東京タラレバ娘1巻内容ネタバレ&感想・無料試し読み!名言はアラサー必見

東京タラレバ娘1巻あらすじと、1巻詳細内容ネタバレ&感想・考察についてです。無料試し読み情報あり!
アラサー女性必見!1巻の名言は!?

※ここからネタバレを大いに含みますので、先に無料試し読みをしておくことをオススメします!

公式⇒東京タラレバ娘原作コミック

東京タラレバ娘1巻あらすじ

年下モデルKEYに振り回される、脚本家の倫子
バンドマンのセカンド、ネイリストの
妻子持ちの男と不倫中、父親の居酒屋を手伝う小雪

今よりキレイになったら・・・
ダイエットして5キロやせてきれいになったら・・・
好きになれれば結婚できる・・・

いつまでたってもタラレバをやめられない、
恋も仕事も崖っぷちのアラサー“タラレバ女”3人の恋物語が今、開幕・・・!!

スポンサーリンク

東京タラレバ娘1巻ネタバレ&感想

まずはタラレバ女達へ洗礼ジャブ。
今後じわじわボディブローのように効いてくるから気をつけて。
1巻で早くもダウンする可能性、大。

10年前にフッた早坂から、
10年越し2度目のプロポーズが来ると勝手に大暴走!
「第4出勤」発動で盛り上がる倫子達。

・・・が。

フタを開ければ大昔に突き返してリメイクされたブルガリの指輪は19歳のマミちゃんのもの。

グフッ・・・!!
だ・・・
ダウンダウンダウンーーー!!

早くも結構瀕死。

高校生の彼氏もいるけど、
とりあえず一回付き合ってみる抜群の柔軟性で
マミちゃん&早坂の交際スタート。

一方、仕事も
アンタなんか使わない!!って言ってやるはずのKEYに、
逆に「ダサいから出ない」と脚本を降ろされ、
恋も仕事も爆死・・・。

仕事干されるかもしれない倫子、
表参道の家賃がキツイ香、
父親が糖が出て弱気になってる小雪、
時間のない崖っぷちアラサー3人でいざ婚活パーティーへ。

男の年齢層は年上&ブサイクだけど、
女はみんな若くてそこそこ可愛い。

婚活パーティーすらお呼びでない。
まさかの婚活パーティーでも爆死・・・。

アラサー女はとことん崖っぷち。

22歳のグラビアアイドルあがり・沢田の枕営業にネットドラマの仕事をとられたことが判明。

証拠を押さえるため、
沢田とプロデューサーを2万8千円かけて箱根まで尾行。
倫子はあっさり「脚本家やめますっ」って言っちゃうダメ女の極み。
そんな弱ったところへ

さあ俺に枕営業してみろよ

なんてブチかます、とんでもない男KEY。

倫子は恋?魔が差しただけ?と悩むが、
KEYはたぶん、ただ単に亡くなった奥さんのことで気持ちが落ちてただけっていう・・・。

マジやるせなし・・・。

スポンサーリンク

1巻の名言

ダウンして終わってる場合じゃない!
アラサー女に時間はない!!
明日を生き抜くためのタラレバ名言をチェックだ!!

お前は一生独身だァァァ

タラ&レバーのこのセリフで、
この漫画はホラー漫画だと確信した。

日本の男はみなロリコン

男は年食っても市場価値あんまり下がらないのに、
なんで女は爆下がりするのかね?
女は若ければ若いほど市場価値がべらぼうに高い。

あんたらのソレは女子会じゃなくてただの・・・行き遅れ女の井戸端会議だろ。そうやって一生女同士でタラレバつまみに酒飲んでろよ!このタラレバ女!!

「タラレバ女」の名付け親、KEYのセリフ。
上手いこと言うな、と思わず拍手。
25のモデルに言われたかねーけどな・・・!!

酔って転んで男に抱えて貰うのは25歳までだろ。
30代は自分で立ち上がれ。
もう女の子じゃないんだよ?おたくら

別に男に抱えてもらおうなんざ思っちゃいねえっつーの。
でも一人で立ち上がるにもパワーがないんだよ、30代は・・・。

ねえどうしておばさんって急に方向転換するの?

ごもっとも。
あれなんでだろうね??
確かにホント困る性質。

逃げの呼び方

アラサーは逃げの呼び方。
確かにな。
キレイな字面でに言ったところでどーせオバサンだし。
10代の頃は20過ぎたらオバサンじゃんとか思ってたし。

でも30過ぎたらアラサーって言い張りたいの!!
そうやって自分を励ますしかないじゃない・・・。

ああそうか。もう涙も出ないのか。
今はなんかただひたすら虚しい。

この虚しさに飲み込まれたらホントに終わる・・・!!

30超えると、悲しさより虚しさが勝つのはなんでだろう・・・。
虚し過ぎて泣ける。

お呼びでない。恋に、仕事に、あの婚活パーティーに
お呼びでない?あっそう。こりゃまた失礼いたしまっした♪ってなわけにはいかねーんだよバカヤロー

グッサグサに突き刺されて、
でも倫子は立ち上がるから、見ちゃうんだよなあ・・・。

恋も仕事も上手くいかないアラサー女の使えるモノは貯金だけ

一応言っておくけど、
貯金すらないアラサー女もいるからな・・・。

1巻が大丈夫だったアナタ!
2巻⇒さらなる泥沼へ・・・

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ

  1. 1巻のあらすじ&ネタバレ今ココ
  2. 2巻のあらすじ&ネタバレ
  3. 3巻のあらすじ&ネタバレ