【ポケモンGOプレイ日記2017】レイド開始で全力レベル上げ編

ポケモンGOプレイ日記2017年6月~7月です。レイドバトル開始で一気にポケモン熱が戻り、レベル30で停滞していたレベルがついに上がる!?
レベル上げに奔走したシカゴイベント連動ボーナスイベント、結果は・・・!?

ポケモンGOプレイ日記2017

レイドバトルが始まって

基本ぼっちレイドなので問題なかったんですが、
伝説レイドが始まると、
一緒に戦う人のレベルやステータスが見えるんですよね。

するとだ。

「あ、すいません足引っ張るレベルのやつが参加して・・・!!」

みたいな気持ちになって超肩身が狭いんです・・・!!恐縮・・・!
いやみんないい人ですよ!?
こんな弱っちいのを助けてくれるし・・・。
まあたまに出て行く人もいますけど・・・。

でもやっぱり悔しいんですよね~~。

自分のレベルの低さが・・・

周りはバトル勝利数や歩いた距離、つかまえたポケモンの数が「バケモンかよ!!」みたいな猛者ばかりなのでこう・・・
触発されるというか・・・メラメラメラ・・・!

・・・よし。
今更だけどレベル上げ頑張ろう。
めっちゃ今更だけど・・・!

12~2月くらい、
歩いて卵は孵してたんですけど、
面倒くさくてポケモン全然捕まえてなかったんですよね~~~。
悔やまれる・・・!

スポンサーリンク

伝説レイドはレベル上げ必須

伝説レイドは貢献度が影響するので、
レベル低いとダメージ量少ない=ボール少なくて、やっぱり不利なんですよね。
人数多ければ勝つだけなら勝てるんですが・・・。

そもそも黄色はプレイヤーが少なくてただでさえボールが少ないので、
ダメージ量は確実に取っていきたい・・・!!
ということで全力レベル上げしました。

シカゴイベント連動ボーナスが発生した、
7月23日~の
ボーナスイベントを全力で走り抜けた結果、
ついにレベル33になりました・・・!!(泣)

やったぜ!!

レイド始まった当初はこんなんでした↓↓

今↓↓

 

友人に「キモイ」言われましたが、
達成感はハンパないので満足です・・・!!

レベル40にはほど遠いけども。
これで多少はレイドで足手まといにならずにすむかなあ・・・。
頑張って38くらいにはなりたいですね~~~。

※ちなみに10月1日現在↓↓

次のプレイ日記は⇒【ポケモンGOプレイ日記2017】真夏の伝説レイドバトル編