプはいつもすっと歌詞にしてくれるんですよね。

初音ミクとのコラボは賛否両論ありましたが、
個人的にはサビのハモリが絶妙で、切ない歌詞にぴったりだと思います。

『SONGS』が前フリだった!?

BUMP OF CHICKENは12月5日に放送されたNHKの『SONGS』に出演した際

・天体観測(2001)
・花の名(2007)
・ray(2014)
・ガラスのブルース(1996)

4曲を披露しています。

同じNHKなので、この4曲はないかなあ??と予想していたのですが、
前フリだったんですね・・・!!
納得・・・!!

NHKということで、ネットでは「魔法の料理 〜君から君へ〜 」との予想も多かったですね。

「魔法の料理 〜君から君へ〜 」はNHK『みんなのうた』で2010年4-5月度に使用された曲です。

「魔法の料理 〜君から君へ〜 」

スポンサーリンク

BUMP OF CHICKENの順番は?

BUMP OF CHICKENは31日に年越しロック・フェスティバル「COUNTDOWN JAPAN 15/16」への出演が決定しています。
紅白はそのカウントダウンライブから実況中継という形ですね。

「COUNTDOWN JAPAN 15/16」のタイムテーブルを見ると

COUNTDOWN JAPAN 15 16
引用元:http://countdownjapan.jp/

BUMP OF CHICKENの登場は22:00~22:30

この間に紅白にも中継される可能性が高いと言えるでしょう。

大人気バンドにもかかわらず、1994年の結成以来一度も紅白には出場することのなかったBUMP OF CHICKEN。
今回の出場は長年のNHKの悲願が実った形でもあります。

BUMP OF CHICKENの紅白の初舞台、たのしみですね!!

順番確定!!

【12月24日追記】

紅白の曲順が発表されました!

BUMP OF CHICKENは38番目

です。

出場歌手・曲順|第66回NHK紅白歌合戦

後半のこの位置だと、やはり22:00以降の登場が濃厚ではないかと思います!

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ