SMAP解散?なぜ?いつ?解散理由は?中居・草なぎ・稲垣・香取は独立!?


e93543050f70061dd12c72e9118d9232_77

国民的アイドルグループSMAPの中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、ジャニーズ事務所から独立することが2016年1月12日判明しました・・・!
木村拓哉だけが事務所に残る・・・!?
芸能界に激震が走ったこのニュース、詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

SMAP分裂!?きっかけは?

育ての親だった女性チーフマネジャー・飯島三智が、ジャニーズから退社する意思を固めており、
これが、グループの分裂のきっかけになったようです。
飯島三智って?

飯島三智は、既にSMAPの活動を取り扱うジャニーズ事務所の関連会社「ジェイ・ドリーム」の役員を辞任しており、近くジャニーズ事務所も退社する意思を固めています

ある関係者は「協議中」としながらも、

芸能関係者「そういった話があるのは事実です」

と証言。

協議はすでに半年以上に及んでおり、
メンバー全員が昨年末までに、それぞれの去就について決断を下したとのことです。

どうやらSMAPの解散は決定的なようです・・・。

スポンサーリンク

今のSMAPを作り上げた人

SMAPが国民的グループにまで成長したのは、飯島三智のかじ取りが大きかったようです。

  • バラエティー番組への積極的な進出
  • 木村拓哉を筆頭にした俳優を軸にした活動
  • 中居正広が真価を発揮した司会業

など、どれも当時は斬新でした。

同時に、事務所内の他のグループと距離を置き、独自路線をひた走ったことで、
飯島三智は微妙な立場におかれていたようです。

2015年1月、週刊文春が事務所内の内情について報じた際、
副社長のが取材に応じる形で、飯島三智が事務所を離れる可能性も示唆していました。

育ての親の退社

SMAPのメンバー5人は、何度も話し合いを重ねました。
中居正広ら4人は、自分達を発掘したジャニー喜多川社長をはじめ、
事務所に対する感謝の気持ちは強かったようですが、
最終的に飯島三智に追随する形で独立することを決意したようです。

二度とSMAPは名乗れない!?

中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人は独立後、
ジャニーズアイドルとしての「SMAP」というグループ名を名乗ることはできなくなる可能性が高いそうです。

それぞれソロ活動をしていくということですね・・・。

SMAPは今年25周年。
記念イヤーにもかかわらず、現段階でCD発売や全国ツアーの予定はありません。

スマスマ(SMAP×SMAP)のような人気番組もなくなってしまうのでしょうか・・・!?
もう二度と5人がそろう姿を見られないなんて寂しすぎます・・・。

今後の動向を注視していきたいと思います。

※SMAP2016年12月31日で解散!!
SMAP2016年12月31日解散!紅白がラストステージ?再結成はありえる?

あなたへのおすすめ

※SMAP解散これまでの全経緯は
SMAP解散騒動まとめ

スポンサーリンク


  こちらの記事もあわせてどうぞ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ