ラピュタバルス祭り2016でタニタが一日バルスに!滅びの呪文「タニタ」!?

タニタが「バルス!」に敗北 公約通り社名を「バルス」に LINE NEWS

バルス祭り2016の裏でタニタが一日社名が「バルス」になっていました!!
タニタといえば体重計など計測器の大手メーカーですが、その大手メーカーが一体何をしていたのか!?
レポートしたいと思います!

タニタって?

・体重計など計測器の大手メーカー。

・1923年12月創業。

・グループ社員数1,200人

「おいしく、お腹いっぱい食べていたら、知らないうちにやせていた」がコンセプトの「タニタ食堂」で一躍有名になりましたね。

タニタ食堂

タニタ食堂

2012年に丸の内タニタ食堂がオープン。

img_marunouchi
毎日のヘルシーなお食事、体組成計の計測、健康情報を発信しています。

現在、全国に9店舗展開中。

そんな大手メーカーが、なぜバルス祭りに乗っかってきたのか・・・!?

スポンサーリンク

滅びの呪文「タニタ」!

元ネタ

2015年M-1グランプリでのタイムマシーン3号のネタです。

timemachine3gou

「滅びの呪文を唱える」
「やめろ・・・あの三文字は言うな・・・!!」
“タニタ”
「ぬあ~~~~っ!!!身体が~~トクホマークに~~!!!」

トクホマーク↓↓

tokuho

太っている人にとっての滅びの呪文が”タニタ”という訳ですね(笑)
まあヘルシーですからね~タニタ食堂のメニューは。

これに公式ツイッターが素早く反応します。

タニタのツイッター担当者、ノリいいですね~(笑)
ここからさらに、今回のバルス祭りへのタニタ参戦につながったようです。

スポンサーリンク

タニタ注意報

虚構新聞では「大バルス警報」の裏でひそかに「タニタ注意報」も発令されていました(笑)

barusu2016s

また今回、計測器大手のタニタがツイッター上で同時刻に「タニタ」とツイートすることを広く呼びかけていることから、安全のため「タニタ注意報」も同時に発令した。気象庁では「バルスを超えることはあり得ない」としながらも、バルス誘発の一因になる可能性があるとみている。

やる前から「バルスを超えることはあり得ない」って言われてますが・・・(笑)
まああり得ないですけどね!!(笑)
全文はこちら

スポンサーリンク

タニタ公式ツイッター

バルス祭りでのタニタ公式ツイッターを見ていきましょう!

社名を一日「バルス」!?
そんなことできるんですか!?
っていうかやっていいんですかタニタさん!?!?

・・・いいみたいです(笑)
寛容な会社だな~タニタ・・・。
ちょっと働きたい・・・(笑)

上手くない上手くない!!(笑)
脂肪は滅びるけどね(笑)

えーとちなみに、
バルスのツイートが午後11時23分1分間で345,397ツイート
秒間最大ツイート数が約55,000ツイートという結果でしたので、
タニタはバルスの秒間最大ツイートにも及びませんでした(笑)

でも会社としての宣伝効果は十二分にあったのではないでしょうか・・・!!

スポンサーリンク

タニタがバルスになりました

【画像】株式会社タニタがバルスに負ける…社名「株式会社バルス」に変更 ライブドアニュース

おおっ、手が込んでます!!
本物と見間違う・・・(笑)

マジで!?!?
うわあああ~~~すげええええ~~~~!!!
っていうかタニタ、負けるのわかってて準備してたな!?(笑)

滅ぼされそう・・・脂肪が(笑)

スポンサーリンク

“タニタ”復活の呪文

タニタ復活の呪文・・・!!
なんで復活するのに”バルス”なんだよ!!(笑)

転んでもただでは起きないタニタ・・・(笑)
さすがです。

スポンサーリンク

実はひそかに便乗していたスバル

こちらは注意報すら発令されませんでしたが・・・。
スバル、社名を変えずに素晴らしい乗っかりっぷりです。

スポンサーリンク

まとめ

タニタはここまでやるのはすごい!!とちょっと見直しました。
会社的にどうなんだとは思いますが・・・(笑)

とにかくみんなラピュタ大好きですね!!(笑)
次回のバルス祭りも楽しみです!!

あなたへのおすすめ

  1. バルス祭り2016結果は1分間で34万ツイート超え!?秒間最大は約55000!!
  2. バルス祭り2016でタニタが一日バルスに!滅びの呪文「タニタ」!?今ココ
  3. バルス祭り2017結果は?タニタが今年もバルスに!?