【ポケモンGOプレイ日記2017】真夏の伝説レイドバトル編

ポケモンGOプレイ日記2017年7月~8月、真夏の伝説レイド編です。フリーザー、ファイヤー、サンダー、ルギア捕獲に全力疾走した1か月を振り返っていきます!
個体値100の行方は!?最終捕獲率は?面はできたのか!?

伝説レイドプレイ日記

まずは伝説レイドお疲れ様でした!
いや~~約1か月、長い戦いでしたね・・・!!

ポケモンGOプレイ開始してから約1年、
根性で無課金プレイでレベル30まで到達したのに
伝説登場するや否や、
無課金のプライドはどこへやら、
課金、課金の嵐で・・・よよよ・・・。

ちょっと今月の請求とかおっそろしいんですけども、
でも後悔はしていない・・・!!

フリーザー、ファイヤー、サンダー、ルギア全部面できたし、
そこそこ高個体値もゲットできたし、
何より楽しかった・・・!!

真夏に外出るなんて奇跡に近いですからね~~。
いつもクーラーのきいた部屋でぐだっとしてるので・・・。

真夏の35度越えのまっ昼間に外走り回ってるって小学生かよ!(笑)
しかし水分取らずに伝説レイド必死で連戦していたせいで、
一度熱中症になってしまいました・・・。
それ以降、水分補給だけはこまめするように心がけました。

全力で走り抜けた7~8月を振り返っていきたいと思います!

スポンサーリンク

フリーザー

最終結果:16/34
捕獲率:47.0%

ゲームボーイ時代大好きで愛用していたポケモンだけに気合い入れて挑んだんですが、
最初の1週間、まさかの捕獲が2/11

うおーい!?!?マジかコレ・・・。

あまりの捕獲率の低さに絶望的な気持ちになりました・・・。
コレ捕まんのか?とマジで焦りましたね~~。

その後捕獲率が改善されたのか?徐々に捕まり出しました。

あと最初ホント人少なかったんですよ。
全然集まらなかった。
レイド出来なくて、有料パスを無駄にしたことも何度か・・・。

フリーザーは一番距離感がつかみにくく、
投げにくかったですね~~。
途中からカーブをあきらめました。

8月後半延長になったお陰で何とかフリーザー面はできたんですが、
結局低個体値しか出ず・・・。
フリーザーレイドは無念です・・・。

スポンサーリンク

ファイヤー

最終結果:12/22
捕獲率:54.5%

ファイヤー初日、
捕獲直後のレイドで、
最低ボール個数という、
最悪の条件下で個体値100に遭遇(涙)

ボール少ないなあ・・・。

・・・!?!?!?

スマホ二度見。
まさかの個体値100に、
ボール持つ手が震える・・・!!

あかん、これ
絶対捕まらんやつ・・・!!(涙)

案の定↓↓

ぼうけんノートにさん然と輝く個体値100・・・。

個体値100が実在するのがわかっただけでも良かったかな・・・。

伝説レイドでポケモンGOのプレイ人口が盛り返し、安定して人が集まりました。

ファイヤーはフリーザーに比べればタイミングがつかみやすくてうれしかったです。
一番興味なかったのに一番高個体値出たっていう(笑)

初代の時はそんなに好きじゃなかったんですが、
ポケモンGOのファイヤーはカッコいいですね!
炎をはくモーションが超クール!

割とすぐに面が完成したので、
次のサンダー戦に備えてパスは温存。

スポンサーリンク

サンダー

最終結果:30/47
捕獲率:63.8%

チームインスティンクトとして、絶対に負けられない戦い・・・!!

何としても個体値100がほしい・・・!!

フリーザー、ファイヤーと黄色圧倒的不利な中、
サンダーレイドは黄色の人が多くてうれしかった・・・!!
黄色のジムも多かったですしね~。

しかし一番プレイしたのに一番高個体値が出ず・・・!(泣)
あまりの捕まらなさにサンダー見るのも嫌な時期もありました・・・。

でも最終的に一番捕獲率が良かったので満足です!!
100は無理でしたが、97が手に入ったので、
強化しようと思います!

スイクン戦でまさに大活躍してくれるし、
現状でんきタイプ最強だし、
何より黒い羽が最高にカッコいい・・・!!

電気パリパリ走ってるのもカッコいい!

三鳥のCGはどれも気合入ってて、色味やモーションも凝ってますが、
サンダーが一番・・・!!

元々ゲームボーイ時代の主力メンバーだったんですが、
ポケモンGOで黄色チームを選んだことで、
サンダーに対する愛が一気に増しましたね(笑)

最後に登場だし人気ないのかなあ・・・と不安でしたが、
みんな一緒に戦ってくれて良かった・・・!

スポンサーリンク

ルギア

最終結果:13/31
捕獲率:41.9%

的がでかくて、一番当てやすくて好きでした。
でも捕まらない・・・(涙)

6~7人で倒せる三鳥に対し、
最低人数が10人とハードルが高かったので、なかなかレイドできなかったのが悔しかったですね~~・・・。

防御力がかなり高くて、
カイリキーレイドで重宝しました。
フーディンよりルギアの方が圧倒的に持ちます。

そして攻撃モーションがカッコいい!

エスパータイプの主力として育てていきたいです。

スポンサーリンク

伝説レイド感想

本当に楽しい夏でした・・・!!

小学校の頃から習い事や塾で夏休み40日フルで遊んだ経験がなく、
まさか大人になってからこんな楽しい夏を貰えると思わなかった。

本当にありがとう。
ポケモンGOを作ってくれて、感謝しています。

ポケモンを捕まえるために引きこもりの人が外に出たってニュースになりましたが、
私も毎日歩くようになったのは大きな変化でした。
不健康な生活で、慢性的な運動不足でしたから・・・。

ポケモンGOの影響力ってすごいです。
人の人生を変える力がある。

2期伝説レイドもあるよ

7月から8月の丸一か月、暑い夏を全力でレイドで走り抜けて、
やりきった達成感と満足感にひたってたら
まさかの間髪入れずにスイクン登場。

次ミュウツーのEXレイドじゃなかったんかーい!

もうレイドそんなにしなくなるなあ・・・
って感傷にひたってたのに・・・!

いいよいいよ、スイクンとかもう二期伝説は一体ずつあればいいさ・・・。

・・・なんて思ってたら、スイクンのあまりのカッコよさに
やっぱり面作りたい&個体値100ほしい野望がまたしてもメラメラメラ・・・!

また走るんかい!運営の思うツボなのに!
スペシャルBOXもっと買っときゃ良かった・・・。

というわけで
二期伝説も全力で走ります・・・!!

でもライコウはそんな要らないかなあ・・・。←チームインスティンクトのプライドいずこ。