東京タラレバ娘4巻内容ネタバレ&感想・無料試し読み!名言はアラサー必見

東京タラレバ娘4巻あらすじと、4巻詳細内容ネタバレ&感想・考察についてです。無料試し読み情報あり!
アラサー女性必見!4巻の名言は!?

※ここからネタバレを大いに含みますので、先に無料試し読みをしておくことをオススメします!

公式⇒東京タラレバ娘原作コミック

東京タラレバ娘4巻あらすじ

奥田の映画マニアっぷりに付き合いきれず、
別れた倫子。

KEYが持ってきた仕事で、
北伊豆の観光協会が出資して作るネットドラマの脚本を書くことに。

最初は「ショボい仕事」とバカにしていた倫子だけど・・・!?

スポンサーリンク

東京タラレバ娘4巻ネタバレ&感想

相変わらず奥田の映画マニアっぷりが炸裂中。

男は大好きだけど女が観ても全然面白くない映画No.1

『ダークナイト』好きな女もいるからまとめるな・・・。ここに・・・!
そしてアメコミ好きな女もいるから・・・。ここに・・・!

倫子「男と付き合うってこういう感じだった。相手に合わせて話して気い遣ってクソつまんねえ話でもうんうん楽しそうに聞いてあげて」

まあ女でもクソつまんねえ話しかしない女はいるけどね・・・。

一方嫁のグチを一緒に岩盤浴しながらうんうん聞いてあげてる小雪。

小雪「クズ・・・」

でもそのクズを「正直で可愛い」なんて思っちゃってる小雪。
タラ・レバの言ってた通り、
小雪が一番危ない。マジで。

タイムマシン女

スカイツリーに登った3人。

残念な未来でごめんね。私達毎週3人で日帰りバスツアーで千葉とか行ってるの。もうそれしか楽しみがないの。

10年後の未来からタイムマシンで来た3人が言う言葉。

もうね・・・

怖いよ・・・!!ホラーだよ・・・!!
これ自分の未来だから・・・!!!(泣)

どうやったら未来って変わるんですか・・・。

動かなきゃ変わらないことくらいわかってるのに、
全力で走り出せないのはなんでだろう・・・。

スポンサーリンク

4巻の名言

“妥協”って言葉を知らないタラ?

『ダークナイト』に合わせてジョーカーメイクのタラ。
ジョーカーよりよっぽど怖いわ・・・!!

妥協できないから辛いんです・・・。

男はバカだ。女とは価値観が違う

『SEX AND THE CITY』を観て脚本家になると決めた倫子。
それを否定する男とやってはいけない。
わかっちゃいるけど耐えられないの。

しっくりこない人と結婚してしっくりこない会話を何年も何十年も続けるなんて幸せじゃないじゃん

香は「しっくり来てても結婚できないあたし達のほうが全然不幸じゃない!?」って言うけど、
もうどっちが幸せかはわからない。
しっくり来る人とは結婚できない運命なのか・・・?

年老いた未来の私が泣いているってか
すいません
不器用ですから

わかる。
妥協できない。
だから泣く。

どんなに小さい仕事でも今の時代はそれに無限の可能性がある

東京に吸収されて
透明で空っぽなおばさんになって
誰からも気づかれない透明人間として東京で暮らすんだろう

働こう。もう1回しがみつこう。溶け出てた自分の何かをせめてここで止めよう

倫子・・・!!!(泣)

東京には透明人間があふれてる。
でも、たぶん東京じゃなくても、きっと同じ。

タラレバがエグいのに、
読むのをやめられないのは、
たぶんこういうところ。

だってみんな、
全力でしがみつきたいと願ってる。

あんたらもやめちゃえよ。不倫もセカンドもやめちゃってさ。あいつみたいに仕事に逃げちゃえばいいよ

KEYは倫子に自分らしく生きてほしいのかなあ・・・。
こういう存在がいる倫子がとってもうらやましい。

いいわね若いって
そんなどっピンクの水玉あたしが着たらじんましん出たかと思われるわよ

マミちゃん最強。

いつも結論だけ分かればいい

女は結論を出すのが苦手な生き物なの。
だから同じところをグルグルグルグル回ってるんだよ。

一体何の為に歳取ってるんだあんたらは

歳をとると単純に経験値だけは増えると思ってた。
でも全然増えない。
むしろ、若い頃より痛みに対する耐性がなくなってる。

どうしたらいいのさ・・・。

公式5巻⇒タラレバ娘決裂!?

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

  1. 3巻のあらすじ&ネタバレ
  2. 4巻のあらすじ&ネタバレ今ココ
  3. 5巻のあらすじ&ネタバレ