清原は緊急搬送で電気ショック療法まで受けていた!?ビビリで小心者だった番長の本心とは?

渁EŽŸ

本日2月10日発売の週刊新潮で、2013年に清原が覚せい剤の急性中毒で病院に緊急搬送され、電気ショック療法を受けていたことが明らかになりました。
一方で、寂しさを紛らわせるために刺青を入れていた、ビビリで小心者な”番長”清原の本心とは?

緊急搬送で電気ショック治療

カウンセリング治療

関係者
「帰宅したかと思ったら自室に閉じこもっていて、のぞくと隅っこで三角座りをしてボーッとしているような状況だった」

これを見かねた元妻の清原亜希さんが、2012年の春に頼みとする実業家に相談。
精神科医を中心にサポートチームが結成されました。

関係者
「そこでのカウンセリングがキヨさんと波長が合ったようで、胸襟を開いてあれこれと話していた」

カウンセリングで覚醒剤の使用感について、

cac9d52d0c8491e427dc6f9a81b2bcc0_620清原「厚い雲がサーっと腫れて太陽が見えてくる。そんな気持ちよさです」

と触れていたそうです。
2012年に既に清原は薬漬けの状態だったんですね・・・。

一方で、

cac9d52d0c8491e427dc6f9a81b2bcc0_620清原「自分は”番長”なんて呼ばれていますが、本当はビビリでちっちゃな人間なんです」

と素直な言葉も漏らしていたそうです。

病院へ緊急搬送

2013年、再び薬に手を出してしまった清原。
ホテルに何人かで集まって覚せい剤を打っていたら、変な風にキマってしまったとか。
見回りに来たマネージャーが、慌てて奥さんの亜希さんに連絡。

亜希さんはチームに緊急連絡し、医師の判断で清原は足立区の精神科病院へ緊急搬送されることになりました。

病院関係者
覚せい剤の急性中毒のせいで、かなり昂ぶっていて錯乱した状態でした。したがって電気ショック療法を行い、それを緩和しようとしたのです」

電気ショック療法とは?

まず酸素吸入をしながら麻酔薬を、意識がなくなったら筋弛緩剤を投与
口腔内を傷つけないようにマウスピースをくわえさせ、頭部から脳に数秒間電気を流します

そうすると、患者は数10秒から1分ほどけいれんを起こすそうです。

これによって、精神の安定を取り戻し、依存からの離脱を早めることができます

ちょっと聞いてるだけでめちゃくちゃ怖い治療なんですが・・・。

実際一時的に記憶喪失に陥ることもあるといいます。
相当な荒療治ですね・・・。

“番長”清原の本当の姿

寂しさを紛らわせるための刺青?

右足のふくらはぎに龍の刺青をいれ、さらに左胸から背中にも昇り龍の刺青を入れた清原。
清原の刺青画像!!背中と足に入った刺青をダウンタウンは見ていた!?

20150403114158-530x504

左胸の刺青については、名古屋まで行って260万かけて彫ったそうです。

野球界に復帰したいと言いながら、なぜ刺青をいれるのか?

cac9d52d0c8491e427dc6f9a81b2bcc0_620清原「最近、寂しくて仕方ないので、寂しさを紛らわせるために入れた

どんどん人を失っていったのは自業自得な部分が大きいですが、
寂しさを紛らわせるためだったというのは、もしかしたら清原の本心だったのかもしれません。

実はビビリで臆病者

“番長”キャラで男らしい面ばかり強調されていた清原。
ですが、実は気が小さくて臆病者だったそうです。

cac9d52d0c8491e427dc6f9a81b2bcc0_620清原「初対面の人と一緒に食事をしたりすることは嫌で仕方がない。
見知らぬ人がいる場所は緊張してドキドキする。
小学生のころは、野球の練習に行くのが嫌で母親の後ろに隠れてばかりいた。
現役時代もバッターボックスに出ていくのが嫌だった。
5万人いる球場の打席でバットを構えるのは、どうしようもなく緊張する
空振りしてしまうとお客さんのハアーッていうため息が全部自分に吹きかかるようで、緊張と不安で発狂しそうになる

ずっとスターダムの光の中を歩いてきた清原の、本心だったのでしょう。
緊張と不安から逃れるために、薬に手を出したのだとしたら・・・。
かつてのスターがこんな姿になってしまったのは本当にやりきれません。

【関連記事】
清原が入院先の千葉県松戸市の病院から極秘転院!?身元引受人となったのは?
清原が暴露した大物タレントは誰!?司会者で押尾学とも関係あり?
渡部篤郎の現在の彼女はワンギャルで清原の元カノ!?元ホステスで薬疑惑アリ!?
清原が暴露した大物タレントは誰!?司会者で押尾学とも関係あり?
清原の彼女は元タレントのシングルマザーだった!?父親が語った衝撃内容とは!?
清原に薬を売った密売人小林和之逮捕!!画像は?群馬から沖縄へ逃亡!?
清原が息子の学校に乱入!?愛人同伴で運動会を見に来ていた!?
清原の逮捕にコメント出さずの元木大介も薬をやっていた?立浪は?
清原の現在の彼女はハーフの女子大生ホステス!?写真や画像は?
野村貴仁の現在の画像!!ヤク中のヤバい姿でテレビに出まくり!?
清原が群馬県みどり市で目撃!?売人が女だというのはデマ!?
清原亜希の離婚原因は夫からの刃物要求!?名字はなぜ清原のまま?
清原から決定的証拠写真押収で長渕剛のXデー近し!?シャブ抜きまでやっていた!?
清原は元同僚野村貴仁からグリーニー入手で20年薬漬け!?野村の現在の画像は?
清原の刺青画像!!背中と足に入った刺青をダウンタウンは見ていた!?
清原の覚せい剤入手ルートは群馬のどこ?場所は?元会社社長の独自ルートか!?
清原を捜査してる組織犯罪対策第5課って?覚せい剤ってどんなもの?
清原と長渕殴り合いの大喧嘩の真相!薬物疑惑が出てから絶縁状態だった!?
槇原敬之が逮捕時に一緒にいた相手とは?作っていた曲は?
槇原敬之激やせの理由は薬か!?画像比較で検証!薬で逮捕&復帰の過去とは?
清原逮捕で伊藤英明も逮捕か!?マジックマッシュルームで錯乱した黒い過去!!
清原和博逮捕で元妻清原亜希や子供への影響は?慶応に通い続けられる!?