【スターウォーズ】レイは誰の子供?親はルークかレイアか考察


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)』主人公のレイは、誰の子供なのでしょうか?父親はルーク?それともレイアの娘?
『最後のジェダイ(エピソード8)』への伏線として残された、レイの正体、マズ・カナタの謎について、考察していきます!

参考⇒スターウォーズをおさらいしたい人はまずこちらをチェック!

スポンサーリンク

レイ正体考察!

レイの正体の探るポイントは3つです。

レイは、

  • ジェダイのマインド・トリックが使える。
  • 遠くにあるライトセーバーを引き寄せることができる。

といった、フォースの力を使えます

また、ミレニアム・ファルコンを修理するなど、
アナキンやルーク同様、メカに強いです。

そして、カイロ・レンはレイの存在を知っていました。

この3点から、レイがスカイウォーカーの血筋なのは間違いないでしょう。

となると、後はルークの娘なのか?レイアの娘なのか?

レイは誰の子供?ルークの娘?レイアの娘?

マズ・カナタの館でルークのライトセーバーに反応したことから、
ルークの娘だと予想します。るー

ルークがかつてジェダイテンプルで子供達にフォースを教えていた頃に、その生徒の一人だったんじゃないかと。

レイがマズ・カナタの館で見るビジョンで、
幼い頃に惑星ジャクーに置き去りにされた時、宇宙船が飛び去って行っています。

フォースはかなり小さい頃から学ぶので、
レイは置き去りにされたショックで、
その時の記憶が消えてる、あるいは忘れてるんじゃないでしょうか。

『最後のジェダイ(エピソード8)』ではルークを師に、レイのジェダイ修行が描かれる予感・・・!

スポンサーリンク

マズ・カナタの正体は?

もう一つ気になるのがマズ・カナタの正体ですね~。

伝説の女海賊で、
ハン・ソロが昔からの知り合いだというマズ・カナタ。

マズ・カナタはなぜルークのライトセーバーを持っていたのか?

マズ・カナタも元ジェダイなんじゃないかなあ・・・。

スポンサーリンク

スターウォーズをイッキ見したい時は

『最後のジェダイ(エピソード8)』を観る前に、
スターウォーズをイッキ見したいあなたにオススメ!

エピソード1~6までまとまったBlu-rayBOXが発売されています。

正規品⇒スターウォーズBlu-rayBOXの在庫を今すぐチェック!


エピソード7は単体でのみの販売です。

正規品⇒フォースの覚醒【初回限定版】


DVDを買うほどじゃないな~
でもレンタルするのもめんどくさいな~
というあなたには動画配信サイトがオススメです。

いつでもどこでもスマホから見れる手軽さがあり、
エピソード1~7に加えて
最新作のスピンオフ『ローグワン』もあわせて見れます!

公式サイト⇒今すぐU-NEXTでスターウォーズを見る!

あなたへのおすすめ

  1. 今ココ

スポンサーリンク


今、あなたにオススメ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ