Shingo Okamoto(おかもとしんご)wiki風プロフィール!嫁はどんな人?

OKAMOTO

三浦大知のバックダンサーとしても活躍する、Shingo Okamoto(シンゴ オカモト)の年齢や身長など、プロフィール情報をwiki風にまとめてみました
家族は?結婚はしてる?奥さんはどんな人?子供はいる?などなど、超カッコいいと評判のダンス動画とあわせてチェック!

Shingo Okamoto(シンゴ オカモト)wiki風プロフィール

shingo-okamoto

・本名:岡本晋吾(おかもと しんご)

・1985年4月10日生まれ(32歳)

・広島県出身。

・身長:不明。※175cmの三浦大知と並んで少し低いくらいなので、170cm前後ではないかと予想!

・体重:不明。

経歴

ダンスバトル、コンテストなどで多数の受賞歴を持ち、三浦大知をはじめ、数多くのアーティストの振り付け、バックアップダンサーを務めています。

また、日本だけでなく海外へワークショップ、ショーケース、審査員など、その活動は多岐に渡っています。

2017年10月現在、
渋谷のEnダンススタジオ(スクール)で、
ヒップホップのインストラクターもしています。

人気のクラスみたいですよ!

スポンサーリンク

ダンスを始めたキッカケは?

小6の時に、従兄弟の発表会をみてダンスを始めたShingo。

サッカー、フェンシング、水泳、テニスなど、
たくさんの習い事やらせてもらって、
どれも長く続かなかったけれど、
ダンスだけは自分の意志でやりたいと親に言ったそうです。

好きなアーティスト

最初は、マライアキャリーのバックダンサーになりたいと思ったというShingo。

NYのダンサーが好きで、
Elite Forceとかに憧れてやっていたそうです。

小学校の時にヒップホップから始まり、
高校になってブレイキン(ブレイクダンス)にはまったのだとか。

Shingo「ジョンテモーニングがバリバリ、ダンスだけやっている時に広島に来て、衝撃をうけた。最初にきた時は隠してて、全部男の格好でがっつりヒップホップをやっていてヤバかったんだよね。その音取りも、今より細かい、チキチとかドドッとか、そんな音が入ってることも気づかないような時代にそれを体験したから衝撃的だった」

スポンサーリンク

三浦大知との関係は?

三浦大知のファンから、
「シンゴメン」と呼ばれているShingo。

「シンゴ君」「大知君」と呼び合う仲の二人。

Shingoは、三浦大知の楽曲
「Bring it Down」
「Cry & Fight」
で振り付けを担当しています。

51JeU2j20tL三浦大知「とにかく踊れるものにしようと思ったときに日本人の持ってる繊細さ+激しさ、熱さインパクトをしっかりつくれる人と振りをつくりたいと考えたときに シンゴ君だろうと」

とShingoに依頼。
これにShingoは、

Shingo 「はじめてオファーきたときも夢のようで想像してなかったことでした。バックダンサーとして踊れるだけで光栄だし、まさか自分に振付がくるとは思っていなかった中でやることになって」

と、ダンサーがすごいメンバーの集まりで、振り写しでプレッシャーがあったと語っています。

実はPerfumeと活動していた!?

実はShingo、
Perfume(パフューム)のメンバーと一緒に活動していた時期があるとか!?

まだノッチがいなく、
カシユカとあ~ちゃんだけの時代に、
もう1人の男の子と、
Shingoの母親が働いていた保育園の発表会で、みんなで踊ったりしていたそうです。

三浦大知いわく、
TV局とかでたまに会うと、Perfumeメンバーと普通に地元トークしているらしいです(笑)

スポンサーリンク

Shingoの嫁はどんな人?

Shingoは、2015年9月末に
5年以上付き合った女性と結婚しています。

地元が同じ広島なので、
奥さんはおそらく一般女性ではないかと。

インスタグラムで結婚報告した時の画像がこちら↓↓

子供については残念ながら情報はありませんでした・・・。

スポンサーリンク

Shingoは韓国人?

Shingoはよく韓国のヒップホップ曲
Zion.Tの「Dodo (도도해)」や
Yozm Gangの「요즘것들」などの
ダンス動画を公開しています。

ただ、Shingo自身は広島出身で本名が岡本晋吾(おかもと しんご)なので、
おそらく日本人だと思います。

あなたへのおすすめ

  1. 三浦大知のバックダンサーは誰?Shingo、女性メンバーの名前とプロフィール
  2. Shingo Okamoto(おかもとしんご)wiki風プロフィール!嫁はどんな人?今ココ

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク