【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!


アルト TVCM情報 スズキ

1月21日発売の週刊文春で、新たに流出した開き直りともとれるベッキーのLINE(ライン)の投稿が、スポンサーの怒りをかったようです・・・。
ベッキーは10社もあったCM契約が、一気に全滅するかもしれない窮地に立たされています。
現在発表されているベッキーとCM契約中の各社の対応をまとめてみました。

スポンサーリンク

CM契約10社全滅!?

広告代理店関係者
「優等生で清純なタレントイメージからあまりにも大きくかけ離れている」

週刊文春の内容を受け、各社の怒りや不満が一気に噴出する事態となりました。

ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?

契約中の10本のCMは一部が打ち切られ、残りは契約が更新されない見通しです。
ベッキーの公式サイトのプロフィールからは、既にCM欄が全部削除されています。
一部スポーツ誌によると、CM契約10社全滅の危機もあるとか・・・。

現在契約中のベッキーCMは?

まずはおさらいです。
ベッキーが現在出演中のCMは10本。

・太田胃散(太田胃散A錠剤)
・花王(「バブ」シリーズ)
・ケイ・オプティコム(mineo)
・スズキ(アルト エコ)
・スタジオアリス
・ソースネクスト
・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
・ナガセ(全国統一高校生テストなど)
・NTT都市開発(ミソノミラクルワールド)
・ローソン

既にいくつかの会社が、ベッキーの契約解除について発表しています。

太田胃散

7日にCM差し替えを発表。
ベッキー出演CM動画も、21日までに公式サイトから削除されています。

花王

1月中に契約が終了し、延長の予定はなし

スズキ

CMのコンセプト変更のため、正月明けからベッキーのCMは放送しておらず、
ホームページに残っているだけの状態。

CMはこちら ※1月27日削除されました。

01
引用元:suzuki.co.jp

02

まあこれが公式サイトから消えるのも時間の問題かな~・・・。

ケイ・オプティコム

CM出演契約を更新しないと発表。

ケイ・オプティコムは2015年1月24日からベッキーと有吉と1年契約を結んでいます。

AriyoshiHiroiki

今月24日で期間満了となると、ベッキーのみ契約を更新し、新たなCMを放送する予定だったそうです。

ケイ・オプティコム広報担当者
「ロックバンド『ゲスの極み乙女。』のボーカル川谷絵音との不倫疑惑が報じられたことを受け、総合的に判断した」

自らのスキャンダルで大きな仕事を潰しましたね、ベッキー・・・。

ローソン

契約解除を申し入れ。

出演CMの放送を8日から見合わせていたローソン。

ローソン広報担当者
「14日にCM契約を解除したいということを広告代理店に申し出た」

スタジオアリス、ソースネクスト

契約中ですが、ベッキーの公式ホームページからはCMに関する情報が削除されています。
おそらく契約解除は時間の問題ということでしょう・・・。

スポンサーリンク

5億超の損害!?

関係者
「所属事務所の損害は違約金を含めて5億円に上るのではないか」

ごっ・・・5億・・・!?!?

とんでもない損害額ですね・・・。

それだけのことをしでかしているのに、当の本人たちが全然反省していないからな~・・・。

バナナマン・設楽統 ベッキー“CM全滅危機”に驚愕「経済的制裁相当なもの」(リアルライブ) Yahoo ニュース設楽統(バナナマン)
「すげーな。経済的制裁って相当なもんだよね。人ごとだからだけど・・・」

22日深夜放送のラジオ番組「バナナムーンGOLD」で設楽がコメント。
でもスポンサーも企業イメージを損なわれ、損害を被っているわけですから、当然といえば当然です。

一方で、川谷絵音がボーカルを務めるバンド「ゲスの極み乙女。」のニューアルバム『両成敗』が爆売れ

ゲスの極み乙女。『両成敗』スペシャルサイト|ワーナーミュージック・ジャパン

「全然両成敗じゃないじゃん!」というベッキーの声が聞こえてきそうですね・・・。

まとめ

1月24日時点で、2月以降にベッキーのCMを放送する企業は1社もない状態です。
このままいくと、2月以降は“全滅”する可能性が高いですね。

CM女王の地位から一気に陥落してしまったベッキー。
おまけに事務所には5億超の損害です。
「センテンス スプリング!」の代償はあまりにも高すぎる気がしますが、
それでも「ありがとう文春!」なんて言っていられるのでしょうか・・・。

※3月10日週刊文春第6弾!!
ベッキー『週刊文春』第6弾内容全文!ゲス極川谷絵音の独占激白!!

ベッキー休業までの経緯は
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ

【関連記事】
ゲスの極み乙女ほないこかの旦那はどんな人?バンド脱退説の真相に迫る!
ベッキーの近況週刊新潮スクープ全文!川谷が早期離婚を匂わせ口説いた不倫の全貌!
ベッキー引退後の結婚なくなり川谷に捨てられる!?まさかのクレしん主題歌でバッティング!?
ベッキーがついに実質引退となる休業発表!!事務所発表全文!
【速報】ベッキー週刊新潮スクープ全文!LINEダダ漏れの真相!?流出を防ぐ方法とは?
【悲報】ベッキー『週刊文春』第5弾本日発売内容全文・・・はやっぱりなかった!?
ベッキーと矢口の違いは?どっちの不倫が悪いか比較検証!
【ベッキー降板番組一覧】ベッキーは矢口と同じく1年5か月で復帰できるのか!?
ベッキーに矢口真理が「世の中の女性は浮気している」と擁護コメントしてブログ大炎上!?
ベッキー体調不良による休業は2度目の大嘘!?キンタロー。が「元気印」と証言!
ベッキー週刊文春次号第5弾はあるのか?巻き込まれた芸能人たちの反応は?
ベッキーが休業=事実上の引退か!?休業理由や期間は?
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?
【速報】ベッキー『週刊文春』第4弾本日発売内容全文!!合言葉は「レッツ・ポジティブ!」
ベッキー番組降板のみならず芸能界追放確定!?引退後は川谷絵音と結婚!?
ベッキーの降板署名活動の意味合いか?2ちゃんねるスレッド歴代2位!!
ベッキーの『週刊文春』スクープ第4弾はついにキス写真流出か!?
『志村動物園』や『イッテQ』、『モニタリング』のベッキー降板決定!?
ベッキーが『モニタリング』でSMAP中居にした結婚相談は川谷絵音との結婚を暗示!?
【ベッキー降板CM一覧】損害5億円超!?「センテンス スプリング!」の代償は高かった!!
ベッキー謝罪会見時の靴はウエディングシューズで衣装は映画『ゴーン・ガール』 のコスプレ!?
ベッキーが嫌いな理由にあがる「DAIGOさんにピッタリ!」の無神経発言とは!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?
ベッキーの『週刊文春』スクープ第2弾の内容は川谷妻が3人目の女を激白!?
ベッキーを嫌いな芸能人?有吉がつけたあだ名は「元気の押し売り」と「よく見りゃブス」
ベッキーが謹慎中にオーストラリアの動物園に!?どこで目撃された?
ベッキーが数日で5kgの激やせは大嘘!?画像比較でうそかほんとか検証!!
川谷絵音の曲はベッキーとの不倫を歌っていて嫌いになりそう!?
ベッキーが嫌いになる理由!?「両成敗」されているのはゲス川谷以外のバンドメンバー
川谷絵音が「ベッキー」のヤジが飛ぶ中ライブで謝罪した内容は?
ベッキーのアメブロブログ炎上で消去!?批判コメントはすべて削除されていた?
ベッキーが「ゲスの極み乙女。」ボーカル川谷絵音と不倫!?流出LINE(ライン)の内容は?

 

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ