SMAP5人がスマスマ生放送でコメント!謝罪内容全文書き起こし!


d0decbf3

 

先ほどスマスマで緊急生放送が入り、5人のメッセージが生の声で伝えられました!
どうやらSMAPは存続になりそうです・・・!!
スマスマに寄せられた約8,000通のメッセージ。
ファンの声がSMAPメンバーに届きました・・・!!!

スポンサーリンク

5人共残留

草なぎくんの話では、木村くんがジャニー喜多川社長とメンバーが話す場を設け、そこで4人が謝罪し、SMAP存続になったようです。

01
引用元:twitter.com

02
引用元:twitter.com

スマスマ生放送はSMAPの謝罪会見のようになっていますが・・・
別にメンバーが謝る理由は何一つないと思うんですけどね・・・。
確かに世間を騒がせはしたけど・・・。
でも存続になって本当に良かったです・・・!!

スポンサーリンク

SMAPからの生メッセージ

default_e7b3b2e125b7b9d97ccc90030d8c707a木村拓哉「えー、今日は、2016年1月18日です。先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方々に、たくさんのご心配とご迷惑をお掛けしました。このままの状態だと、SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかりと顔をそろえて、皆様にご報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったんですが、このような時間をいただきました」

木村くんがセンターに立ち、会見を仕切っていきます。

gorou0稲垣吾郎「この度は、僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っています。これからの自分たちの姿を見ていただき、そして、応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもこれからもよろしくお願いいたします」

default_01fa9ca766b550d26659d22cbc31d176香取慎吾「本当にたくさんの方々に心配を掛けてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。皆様と一緒に、また、今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします」

香取くんは途中、かなり沈黙がありました。
言葉に詰まっているのかな・・・。

8a602dae2d8f374b01d288d18af2a15c中居正広「今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えて頂いているのかを強く感じました。本当に申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いいたします」

2014120101草なぎ剛「皆さんのお言葉で気づいたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今、僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」

default_e7b3b2e125b7b9d97ccc90030d8c707a木村拓哉「最後に、これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします」


これは完全に解散回避と考えて良いのでしょうか・・・。
全員「これからもよろしくお願いします」と言っています。

でもたぶんまだ、はっきりと「SMAPを続ける」とは言えない微妙な状態なのでしょうね・・・。
それでも生放送でこうやって直接メンバーの言葉をファンへ届ける機会をもってくれたことに、SMAPの誠意を感じます。

木村拓哉ジュリー副社長と緊急会談

1月17日午後、主演映画『無限の住人』がクランクアップした木村くんは、
現場の京都を訪れたジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子副社長と対面し、
今後の話し合いをしたようです。

話し合いの内容は不明ですが、藤島ジュリー景子副社長は、木村くんの真意を直接確認すると同時に、
事務所の考えを伝えたとみられます。

その後、木村くんは打ち上げに参加した後、午後8時半過ぎに撮影所を後にし、京都駅に向かっています。
この日のうちに東京に戻ったのはおそらくジャニー喜多川社長とメンバーの話し合いの場を設けるためでしょうね。

それが今夜の緊急生放送につながったのではないかと思われます。

生放送になった理由

5人の謝罪とあわせて、ジャニーズ事務所もファックスで

「多くのファンの皆様、関係各社の皆様、そしてマスコミの皆さまを大変お騒がせ致しました事、深くお詫び申し上げます」

と騒動を謝罪しました。
メンバーの口から直接、現在の心境を語らせていただくことが、せめてもの誠意を尽くせることと考え」、生放送に踏み切ったようです。

確かにこれだけの騒動になってしまった今、
ファンが信じられるのはメンバーの「生」の声だけですからね。

ジャニーズ事務所の謝罪文全文

平素より大変お世話になっております。

この度は弊社所属アーティスト「SMAP」に関する問題により、多くのファンの皆様、関係各社の皆様、そしてマスコミの皆さまを大変お騒がせ致しました事、深くお詫び申し上げます。

先週より報道されております騒動につきまして、社内協議を重ねました結果、今まで支えて下さっているファンの皆様をはじめとする、より多くの皆さまに5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせて頂く事が、せめてもの誠意を尽くせることと考え、SMAPの5人がレギュラーを務めさせて頂いております唯一の全国放送番組でございます、フジテレビ系列「SMAP×SMAP」の1月18日(月)22:15~放送の内容を一部変更頂きまして、生中継にて5人の現在の心境を語らせて頂きたいと考えております。

尚、本人達の口からSMAPを支えてくださっている全国の皆様に直接お話をさせて頂きたいという意向での生中継でございます為、事前の内容に関するお問い合わせやご取材依頼につきましては、一切お答え、ご対応はできません事、予め御了承頂きたく存じます。またこの件に関する記者会見の予定もございませんので、あわせてご了承頂きたく存じます。

何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

株式会社ジャニーズ事務所

むしろ謝罪すべきはジャニーズ事務所の社長・副社長じゃないのか?という気がしますが・・・。

まとめ

SMAPメンバーの口から直接ファンにメッセージが伝えられましたが、
今回の会見ではまだ解散完全回避とはちょっと言いがたいですね・・・。

木村くん以外のメンバーが、今ひとつ納得していないようだったのも気になります。

今後の動向を見守りたいと思います・・・!

※SMAP2016年12月31日で解散!!
SMAP2016年12月31日解散!紅白がラストステージ?再結成はありえる?

あなたへのおすすめ

※SMAP解散これまでの全経緯は
SMAP解散騒動まとめ

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ