川谷絵音の曲はベッキーとの不倫を歌っていて嫌いになりそう!?

news_header_indigolaend_art20140901

川谷絵音がボーカルのバンド「indigo la End(インディゴ ラ エンド)」の曲が、ベッキーとの不倫騒動を受けてみるともはや「不倫ソング」にしか聞こえなくなってきています・・・。
せっかくの歌詞が全部不倫に結びついてしまう・・・!!
好きだった「忘れて花束」と新曲「心雨」の歌詞をみていきたいと思います。
私の耳が腐っているからでは決してない・・・はず・・・。

indigo la End(インディゴ ラ エンド)って?

4人組ロックバンド。

・ボーカル:川谷絵音
・ギター:長田カーティス
・ベース:後鳥亮介
・ドラムス:佐藤栄太郎

2010年2月、活動を開始。
2014年4月、メジャーデビュー。
2014年9月24日、 メジャー1stシングル「瞳に映らない」を発売。

バンド名の由来は?

スピッツのアルバム『インディゴ地平線』から取られているそうです。

41K8XWKYNRL

 

 

「indigo la End」は、同じく川谷絵音がボーカルを務めるバンド「ゲスの極み乙女。」より結成が先です。
にもかかわらず、メジャーデビューは「ゲスの極み乙女。」より遅れました
「ゲスの極み乙女。」は、川谷絵音を中心に遊びのつもりで結成されたバンドだったのですが、皮肉ですね・・・。

「ゲスの極み乙女。」
2012年結成。
2014年メジャーデビュー。
2014年8月6日、メジャーデビュー1stシングル「猟奇的なキスを私にして/アソビ」発売。

「忘れて花束」歌詞の意味

「雫に恋して/忘れて花束」はindigo la Endの4thシングルです。

41QcO0IT3vL

「忘れて花束」がindigo la Endを知ったきっかけで、
好きだったんですが・・・

今思うとこれ、どー考えても不倫ソングなんですよね。
PVは元カノとの話みたいになってますけど。

試しに川谷とベッキーに置き換えて見てみましょう。

急に花束を抱えてきたあなたは瞬きが多くって
何故か謝ってばかりの顔を見ながら笑ってたっけ

妻と別れられないことを謝る川谷
それを見て「なんで謝るの」と笑うベッキー。

あなたを愛そうとした時から
離れようとする心に気付いて
伝ってく想いがかすれた
止まらない感情の諦め合い
私の声にならない渦の中で
あなたを見つめ続けた

ベッキーを愛そうとした時から奥さんから離れてく心。
止まらない感情の平行線。
離婚話=”卒論”進まないわ~・・・。

「忘れて」って言おうとしたあなたの顔を思い出そうとしても
何故か忘れたいなんて思わない

「離婚して」って言うベッキーの顔を忘れたくなんだよ、俺は。

ドンピシャじゃねえかよ!!
何なんだよ川谷!!
自分の話かよ!!!

あんなに切なく素敵に思えた歌詞が、
こんなクソッタレ騒動のせいで全部おかしく見えてくるよ・・・!!!

・・・・・・失礼しました。
曲に罪はないと思うのですが、なんというか・・・
そういう人間の作る曲に感動してた自分がバカバカしくなってしまうというか・・・
虚しいですね、ホント・・・。

「心雨」歌詞の意味

1月22日のMステでも披露された「indigo la End」の5thシングル。
2016年2月3日発売の「心雨」の歌詞も、こうなって来るともう意味がそうとしか見れなくなってくるのですが・・・

ベッキーが嫌いになる理由!?「両成敗」されているのはゲス川谷以外のバンドメンバー

ごめんね あなただけ 一人にさせてしまうかもしれない

オイオイオイ・・・・・・
「一人にさせてしまうかもしれない」のは奥さんのことですか・・・!?

立ち尽くした二人は 流されようと必死

そんな時に限って地に足がついて

あ、文春のことですね・・・?
「ありがとう文春!」だもんね。
流されて「オフィシャル」になりたいんだよね、2人は。
全然地に足はついてないけど。2人だけのお花畑だけど。

ベッキーの『週刊文春』スクープ第3弾流出ライン全文!!「ありがとう文春!」と文春に感謝!?

土砂降りの雨に打たれて 流れる心の嘘

世間はそう簡単に流してくれないと思うよ?
あなたの嘘を・・・。

まとめ

歌詞と今回のベッキーと川谷絵音の不倫騒動を結びつけるのは無粋かもしれません。
でも、どうしてもそういうフィルターがかかってしまうと思うのです。
「そういう人間が書いた歌なんだ」と。

どれほど切ない恋心を歌い上げることができても、
バンドのメンバーや自分を支えてくれる家族、スタッフ、そしてファンを思いやれないなら、
何の意味もないと思います。
自分一人で歌って売れてると思っているなら、それは思い上がりだと。
もっと周りを見てと言いたいけれど、今の2人には何を言っても届かないのもまた虚しいですね・・・。

【画像】ベッキーと川谷絵音がモデル? iOS向けのアプリゲームが話題に ライブドアニュース
とんでもないアプリも出ました。
ベッキー&川谷の『卒論』アプリ登場!?早くも削除されたゲーム内容は?

※ベッキー5月13日『金スマ』で早くもテレビ復帰!!
【速報】ベッキー金スマで電撃復帰!川谷絵音は「男性」それでも私はやってない!?

あなたへのおすすめ

  1. ベッキー『週刊文春』第7弾内容全文!川谷との破局はデマで手紙は復帰のポーズ!?
  2. ベッキーが週刊文春へ手紙で伝えたい3つのこととは?手紙内容全文!
  3. ゲス川谷絵音がブログで離婚発表!卒論提出完了でベッキーと再婚か!?
  4. ベッキー復帰番組金スマに決定!?視聴者の反対・いやだ・いらないの声は無視?
  5. 【速報】ベッキー金スマで電撃復帰!川谷絵音は「男性」それでも私はやってない!?

※ベッキーと川谷絵音のこれまでの不倫騒動の全経緯は
ベッキー&川谷絵音不倫疑惑まとめ