【ポケモンGO】レイドバトルのフリーザーはいつからいつまで出現?

ポケモンGOのレイドバトルにフリーザーが登場!フリーザーのレイドバトルができるのはいつからいつまでなのか?
その他の伝説ポケモン、ミュウツー、ルギア、サンダー、ファイアーとあわせて日程をチェックしていきます!

参考⇒レイドバトルを効率化したい人はまずこちらをチェック!

【最新2023】レイドバトルにフリーザー出現はいつからいつまで?

レイドバトルにフリーザーが出現する期間は

2018年9月14日(金)早朝~9月20日(木)まで

期間は約一週間です。
色違いもあわせて出現します。
色違いをまだ持っていない人は、ぜひこの機会にゲットしましょう!

9月21日以降はミュウツーレイドになります。

スポンサーリンク

2017年今後の伝説ポケモン出現予定一覧

ポケモンGO公式ツイッターで日程が発表になりました。
伝説ポケモンは今後、
フリーザー→ファイヤー→サンダーの順
に出現します。

フリーザー

2017年7月23日(日)~7月31日(月)まで

期間は9日間です。

伝説レイドは人数が必須ですので、
⇒レイドバトルのフリーザー対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?
7月29、30日の土日が狙い目です!

スポンサーリンク

ファイヤー

レイドバトルのファイヤー対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

2017年8月1日(火)~8月7日(月)まで

期間は7日間です。

サンダー

レイドバトルのサンダー対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

2017年8月8日(火)~8月14日(月)まで

期間は7日間です。

ルギア

レイドバトルのルギア対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

ルギアについては公式ツイッターで明言されていませんが、
おそらくサンダーが出現する8月14日ぐらいまで出現しているのではないかと思われます。

ミュウツー

EXレイドのミュウツー対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

【予想】2017年9月2日(土)~?まで

ミュウツーのEXレイドは伝説レイド終了後、開始されると思われます。
また詳細判明次第追記していきます!!

ホウオウ

レイドバトルのホウオウ対策と捕獲率!人数何人なら倒せる?

【予想】2017年9月2日(土)~?まで

ホウオウの出現予定は未定ですが、
ルギアと入れ替わりで出現する可能性が高いですね。

スポンサーリンク

8/14追記!伝説レイド延長決定!!

ポケモンGO公式で、8月14日以降の登場日程が発表になりました。
伝説レイドが延長されます!

フリーザー、サンダー、ファイヤー、ルギア

2017年8月15日(火)~9月1日(金)まで

期間は18日間です。

伝説レイド後半戦は、
これまでの伝説がすべて登場する大チャンス!

ミュウツーのEXレイド参加チャンスを増やすためにも、
⇒【EXレイドのやり方・参加方法】ミュウツー用の黒いレイドパス
積極的にチャレンジしていきましょう!

スポンサーリンク

回復アイテム不足を一発解決!

伝説レイドを連戦したい時、
回復アイテムの不足がかなりネックになります。

回復マラソンすると「キズぐすり」ガンガンなくなります・・・。
レイド報酬に「キズぐすり」が追加されましたが、
今度は「げんきのかけら」が不足・・・。

伝説ポケモンが出てるジムからジムへは、かなり移動しないといけないので、結構時間ギリギリなんですよね。
全力で移動に集中したいところです。
でも回復アイテム回収のために、ポケストップ回さないといけない。

ポケストップいちいち回すのめんどくさい・・・!!

この悩みを一発で解決してくれるのが
ポケモンGOプラスです。

正規品⇒ ポケモンGOプラスの在庫を今すぐチェック!

めちゃくちゃ今更だし、
デザインだっさいし、
買うの迷ってたんですが、
実際買ってみたら超使えました!!

ポケストップのアイテム回収が超楽です・・・!!
サクサク移動できる・・・!!
ついでに道中のポケモンゲットもめっちゃ楽です。

もっと早く買えばよかったぜ・・・。くそう。

レイドバトルでポケモンGO出戻り組が増えてるせいか、
在庫あんまりないんですよ~~。

でもレイドには必須アイテムです・・・!
マジにおすすめ!