川谷絵音が「ベッキー」のヤジが飛ぶ中ライブで謝罪した内容は?


フリーライブで4曲を熱唱した「ゲスの極み乙女。」の川谷 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
1月17日、ベッキーと不倫疑惑騒動中の川谷絵音がボーカルを務める「ゲスの極み乙女。」が、東京の代々木公園野外音楽堂でフリーライブ「ゲスに両成敗でいいじゃない」を行いました。
アルバム『両成敗』の華々しいプロモーションになるはずが、まさかの川谷絵音の謝罪からスタートになってしまったライブ。
川谷絵音が語った内容とは?

スポンサーリンク

川谷の謝罪の内容は?

ベッキー(左)と「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
引用元:sponichi.co.jp

川谷絵音は騒動後、ファンの前へ初めての登場となります。

最初に川谷絵音が一人で登場しました。

川谷「この度はご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」

川谷の声を拾うマイクの音があまりに小さく、聴衆のほとんどには届かなかったようですが・・・。
「頑張って!」などの声援に交じって「ベッキー」という冷やかしの声も飛ぶ中、

川谷「僕はミュージシャンなので、これからもいい音楽を作って届けていくので、よろしくお願いします」

と謝罪。

フリーライブを行った「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

1月15日のMステでも話題となった、100度近く腰を折る“100度おじぎ”をし、
5秒間そのまま頭を下げ続けました。

ライブでは23分にわたって、「両成敗でいいじゃない」など4曲が披露されました。

ベッキー仮面も登場 ゲス乙女ライブで「両成敗」ヤジ飛ぶ(NEWS ポストセブン) Yahoo ニュース

途中、最新アルバム「両成敗」や全国ツアーの開催を告知し、

川谷「今日はあまり(曲数を)やらないので、武道館やツアーで待ってるからね」

とファンに呼びかけます。
曲が終わって、

川谷「いろんなファンの方の声が僕には届いていて、本当に・・・なんか・・・」

10秒ほど、沈黙してしまう川谷。
ファンからは「頑張ってー!」「負けないでー!」といった声援が飛び交います。

黙ったままファンの声援に目を閉じて聞き入る川谷。
ちょっと泣きそうですね・・・。

川谷「これからも僕は音楽を作るので皆さんよろしくお願いします」

再びおじぎ。
そして、涙ぐみながらステージを下ります。

フリーライブを行った「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

アンコールの拍手がわき上がる中、川谷は車で会場を後にしました。

スポンサーリンク

シナリオ通りの謝罪?

事務所関係者
「最初にステージに一人で登場し、深々と頭を下げて謝罪をしてから、バンドメンバーが登場するという流れはライブの一週間前に決められており謝罪の言葉はスタッフが用意していたものでした」
引用元:週刊文春

・・・え??

そうなんですか・・・??

・・・ま、まあ、ファンに思いが届けば何でもいいんじゃないでしょうか。
とりあえずは・・・。

“悲劇のヒーロー”気取り?

事務所関係者は、初めて川谷自身の口で謝罪して騒動を一段落させたい意向でしたが、逆にライブで怒り心頭となってしまったようです。

というのも、途中の涙のパフォーマンスが、予定外の本人のアドリブだったようなのです。

事務所関係者
「川谷はもともと話し好きで『何を話すか分からないタイプ』」

所属事務所は川谷の性格を考慮し、この日ライブの模様を生中継した配信サービス「dTV」に、冒頭の川谷のあいさつ終了後に配信するよう依頼したほどでした。
騒動へのコメントも当たり障りのない表現に終始し、中継では触れないことを決めていたのです。

しかし、騒動に絡めたような演出が生中継されてしまいます。
結果、騒動を沈静化するつもりが、思わぬ余波を広げる事態に・・・。

関係者は「悲劇のヒーローぶるなんて」と激怒。
周囲もあきれていたそうです。

スポーツ紙記者
「謝罪の時は聞こえないくらいの小さな声で話し、最後にまたマイクの前で涙ぐんでみせるなど、“悲劇のヒーロー”を演じているようなパフォーマンスに呆れ返りました」
引用元:週刊文春

ネットでの反応は?

感極まって言葉詰まってるけど、何の涙なんだろ?

何で自分の味方しかいない所で謝るのこの人。人として終わっとんな

悲劇のヒーローってか(笑)明らかに自分が悪いのに

ファンの前でしか語れないなんて笑 弱虫~~笑

人として終わってる

などなど、痛烈なコメントが並んでいます。

まとめ

川谷絵音の謝罪が、週刊誌などで書かれている通りシナリオ通りだったのか、
本当に川谷自身の言葉だったのかは、我々には知る良しもありませんが、
ただ残念なのはせっかくのライブが謝罪会見と化してしまったことです。

私自身もよくアーティストのライブに行くのでわかりますが、
ファンはずっと楽しみにしていたライブだっただろうに、
それをこんな形に変えてしまった責任を川谷は感じてほしいと思います。
くだらないヤジを飛ばすようなアンチを呼んでしまったことも・・・。

他のバンドメンバーに対して、そして何よりファンに対して、
これから真摯に向き合っていってほしい。

どうも無理そうな気配は漂ってますが・・・。

【画像】ベッキーと川谷絵音がモデル? iOS向けのアプリゲームが話題に ライブドアニュース
とんでもないアプリも出ました。
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?

※ベッキー5月13日『金スマ』で早くもテレビ復帰!!
【速報】ベッキー金スマで電撃復帰!川谷絵音は「男性」それでも私はやってない!?

あなたへのおすすめ

  1. ベッキー『週刊文春』第7弾内容全文!川谷との破局はデマで手紙は復帰のポーズ!?
  2. ベッキーが週刊文春へ手紙で伝えたい3つのこととは?手紙内容全文!
  3. ゲス川谷絵音がブログで離婚発表!卒論提出完了でベッキーと再婚か!?
  4. ベッキー復帰番組金スマに決定!?視聴者の反対・いやだ・いらないの声は無視?
  5. 【速報】ベッキー金スマで電撃復帰!川谷絵音は「男性」それでも私はやってない!?

※ベッキーと川谷絵音のこれまでの不倫騒動の全経緯は
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ

 

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ