魔法のミルキーのペコちゃん似の女の子の名前は?味の感想や口コミは?


今日コンビニで偶然発見したのが黒いパッケージのミルキー。
新商品が出たんだな~と手にとってよく見たら・・・

peko

ん!?パッケージに描かれている女の子が微妙にペコちゃんと違う!?

いったいこの女の子は誰なのか!?
気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

ミルキーなのにまっ黒!?

この「魔法のミルキー袋」は2015年12月15日から、全国のコンビニエンスストアにて限定発売されています。
価格は204円(税込)。

もともと2015年7、8月に東京駅一番街「東京おかしランド」で数量限定で発売された商品です。
まっ黒いパッケージに描かれた、ペコちゃん似の小悪魔っぽい赤い髪の女の子のパッケージが特徴です。
パッケージもさることながら、中身も

”ミルキーなのにまっ黒!”という驚きあふれる商品

のようです。

ペコちゃん似の小悪魔っぽい赤い髪の女の子の正体

最初パッケージを見た時にただよう、そこはかとない違和感・・・。
ペコちゃん最近いろいろ髪型変えてるからな~。その新しいバージョンだろうな~。
でもなんとなく違う気が・・・

そうか、顔が右向きなんだ!!

そう、ミルキーのパッケージのペコちゃんは左向きなのです!!

1794_1_1

とドヤ顔で指摘しましたが、

不二家の公式サイトによると

【ペコちゃんのチャームポイント】
ほっぺに出している舌。
向きはポーズによって違う。店頭のペコちゃん人形は、すべて右のほっぺ側(向かって左側)

ペコちゃんの向きは決まってはいないんですね。
失礼しました。

この女の子は一体誰なの!?

とつぜんあらわれた小悪魔っぽい女の子
ちょっとペコちゃんに似てるけれど、どうやらペコちゃんじゃないみたい!
彼女は魔法の国からやってきた、「○○○○」。
一体彼女は何者なのか・・・・・・!?
ここでは彼女のヒミツをちょっとだけ公開!

秘密1 魔法の国からやってきた、永遠の6歳の女の子。
(じぶんのことはオトナだと思っている。)
オシャレと人を驚かせることが大好き!

秘密2 みんなをあっと驚かせる”魔法のミルキー”を作って、
世界中にはやらせようとしているみたい!!
みんなが食べてくれないと元の世界に帰っちゃうかも!?

秘密3 ペコちゃんのことは
ライバルだと思っているみたい。
ポコちゃんのことも気になっているみたい!?

商品が売れないと元の世界に帰ってしまうとは、シビアな6歳ですね(笑)
しかもペコちゃんのライバルにして、ポコちゃんまで狙っているとは、まさに小悪魔です。

公式サイトには「ペコには負けないんだから・・・」という吹き出しとともに
ペコちゃん、ポコちゃんとの三角関係図が描かれています。
魔法のミルキー 不二家ミルキー&ペコサイト 不二家
引用元:不二家 魔法のミルキー

『魔法のミルキー』あのコのニックネーム大募集キャンペーン実施中! 」ということで、名前は現在募集中
まだ名前が決まっていない
キャラクターなんですね。

ペコちゃん、ポコちゃんときたから次はピコちゃんか・・・!?
いやカシス味だからカシスちゃん・・・?

管理人のへっぽこ脳ではこのくらいしか浮かびませんが(笑)
かわいいニックネームが思いついた方はぜひ応募してあげてください!

スポンサーリンク

まっ黒ミルキー、お味は?

パッケージの彼女によると

「とにかく甘くておいしいものをい~っぱいまぜちゃったまっ黒ミルキーよ」

甘くておいしいもの・・・?一体中身には何が入っているのか・・・?
シルバーのオシャレな包みを開けてみると・・・

image1

本当にまっ黒
です!!

ソフトな黒いミルキー生地の中にはカシスの赤黒ソースが入っています。

ちょっと見た目で戸惑ってしまいますが、
食べてみると・・・

甘酸っぱくておいしい!!

これは今までのミルキーになかったタイプの味です!!

ミルキーの子供向けのやさしい甘さに対し、
ちょっと攻めている印象の、大人向けの甘酸っぱいカシスソース。
甘いんだけど、しつこくない甘さです。
これはくせになりますね~。

口コミの評判は?


などなど、高評価が並んでいます。

魔法のミルキーということは、もしかしたら中身の味を変えて、第二弾、第三弾の発売があるかもしれませんね。
そうするとやっぱりカシスちゃんはまずい気がします(笑)

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ