魔女の宅急便(実写)の歌はなんて曲?歌手は?曲名は?

poster2

実写版『魔女の宅急便』で、キキが嵐の中飛ぶシーンで流れる歌はなんという曲なのでしょうか?
すごく感動的なシーンで歌詞も胸にぐっと来ますよね!誰のなんという曲なのか?主題歌とあわせて調べてみました!

嵐の中聞こえてくる歌の曲名は?

小柴風花演じるキキが、
嵐の中、カバの子供を離れ小島の医者のところへ連れていくシーン。

激しい暴風雨の中、海を渡って行くキキ。
もうダメかと思った時、聞こえてくる歌。

YURIの「VOICE」という曲です。

「YURI」と「タカミカラ」(魔女の宅急便)|YURIオフィシャルブログ「LoveRespectHarmony」Powered by Ameba

寂しくても 悲しくても この声が枯れるまで
歌おうよ

姉の死以降、ずっと声が出なくて歌えなかったタカミ・カラ(YURI)が、
嵐の中飛ぶキキの勇気に触発され、
失っていた歌う力を取り戻す、感動的なシーン。

歌詞もピッタリですよね。

暴れ狂う嵐の中、岸壁に立ちキキを励ますように歌うタカミ・カラ(YURI)。
キキも聞こえてくる歌声に励まされ、無事島にたどり着きます。

タカミ・カラって?

ジブリの『魔女の宅急便』だと馴染みのないキャラですよね。

コリコの町の人気歌手。
情熱的な歌声で町中を魅了したが、ここ2、3年姿を現さず、引退したという噂も・・・。

chara_takamikara

「VOICE」を歌ったYURIがタカミ・カラを演じています。
魔女!?と見紛う迫力です(笑)

スポンサーリンク

YURIの「VOICE」を聞くには?

YURIの「VOICE」は、『魔女の宅急便』 オリジナル・サウンドトラックに収録されています。

公式⇒「魔女の宅急便」オリジナル・サウンドトラック

YURIのアルバム『LoveRespectHarmony』には、
「VOICE」のアカペラバージョンが収録されています。

公式⇒LoveRespectHarmony [ YURI ]

スポンサーリンク

主題歌は?

主題歌は倉木麻衣の「Wake me up」です。


『魔女の宅急便』をイメージして書き下ろされた楽曲で、
空を翔る夢いっぱいのキキが軽快に飛び立つような、疾走感溢れるサウンドです!

あなたへのおすすめ

  1. 魔女の宅急便実写版キャストおその役は?
  2. 魔女の宅急便実写版キャストウルスラ役は?とんぼ役は?
  3. 魔女の宅急便実写版キャスト浅野忠信の役は?
  4. 魔女の宅急便(実写)の歌はなんて曲?歌手は?曲名は?今ココ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク