グランブルーファンタジーCMで「グラブってる?」俳優は誰?


main02

今日夜7時から放送されていた『THE MANZAI』。
冠スポンサーがCygamesだったので、「グランブルーファンタジー」のCMがかなり流れていましたね。
さすがに覚えました、「グラブってる?」(笑)
グラブルのCMに出ている「最近よく見るけど誰だっけ?」という俳優さん。気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

俳優菅田将暉

suda_03

菅田将暉(すだまさき)プロフィール

・本名:菅生 大将(すごう たいしょう)

・1993年2月21日生まれ(22歳)

・大阪府箕面市出身。

・身長176cm、体重57kg。

・うお座、A型。

・箕面市立第一中学校、大阪府立池田高校卒業。

・高校の時はアメフト部に所属。

・2009年デビュー。

まずお名前は菅田将暉(すだまさき)さん。

デビューのきっかけは、2008年の第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出されたことです。

2014y10m05d_125233895-224x300

2009年に『仮面ライダーW』で、テレビドラマ初出演・初主演を飾っています。

0

1024991

最近CM出演が多いので、見たことある人も多いと思います。
au の「三太郎シリーズ」鬼(鬼ちゃん) 役で出演しています。
【菅田将暉まとめ】家族や歴代彼女情報!鬼ちゃんでブレイクするまでの軌跡!

  
菅田さんの特徴は役によってガラッと印象が変わること。

auのCMも最初全然菅田さんだと気づかなかったんです。
「どこかで見たことある気がする・・・」とずっと見るたび思っていたんですが、菅田さんだったんですね。

スポンサーリンク

菅田将暉の魅力

【グランブルーファンタジー】CM「グラブってる?屋上」篇

 

【グランブルーファンタジー】CM「グラブってる?食卓」篇

  
菅田将暉さんの魅力はなんといっても目の演技ではないでしょうか。

グラブルのCMでも視線の演技にやられます・・・!!
目力?というか、流し目ともちょっと違うんですが、う~ん、どう表現すればいいだろう・・・。

少し世の中を斜に見るような、この視線。
なかなか視線だけで演技できる俳優さんっていないと思うので、すごいと思います。

役者菅田将暉の軌跡

『ちゃんぽん食べたかっ!』

管理人が一番初めに菅田さんを知ったのはNHKのドラマ『ちゃんぽん食べたかっ!』でした。
まず印象に残ったのがこの強烈な髪型!!

00000848001

変なんだけど、ものすごく似合っている・・・!!

prm1505310023-p1

Cinemacafe_31161

2053115_201505210362125001432194107c

『ちゃんぽん食べたかっ!』は、さだまさしさんの自伝的小説をドラマ化したもので、描かれているのは昭和40年代初頭です。
この髪型は昭和40年代初頭なら違和感はない・・・?

・・・かどうかは不明ですが、とにかく似合っているのと、一緒に出演している若手俳優さんの中で菅田さんはダントツに演技がうまかったです。

「それっぽくみえる」って、実はものすごく難しいことだと思うんです。
特に時代が古いと、その時代の「空気」を出さければいけないので現代劇よりハードルが上がるんですが、
菅田さんは全然違和感なかったですね~。

『民王』

金曜ナイトドラマ 池井戸潤原作 民王|テレビ朝日

2015年7月期に放送されたドラマで、原作が『半沢直樹』シリーズで有名な池井戸潤さんの小説です。
総理大臣の武藤泰山と、息子で大学生の翔の人格がある日突然入れ替わってしまうお話。
つまり、遠藤憲一さんと菅田将暉さんが入れ替わるという設定です。

これは絶対無理だろうと思っていました。
遠藤さんと菅田さんがいくらなんでもキャラが違いすぎる・・・。

菅田さんが『ちゃんぽん食べたかっ!』で演じていたのはやさしいけれど、少し気が弱く押しの弱いところもある男の子。
対して今回は遠藤さんと入れ替わる!?

遠藤さんも素晴らしい俳優さんですが、遠藤さんがキャスティングされていることでおわかりでしょう・・・。
入れ替わる人物、「武藤泰山」は内閣総理大臣。長い政治闘争の末、総理大臣の椅子を獲得した猛者です。
これを菅田さんが・・・!?

352313_615

結果はご覧の通り、最高に笑える、そして泣けるドラマでした!
菅田さんの目つきが素晴らしかったです!

見てくださいこの目つき。すごくいっちゃってる(笑)

遠藤さんも気弱な自信のない”バカ息子”を、すごくチャーミングに演じていらっしゃいました。
その怖いお顔とのギャップがたまりませんでした(笑)

遠藤さんにとっても菅田さんにとっても新たな一面を切り開いたドラマだったのではないかと思います。

20150804-enken-6

ちなみに遠藤さんと菅田さんは『ちゃんぽん食べたかっ!』でも親子役で共演されていました。
遠藤さんが今54歳なので、年齢的に親子役がちょうどいいということでしょうか。

作品のたびに違う顔を見せてくれる菅田将暉さん。
これからの活動にぜひ注目していきたい若手イチオシの俳優さんです!

【関連記事】
【菅田将暉まとめ】家族や歴代彼女情報!鬼ちゃんでブレイクするまでの軌跡!
菅田将暉が二階堂ふみとフライデー!二階堂ふみは星野源といつ破局?
「グラブル」新CMレンタルバイト編の女優は早見あかり!?
菅田将暉が「スマスマデート」岐阜で草なぎ剛と行った公園は?
菅田将暉と山崎賢人は同じ高校出身?

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

3 Responses to “グランブルーファンタジーCMで「グラブってる?」俳優は誰?”

  1. D.D LOVE より:

    菅田くんかっこいい~^^

    菅田くんが出演しているドラマや映画を楽しみにしています!!

    応援してます!!

  2. 愚問者X より:

    気分が晴れました‥‥ッて?
    実はグランブルー○○のCMに登場の高校生役とか家族食事シーンでのお兄ちゃん(?)役の男性をズウッと、誰かなーと思いながら観ていたんですが、あのお笑いコンビの『くまむし』のヒゲ芋でない方だとばっかり思っていました。余りに良く似ているもので、というより菅田氏を知らなかったからですが。貴記載のこの一件で正体がハッキリして安心して暮らせます。有難う御座居ました。

  3. 匿名 より:

    グラブルの人と鬼ちゃんが似てるので
    検索したらここに来ました
    もしかして・・・まさかの・・・同一人物でした。
    爆笑しちゃいました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ