月9『いつ恋』低視聴率の理由は放射能騒動にあり!?炎上狙いのゲスいミス!!


いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう トピックス フジテレビ

低空飛行が続く今クールの月9『いつ恋』。
4月から福山雅治が結婚後初の連ドラ主演を月9枠で務めることが発表され、早くも世間の注目は次の月9へうつっています。
『いつ恋』がダメな理由を探ってみました!
実は1話で「放射能科」という炎上狙いのゲスいミスが・・・!?

スポンサーリンク

月9史上ワースト1位!?

『いつ恋』視聴率

『いつ恋』の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、

第1話 11.6%

第2話 9.6%、

第3話 10.0%

第4話 8.9%

順調に下降中(笑)

歴代月9最低全話平均視聴率最低尾野真千子主演『極悪がんぼ』で、9.9%。

極悪がんぼ フジテレビ
引用元:fujitv.co.jp

1話あたりの歴代月9最低視聴率は7.8%。

『いつ恋』は同時に達成する可能性あり!!で、ある意味月9史上に名を刻むことでしょう(笑)

『いつ恋』のダメな理由

登場人物に魅力ナシ

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 登場人物相関図 フジテレビ有村架純
ブラック勤務。いつも仕事を押し付けられてる。

05高良健吾
ブラック勤務。いい人ぶったただの二股野郎。

22西島隆弘
パパにおんぶにだっこのお坊ちゃま。

15高畑充希
不倫女。

16坂口健太郎
ゲス。

14森川葵
ゲス。

えーと、とにかく登場人物にまーったく魅力がありません・・・。

そして旬な若手俳優で固めるのはいいんですが、みんな演技が微妙です。
特にAAAの西島隆弘!!
セリフが長い
のもありますが、下手ですね~・・・。

個人的な楽しみは小日向パパ高橋さん。

15

11
どーせクズになるならここまでクズになるとある意味見れます(笑)
主役の人たちはみんな中途半端なんですよね~・・・。

話が暗い

暗い話がダメだというのではないです。

なんかね、ただ、とにかく暗いんですよ・・・。

一般の人に悪意ありすぎ

主人公のたこ焼きが蹴り飛ばされたり、
赤ちゃん連れの女の人に切れるサラリーマンとか、
バスで転んだ主人公を写メるクズとか、

え、世の中こんな悪い人ばっかり・・・?
みたいな描写があまりに多いんですよ!!

結構電車でもすぐみんな席譲ってくれますよ!?
みんな冷たそうに見えるけどそうじゃないです。
東京結構捨てたもんじゃないな~と思いましたよ!
少なくとも大阪より席を譲ってくれる確率高いです(笑)

だから余計にね~・・・。
主人公達の正義感?を見せるベクトルが完全にズレてる

一般の人を悪者にするんじゃなくて、主人公達がプラス方向に進まないと、共感はできないです。

これは脚本が悪いですね。

スポンサーリンク

制作チームがゲスい

炎上狙い!?

1話の病院のシーン。
みなさんお気づきになったでしょうか?

01

03

656x740x4203807caeba2706c945a57d

「放射能科」って書かれてるんですよ・・・。

これね、録画してたので念のため確認してみました。
がっつり「放射能科」でした・・・。

普通間違えないだろ!?
こんなとこ間違える人が病院のセット組んじゃダメだと思う・・・。

ネットを中心に炎上し、局に抗議の電話が殺到する事態になりました。

しかし!!
この炎上自体が、制作チームの狙いだったのです!!

制作局関係者
炎上騒ぎでもいいから話題になってほしいという空気はある。そのためか、抗議が来てもお咎めなし」

げ・・・ゲス過ぎる・・・!!

前科アリ

今回『いつ恋』制作陣は、2013年放送の『最高の離婚』でもやらかしていました。

最高の離婚 フジテレビ
引用元:fujitv.co.jp

10話に登場したスカウトマンが差し出した名刺に、
「tsunami-lucky」というメールアドレスが印字。

CZVNUVoUsAAEJDv
引用元:pbs.twimg.com

あからさまに「津波ラッキー」を連想させます。

制作側は「単なるミスだ」と言っていますが、そもそも何十人もスタッフはいるはずです。
何十人も気づかないなんてありえないでしょ!!

おまけに、セットを作っている段階で普通は気づくはずの初歩的なミス。
どう考えても“炎上狙い”です。

視聴率がほしいのはわかりますが、
被災された方々にまったく配慮のないミス・・・。
制作陣の性根が腐ってると思います・・・。

こんなことで炎上起こしてやろうなんて精神で作ってるから視聴率取れないんだよ!!

【関連記事】
月9『いつ恋』第7話ネタバレ&感想!高良健吾が変わった理由が明らかに!?
月9『いつ恋』第6話ネタバレ&感想!高良健吾が震災でゲス化!?
月9『いつ恋』第4話ネタバレ&感想!高良健吾がただのゲスい二股野郎と化す!?
月9『いつ恋』第3話ネタバレ&感想!本編はつまらないけど「不倫は女の沼」名言飛び出す!?
月9『いつ恋』第2話ネタバレ&感想!再放送の見逃し無料配信はいつまで?
月9有村架純のコートはどこのブランド?第1話ネタバレ!!
月9有村架純出演作の題名は?いつからスタート?相関図やあらすじをチェック!!

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

One Response to “月9『いつ恋』低視聴率の理由は放射能騒動にあり!?炎上狙いのゲスいミス!!”

  1. より:

    放射能科は病院にもありますよ?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ