【スター・ウォーズ】レイは誰の子供?親はルークかレイアか考察

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)』主人公のレイは、誰の子供なのでしょうか?父親はルーク?それともレイアの娘?
『最後のジェダイ(エピソード8)』への伏線として残された、レイの正体、マズ・カナタの謎について、考察していきます!

参考⇒スター・ウォーズをおさらいしたい人はまずこちらをチェック!

レイ正体考察!

レイの正体の探るポイントは3つです。

レイは、

  • ジェダイのマインド・トリックが使える。
  • 遠くにあるライトセーバーを引き寄せることができる。

といった、フォースの力を使えます

また、ミレニアム・ファルコンを修理するなど、
アナキンやルーク同様、メカに強いです。

そして、カイロ・レンはレイの存在を知っていました。

この3点から、レイがスカイウォーカーの血筋なのは間違いないでしょう。

となると、後はルークの娘なのか?レイアの娘なのか?

レイは誰の子供?ルークの娘?レイアの娘?

マズ・カナタの館でルークのライトセーバーに反応したことから、
ルークの娘だと予想します。

ルークがかつてジェダイテンプルで子供達にフォースを教えていた頃に、その生徒の一人だったんじゃないかと。

レイがマズ・カナタの館で見るビジョンで、
幼い頃に惑星ジャクーに置き去りにされた時、宇宙船が飛び去って行っています。

フォースはかなり小さい頃から学ぶので、
レイは置き去りにされたショックで、
その時の記憶が消えてる、あるいは忘れてるんじゃないでしょうか。

『最後のジェダイ(エピソード8)』ではルークを師に、レイのジェダイ修行が描かれる予感・・・!

答えは⇒【スター・ウォーズ8/最後のジェダイ】ネタバレ&あらすじ ラスト結末はルークが○○

スポンサーリンク

マズ・カナタの正体は?

もう一つ気になるのがマズ・カナタの正体ですね~。

伝説の女海賊で、
ハン・ソロが昔からの知り合いだというマズ・カナタ。

マズ・カナタはなぜルークのライトセーバーを持っていたのか?

マズ・カナタも元ジェダイなんじゃないかなあ・・・。

スポンサーリンク

スター・ウォーズ過去作品を無料で見たい人はコチラ!

スター・ウォーズをエピソード1から最新8まで無料でみたい人には「U-NEXT」という動画配信サイトがおすすめです。

U-NEXTならスターウォーズ全作品に加えて、
スピンオフ作品の『ローグ・ワン』『ハン・ソロ』もあわせて見れます!

31日間の無料期間もあるのでぜひ一度登録してみてください!

>>スター・ウォーズを31日間無料のU-NEXTで見る!<<

(31日以内に解約すれば料金は一切かかりません)

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1作品はタダで視聴できる!
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品の映画やコミックも見れる!

U-NEXT公式サイトはこちら

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。