【ポケモンGO】ミュウツーの最強当たり技構成&おすすめは?

ポケモンGOのEXレイドで捕獲したミュウツーの最強当たり技構成・おすすめ技は何なのか?わざマシンは使うべき?
技1(通常技)、技2(ゲージ攻撃)でミュウツーが覚える技を比較してみました!
今後レガシー技となってしまう「はかいこうせん」と「シャドーボール」を覚えるのはいつまでなのか?あわせてチェックしていきます。

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

ミュウツーの最強当たり技構成は?

「ねんりき」&「きあいだま」

「ねんりき」&「サイコキネシス」だと
技1・技2ともエスパータイプで固められるんですが、
エスパー枠はそんなに要らないということで、
ここはあえてミュウツーをかくとう枠で使います。

技1(通常技)

  威力 タイプ
サイコカッター 5 エスパー
ねんりき 20 エスパー

「サイコカッター」の方が出が早くて好きって人も多いと思いますが、
私は「ねんりき」おすすめです。

「サイコカッター」だとやはり軽いんですよね。
ミュウツーの攻撃力がもったいない。

HPが低くて耐久が不安なフーディンでも「ねんりき」で十二分に戦えたので、
ミュウツーなら言わずもがな!

技2(ゲージ攻撃)

  威力 タイプ
はかいこうせん 150 ノーマル
きあいだま 140 かくとう
サイコキネシス 100 エスパー
シャドーボール 100 ゴースト

「サイコキネシス」はエスパーわざでタイプ一致ですが、
発動後の硬直もあり、
効率よく撃てないのが難点です。

「はかいこうせん」はミュウツーの攻撃力から威力は抜群ですが、
技の出の遅さがややネックです。

となると、技2のオススメは、

  1. 「きあいだま」
  2. 「シャドーボール」

「きあいだま」は
かくとうが弱点のバンギラス、カビゴン、ラプラス、ハピナス対策に使えます。

エスパー技ミュウツーだと、今ひとつ使い所がないんですよね・・・。

「シャドーボール」は唯一の2ゲージ技+ゴースト技ということで、
小回りがききます。

スポンサーリンク

わざマシンは使うべき?

正直どの技が来ても、
ミュウツーの基本ステータスが圧倒的に高いので、そこそこ使えます。

なので、自分の手持ちポケモンで
不足しているタイプを補う形で、技変するのがいいと思います。

技1は好みに合わせて、「わざマシン」を使うのはアリです。

しかし、技2は4種類もあるので、
技変が非常にリスキーです。
どツボにハマりかねないので、「わざマシンスペシャル」がめちゃくちゃ余っている、という状況でなければ、
捕獲時の技で使っていくのがベターでしょう。

※ミュウツーの個体値チェック!ミュウツー個体値早見表一覧!100&最低CPは?

「はかいこうせん」と「シャドーボール」は9/20まで!

2018年9月21日(金)早朝~10月23日(火)のミュウツー通常レイド登場にあわせて、
「はかいこうせん」と「シャドーボール」は今後覚えなくなります

レガシー技になってしまう前に、
手持ちで「はかいこうせん」と「シャドーボール」のミュウツーを作っておくことをオススメします。

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!