【三浦大知Mステ出演曲まとめ】アカペラがヤバいと話題の初登場動画は?


三浦大知のMステ出演歴と歌った曲を一覧にまとめてみました。初登場で歌った「Cry & Fight」、『仮面ライダーエグゼイド』の主題歌など、2016年から最新2017年ウルトラフェスまで、全曲試聴サンプル付きで紹介していきます。
アカペラがヤバい!と話題になった初登場時の動画は?初登場時の隠れエピソードもあわせてチェック!

三浦大知Mステ出演歴一覧

2016年

2016/05/26「Cry & Fight」


⇒iTunes

Mステ初登場でした。
曲の最初のアカペラがすごかった・・・!!

初出演ながら、
世界から評価されている圧巻のパフォーマスンスで視聴者を魅了。
大反響を呼びます。

バックダンサー陣も、シンクロダンスがすごすぎる!と話題になりました。

※ダンサーのプロフィール⇒三浦大知のバックダンサーは誰?Shingo、女性メンバーの名前とプロフィール

2016/08/26「IT’S THE RIGHT TIME」


⇒iTunes

2016/12/02「(RE)PLAY」


⇒iTunes

(RE)PLEY

KANATAさん(@kanatashishido)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

2017年

2017/02/03「EXCITE」

『仮面ライダーエグゼイド』の主題歌です。


⇒iTunes

2017/03/31「Darkest Before Dawn」


⇒iTunes

2017/08/04「U」


⇒iTunes

2017/09/18ウルトラフェス「Cry & Fight」

三浦大知×SOIL&”PIMP”SESSIONSで登場。

スポンサーリンク

Mステ初登場時の隠れエピソード

三浦大知のMステ(ミュージックステーション)初登場は、2016年5月6日。

歌った曲は、2016年3月30日発売のシングル「Cry & Fight」。

曲や歌詞ももちろん最高なんですが、
何と言ってもダンスがやばい・・・!!
すごすぎます!!

ヤバ過ぎるダンス動画がこちら↓↓

もう歌もダンスも、他の出演者とは格が違いましたね~。
世界最高峰のレベルを見せつけてくれました。

オリラジ率いるRADIO FISH(レディオフィッシュ)目当てで見てたんですが、完全に食われましたね(笑)
ついでにこの日目玉のTMも。

RADIO FISHのダンサーと
三浦大知のバックダンサー陣が
Mステの後一緒に記念撮影した画像がこちら↓↓

ダンサー同士仲がいいのかも?

スポンサーリンク

「Cry & Fight」に込めた思い

2015年ソロデビュー10周年を経て、
1発目のシングルとなった「Cry & Fight」。

一番三浦大知らしい、
歌って踊る、
現時点での最高峰を作りたいという思いで、

uploaded (7)三浦大知「日本人アーティストとして、日本語の楽曲が世界へ流れたらなという思いが前からあって、日本から最高峰のものを発信できればいいなと思い、made in JAPAN にこだわりました」


とにかく踊れるものにしようと思ったそうです。

日本人の持ってる繊細さと激しさ、熱さ、インパクトをしっかりつくれる人と振りをつくりたいと考え、
Shingoに振り付けを依頼したんだそう。

top24-400x200
引用元:dews365.com

Shingoはバックダンサーとしても参加しています。

※Shingoってどんな人?⇒Shingo Okamoto(おかもとしんご)wiki風プロフィール!嫁はどんな人?

スポンサーリンク

三浦大知がMステに出られなかった理由

2016年から2017年はMステにコンスタントに出演している三浦大知。
ですが、三浦大知のソロデビューは2005年。

ソロデビューから11年間、
三浦大知ほどの実力派アーティストが、
なぜ今までMステに出演しなかったのでしょうか?

三浦大知ってTVNGのアーティスト?
・・・いえいえ、
実は「出演しなかった」のではなく、
「出演できなかった」らしいのです。

ウワサによると、
ジャニーズ事務所の圧力だとか・・・!?

三浦大知の所属事務所・ライジングプロダクション(旧ヴィジョンファクトリー)は、ジャニーズ事務所とあまり折り合いが良くないらしく、両事務所のタレントは絶対共演しなかったようです。

当時人気絶頂だったにもかかわらず、
w-inds

winds2014
ISSAがボーカルのDA PUMP

main_visual

Mステに出演できなかったのも、
ジャニーズ事務所の圧力の影響だと言われています。

スポンサーリンク

SMAP解散問題と関係アリ?

ではなぜ2016年に、三浦大知のMステ初登場が決まったのか?

実はSMAPの解散騒動と関係があるようです。
SMAP解散騒動まとめ

SMAP分裂のきっかけとなった、
元SMAPマネージャーの飯島三智がジャニーズ事務所を退社したことにより、ジャニーズ事務所の圧力が薄れつつあるようなのです。
飯島三智って誰??

というのも、両事務所のタレント共演NGとなった原因がSMAPだったから。

あくまでもウワサですので、真偽の程はわかりませんが・・・。

あなたへのおすすめ

  1. 三浦大知はフォルダー5出身?フォルダー時代の曲や満島ひかりとの関係
  2. 【三浦大知Mステ出演曲まとめ】アカペラがヤバいと話題の初登場動画は?←今ココ
  3. 三浦大知のバックダンサーは誰?Shingo、女性メンバーの名前とプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク