グランブルーファンタジーCMで「グラブってる?」俳優は誰?


main02

2015年12月20日放送の『THE MANZAI』で、冠スポンサーだったCygames(サイゲームス)。
「グランブルーファンタジー」のCMがかなり流れていましたね。
さすがに覚えました、「グラブってる?」(笑)
グラブルのCMに出ている「最近よく見るけど誰だっけ?」という俳優さんについて、気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

俳優菅田将暉

suda_03

菅田将暉(すだまさき)プロフィール

・本名:菅生 大将(すごう たいしょう)

・1993年2月21日生まれ(22歳)

・大阪府箕面市出身。

・身長176cm、体重57kg。

・うお座、A型。

・箕面市立第一中学校、大阪府立池田高校卒業。

・高校の時はアメフト部に所属。

・2009年デビュー。

まず名前は菅田将暉(すだまさき)

デビューのきっかけは、
2008年の第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリスト12人に選出されたことです。

2014y10m05d_125233895-224x300

2009年『仮面ライダーW』で、テレビドラマ初出演・初主演。

0

1024991

最近CM出演が多いので、見たことある人も多いと思います。
au の「三太郎シリーズ」では鬼(鬼ちゃん) 役で出演しています。
【菅田将暉まとめ】家族や歴代彼女情報!鬼ちゃんでブレイクするまでの軌跡!

菅田将暉の特徴は役によってガラッと印象が変わること!

auのCMも最初全然菅田将暉だと気づかなかったんですよね~。
「どこかで見たことある気がする・・・!」と見る度思っていたら、菅田将暉だったんだな~。

スポンサーリンク

菅田将暉の魅力

グラブルのCM

菅田将暉が出演している「グラブってる?」が話題のグラブル(グランブルーファンタジー)のCM。
「グラブってる?屋上」篇「グラブってる?食卓」篇など、シリーズ化されています。
菅田将暉もレギュラー出演になりそうですね。

菅田将暉の魅力はなんといっても目の演技!!

グラブルのCMでも視線の演技にやられます・・・!!
目力?というか、流し目ともちょっと違うんですが、う~ん、どう表現すればいいだろう・・・。

少し世の中を斜に見るような、この視線。
なかなか視線だけで演技できる俳優さんっていないと思うので、すごいと思います!

役者菅田将暉の軌跡

『ちゃんぽん食べたかっ!』

一番初めに菅田将暉を知ったのはNHKのドラマ『ちゃんぽん食べたかっ!』でした。
まず印象に残ったのがこの強烈な髪型!!

00000848001

変なんだけど、ものすごく似合っている・・・!!

prm1505310023-p1

Cinemacafe_31161

2053115_201505210362125001432194107c

『ちゃんぽん食べたかっ!』は、さだまさしの自伝的小説をドラマ化したもので、描かれているのは昭和40年代初頭です。
この髪型は昭和40年代初頭なら違和感はない・・・?

・・・かどうかは不明ですが、
とにかく似合っているのと、
一緒に出演している若手俳優さんの中で菅田将暉はダントツに演技がうまかった・・・!!

「それっぽくみえる」って、ものすごく難しいことだと思います。
特に時代が古いと、その時代の「空気」を出さければいけないので現代劇よりハードルが上がるんですが、
菅田将暉は全然違和感なかったですね~。

スポンサーリンク

『民王』

金曜ナイトドラマ 池井戸潤原作 民王|テレビ朝日

2015年7月期放送ドラマ。
原作は『半沢直樹』シリーズで有名な池井戸潤の小説。
総理大臣の武藤泰山と、
息子で大学生の翔の人格がある日突然入れ替わってしまうお話。

つまり、遠藤憲一と菅田将が入れ替わるという設定です。

正直無理だろ~と。
遠藤憲一と菅田将暉じゃ、いくらなんでもキャラが違いすぎる・・・。

菅田将暉が『ちゃんぽん食べたかっ!』で演じていたのは、やさしいけれど、少し気が弱く押しの弱いところもある男の子。
それが、今回は遠藤憲一と入れ替わるとな・・・!?

入れ替わる遠藤憲一演じる「武藤泰山」は内閣総理大臣。
長い政治闘争の末、総理大臣の椅子を獲得した猛者です。
遠藤憲一がキャスティングされてるってことは、
つまりは強面キャラ・・・

これを菅田将暉が・・・!?

352313_615

結果はご覧の通り、
最高に笑える、そして泣けるドラマでした!
菅田将暉がの目つきが素晴らしかったです!

見てくださいこの目つき。
すごくいっちゃってる(笑)

遠藤憲一も気弱な自信のない”バカ息子”を、
すごくチャーミングに演じていました!
その怖い強面とのギャップが・・・(笑)

遠藤憲一にとっても、
菅田将暉にとっても、
新たな一面を切り開いたドラマだったのではないかと思います。

20150804-enken-6

二人は舞台裏でもとっても仲良しみたいですよ!

ドラマ『ちゃんぽん食べたかっ!』でも親子役で共演していましたしね。
遠藤憲一が今54歳なので、
年齢的に親子役がちょうどいいということでしょうね~。

作品のたびに違う顔を見せてくれる菅田将暉
これからの活動が大注目の、若手イチオシの俳優です!

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

3 Responses to “グランブルーファンタジーCMで「グラブってる?」俳優は誰?”

  1. D.D LOVE より:

    菅田くんかっこいい~^^

    菅田くんが出演しているドラマや映画を楽しみにしています!!

    応援してます!!

  2. 愚問者X より:

    気分が晴れました‥‥ッて?
    実はグランブルー○○のCMに登場の高校生役とか家族食事シーンでのお兄ちゃん(?)役の男性をズウッと、誰かなーと思いながら観ていたんですが、あのお笑いコンビの『くまむし』のヒゲ芋でない方だとばっかり思っていました。余りに良く似ているもので、というより菅田氏を知らなかったからですが。貴記載のこの一件で正体がハッキリして安心して暮らせます。有難う御座居ました。

  3. 匿名 より:

    グラブルの人と鬼ちゃんが似てるので
    検索したらここに来ました
    もしかして・・・まさかの・・・同一人物でした。
    爆笑しちゃいました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ