ベッキーが『モニタリング』でSMAP中居にした結婚相談は川谷絵音との結婚を暗示!?


01

2013年9月12日放送のバラエティー番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』で、なんとベッキーがSMAPの中居正広に結婚相談をしていたのです・・・!!
今回の川谷絵音との不倫騒動を暗示するかのような驚きの内容とは・・・!?

スポンサーリンク

SMAP中居にベッキーが結婚相談!?

『モニタリング』って?

「もしも○○だったら?」をコンセプトに、日常生活でありえないシチュエーションを設定し、
人々がどのような行動を取るのかを観察=モニタリングする番組。

さまざまなアングルで設置された、隠しカメラによるVTR映像を紹介していく番組で、
それがおもしろさにつながる時もあり、逆にタチ悪いな~と思う時も多々あります。
SMAP中居くんの場合も、まさに「タチ悪いな~!!」のタイプでした。

まさかベッキーと川谷絵音の不倫疑惑の予知になるとは・・・!!

お題

お題は「もしもベッキーが中居くんに悩み相談したら答えてくれる?答えてくれない?」でした。
ちょっとこの時点で質悪い感満載ですが・・・

ベッキーの相談内容
「結婚したいが事務所に反対されている(空想)

かっこ空想となっていたのが、まさか現実のものとなるとは・・・。
まさにその通りになったじゃないか、ベッキー。
良かったね、中居くんに相談しておいて。
というか、中居くんの忠告をベッキーが真面目に聞いていれば、こんなことにはならなかったはずなんですが・・・。

実は川谷絵音との結婚を暗示!?

ベッキー「私はすごく結婚したい彼がいるんだけども、事務所が反対していて、芸能界をやめなくちゃいけないかもしれないという、結構深刻な相談をさせていただこうと思っております」

あ、川谷絵音のことですね?

えっ、まさかでもこの頃(2013年)まだ不倫してないよね??
どうなんだ・・・!?

ベッキー「いつもお世話になってる中居正広さん。大スターですけれども、テレビでは見せていない素の部分を日本中にばらまきたいですよ」

こんなこと言ってるから逆に自分の素の部分が日本中にばらまかれるんだよ・・・!!

中居くんは真面目に答えてくれないだろうと踏んでるベッキーですが、
結果から言うと中居くん、かなり真剣に答えてくれます

だから余計にベッキー性格悪ッ!!って思っちゃったんですよね・・・。
そして逆に中居くんの好感度がめちゃめちゃ上がったという(笑)

2013年9月12日放送『モニタリング』内容

中居「どうした?何?どうしたの」

ベッキー「本気の悩み相談したい」

中居「悩み相談?悩み相談はそれ俺じゃないと思うよ」

ベッキー「じゃあ誰ですか?」

中居「綾戸智恵とか・・・」

綾戸智恵??
1lzLpjtu

ベッキー「上戸彩でしょ」

中居「あ、上戸彩か」

default_77d73b04a7ceca7cdf843553f3b94efe

どっちでもいい(笑)
最初はなかなかベッキーの相談を受けてくれない中居くん。

まあいきなり「本気の悩み相談」とか言われたらそうなりますよね・・・。
そんなに親しくないならなおさら。

中居「仲の良い人にするべき。いや変なアドバイスだよ、それこそ。それがアドバイスだよ。ちゃんとマネージャーさんとか信じている人とかいるでしょ?」

ベッキー「マネージャーさんに相談できないこと

中居「芸能界の友達とかいるでしょ?そういう人達にしてもらいな。俺にすることじゃないって!」

ベッキーの悩み相談をきっぱり拒否

中居「だから選択ミスだよ人の。人選ミスだって」

ベッキー「だって私は中居さんのこと尊敬してるのに?」

中居「ベッキーはそうかもしれないけど、俺は答えられる自信がない

番組では「国民的アイドルのガードは堅い!」なんて煽られてますが、
私はここで逆に中居くんきっちりしてるな~って思ったんですよね。
安請け合いしない方が良いと思います。芸能界だし。
ベッキーみたいに気安く言っちゃうのはどうかと・・・

ベッキーが嫌いな理由にあがる「DAIGOさんにピッタリ!」の無神経発言とは!?

超強引に結婚相談を始めるベッキー

ベッキー「私ね結婚したいんですよ。私はすごい結婚したいんだけど、事務所が反対してて、どうしよっかなみたいな・・・」

中居「いいんじゃない?結婚したいの?じゃあ結婚すればいいんじゃない?

ベッキー「でも事務所は反対してるし・・・」

中居「じゃあやめておけばいいんじゃない?そんな難しい問題じゃないんじゃない?会社はダメだって言ってるんでしょ?じゃあやめておけばいいんじゃん」

ベッキー「でも私は結婚したいの!

中居「じゃあ結婚すればいいじゃん」

ベッキー「でも結婚するって言ったら事務所は面倒みれないって・・・」

中居「そんなんだって二つとも取れないよ!

えーっと、ここまでで既にベッキーがただのダダっ子のように見えてきました・・・。
中居くんの言うことは正しいです。

ベッキー「だから要はクビみたいな・・・」

中居「そのぐらい、でもそれ以上に、自分にとって結婚とか旦那さんのことが好きだったならば、そっちを得るんだったら、どっちかを失う覚悟がないとそういう業界に入ってきちゃったんだもん。」

うおおお~!!中居くん、何気にめっちゃシビア!
でもプロですね。さすが、芸能界長いだけあります・・・!
大人だな~・・・。

ベッキー「全部は手に入らないと・・・」

中居「全部は手に入らないよ。どっちか失うつもりじゃないと

芸能界という華やかな世界で人気者になったからには、仕事と結婚、どちらかをあきらめるくらいの覚悟がないといけないという中居くん。
ウソの相談にもかかわらず、かなり真剣にアドバイスしてくれています。

中居「でもそのくらいの覚悟をもってこの世界に入ってきたんじゃないの?わかんないけども」

ベッキー「私は両方の幸せを手に入れようとしてた

ぬるい。
甘い。
中居くんに比べて仕事舐めてんの?と言いたくなるようなベッキーの言葉です。
でも今から思えばこれがベッキーのこれからを物語っていたんですよね~・・・。

中居「彼にも相談したの?会社と私、こういう風になってるんだけどって話はその彼にしたの?」

ベッキー「した!したけど・・・」

中居「にも話したの?」

ベッキー「もちろん!結婚して欲しいけど、でも芸能界はやめない方がいいと思う、向いてるみたいなことを言われて」

中居「どっちも肯定、否定してないから、でも自分のその気持ちを・・・。だから、ベッキーが今何の相談をしてるのかがわからなくて」

ベッキー「あ~そうなんだ?

何その反応!?
ウソの相談とはいえ、ここまで真面目に話してくれてる中居くん対して失礼だと思うぞ・・・!!

中居「後押しをしてほしいのか、それとも明確にただベッキーというタレントとして見て、ベッキーは仕事をした方がいいよ、幸せな結婚した方がいいよって後押しが欲しいのか・・・」

中居くんに拍手を送りたいところですね!!
そうなんですよ、ベッキーがどうしたいのかが全然わからないんですよ、この相談。

親が言うからタレント続けるの?事務所が言うから結婚やめるの?
「でも私は結婚したいの!」の一点張り。
そこにお前の意思はないのか・・・!?
全部人のせいか!?

スポンサーリンク

中居くんの結婚観

中居「結婚って何?形式にこだわってるってこと?」

ベッキー「そりゃあね、入籍はしたいですよ。名字も変えたいし!」

入籍したいし名字も変えたいから”卒論”急がせてるんだよね。

ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?

ベッキー「中居さんはなんで結婚しないんですか?」

中居「相手がいないからだよ!」

結構失礼な質問にまで踏み込みだすベッキー。
趣旨忘れてないか・・・?

中居「結婚しようと思えばするんじゃない。する時が来たら。そりゃ50なのか60なのか・・・」

ベッキー「それでファンが減るとか・・・」

中居「そんな今俺の話じゃないでしょ!」

ベッキー「まあね。中居さんが私だったらどうします?中居さんが私の立場だったら結婚してます?」

中居「俺多分結婚するって言ったら、ジャニーズ何も言わないんじゃないかな

ええ~・・・。
キムタクの例があるから何とも言えませんが・・・そうかなあ・・・??

ベッキー「でも私みたいに結婚ダメみたいな。それだったら芸能界辞めなさい!みたいな」

中居「いやでも俺男だからずっと働かなきゃいけないってのもあるし、結婚という形にとらわれないかもしれないよね。一緒に住むとか紙がうんぬんじゃないけども、例えば同棲とか、それがベッキーの中にあるかどうかわからないけども」

SMAPという、国民的人気グループのリーダーとしての責任を中居くんが背負ってるのが垣間見えました・・・。

普段中居くん全然そんな感じじゃないですが、
アイドルであること、そしてアイドルであるためには結婚もあきらめなきゃいけない覚悟っていうか・・・
プロだなあ・・・。

会社に対する礼儀

中居「いいじゃない、結婚するで。でも会社にはちゃんとどうしてもやっぱり結婚したいですって。そしたらクビだって言われたらクビでわかりましたでいいし、
気持ちよく辞めればいいし。何かリミットとか決められてるの?会社の人に」

ベッキー「彼と私は、もう8月か9月に籍を入れたいって決めてて

それは会社のリミットじゃなくてお前のリミットだろ・・・。

中居「最近言ったの会社に?最近言ったらそれはやっぱり慌てるよね」

ベッキー「あぁ~なるほどね」

中居「それはちゃんと礼儀だね、ベッキーが会社に対する。 それくらい親密に本気で付き合ってきた会社でしょ?それなのに、今日明日で、今月来月で結婚っていうのはちょっとスパンが短いよね?それはもうちょっと気を使ってあげないと、会社に俺が例えばジャニーズに『明日結婚するわ』って言ったらアタフタするよ。やっぱりお世話になった人達にはそれなりの距離感があるわけだから、それなりの距離感の結果を出してあげないと。そう考えると、8月9月の結婚はないってことだよ。会社の人に失礼だから。CMのこととか、そういうの色々あるから、そこは迷惑かけないようにしないと!

ベッキー「なるほどね・・・」

「なるほどね」なんて言ってるけど、ベッキー中居くんの言うこと微塵も聞いてなかったよね!?
聞いてたらこんなことにならないよね・・・。

【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!

中居「会社の人とちゃんと相談しな。会社の人との方が最初に出会ったんでしょ?彼より。天秤にかけるぐらいなら、先に出会った人の方が・・・月日がすべてじゃないけど、優先的に会社の人と相談した方がいいと思う」

この辺りに、今回のSMAP解散騒動への、中居くんの思いも感じられます。
意外と、というと失礼ですが、“恩義”を重んじるんですね・・・。

ベッキー「本当だ!今までにない意見だったな・・・」

中居「それでも彼って言うんだったら彼でも良いし」

ベッキー「この後飲みに行きます?」

中居「行かない。申し訳ない」

モニタリング終~了~

→動画はこちら

ネタばらし

中居「ちょっと待ってよ、整理する!心の整理をね!!」

「どうなってんだ!」とスタッフにキレ出す中居くん。
当然です・・・!
こんな真剣に答えてくれたのに、ウソの相談だと・・・!?

ベッキー「結婚は私しないんです。しないけど、真剣に悩んでる時、どういう風に向き合ってくれるのかなと思って。結構真剣に語ってましたよね、中居さん?」

中居「これオンエア9月12日?」

ベッキー「もう使うんだよ全部!あきらめなさい!カットさせないよ!諦めて早く次の仕事行きなさいよ!」

中居「チクショー・・・」

まとめ

『モニタリング』を見てると、ホント芸能界怖いな・・・と思います。
こんなに真剣に相談してるのに、全部ウソなんだもの・・・。

そしてベッキーは仕掛け人なので、ウソとわかっていてやってるからかわからないですが、
中居くんに対して不真面目過ぎる・・・!!
結構中居くんをバカにしてるかのような発言も多いんですよね・・・。
何なの!?人騙しといて!!

会社のことを一切考えず、突っ走ったベッキー。
この時中居くんの忠告をもう少し真面目に聞いていれば、川谷絵音との不倫騒動なんかにはならなかったんじゃないかな~・・・と思います。
今更かなあ・・・。

【画像】ベッキーと川谷絵音がモデル? iOS向けのアプリゲームが話題に ライブドアニュース
とんでもないアプリも出ました。
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?

※ベッキー5月13日『金スマ』で早くもテレビ復帰!!
【速報】ベッキー金スマで電撃復帰!川谷絵音は「男性」それでも私はやってない!?

あなたへのおすすめ

  1. ベッキー『週刊文春』第7弾内容全文!川谷との破局はデマで手紙は復帰のポーズ!?
  2. ベッキーが週刊文春へ手紙で伝えたい3つのこととは?手紙内容全文!
  3. ゲス川谷絵音がブログで離婚発表!卒論提出完了でベッキーと再婚か!?
  4. ベッキー復帰番組金スマに決定!?視聴者の反対・いやだ・いらないの声は無視?
  5. 【速報】ベッキー金スマで電撃復帰!川谷絵音は「男性」それでも私はやってない!?

※ベッキーと川谷絵音のこれまでの不倫騒動の全経緯は
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ

 

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

2 Responses to “ベッキーが『モニタリング』でSMAP中居にした結婚相談は川谷絵音との結婚を暗示!?”

  1. ここ より:

    もういいんじゃないですか?
    ベッキーはいなくても誰もこまらない。画面にでてるだけで不愉快!世の中なめてるんだから

  2. ププ より:

    ベッキーの不倫のことを聞いてこの中居君に相談したことがフッと頭をよぎったのは事実!このことがあるから今回も信憑性がない

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ